--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ数日、久々に悩んで悩んで悩み抜いた。
何をそんなに悩んだのか・・・・・?

それはVitoの「弟」である。
地元のペットショップで先週半ば、イタグレの男の子を
見てしまったのだ。本当に可愛くて、ブルーで胸と足の先が
ソックスをはいたように白い子だった。
思わず店員さんに頼んで抱かせて貰った。元気の良い仔だ。
その3日後、たまたま母とそのペットショップのあるモールに
出掛けたので、母に見せるつもりでまたお店に行った。
その時、母は「まあ!なんて可愛いの!しかも買ってって
言ってるみたいに尻尾を振ってる!」と言ったのだ。
そこでまた抱かせて貰った。その瞬間その仔をVitoの「弟」に
したいと思った。今は実家にいるので、母に「この仔欲しい」と
言うと、父ちゃんに相談しなさいとの事だった。
なのでお店の人に「交渉中」にして貰い、数日以内に連絡を
する旨を伝えた。
そこから私の悩みは始まった。98%の確立でその仔を
迎え入れたい。 ただ、その仔は3ヶ月なのでまたあの「魔の
パピー時代」を乗り越えられるか、そして転勤族の私達が
2匹を責任もって世界中どこにでも連れていけるか。
「可愛い!」だけではなく、その仔の一生涯を責任持てるか。
Vitoと仲良くやれるのか。
等など、教習所にいても悩んでいた。

父ちゃんとメールのやり取りもした。
私達は10月に転勤がある(同じ県内だが)
新しい家探しもあるし、なにしろ今ここに父ちゃんがいない。
その仔は私にとって「運命の出会い」かもしれないけど、
果たしてお互いに(私達と犬)とってベストタイミングなのか。
父ちゃんは「君と君の両親がOKなら自分もOKだよ」という。
本当に悩んだ結果、今回は諦める事にした。
大袈裟のようだけど「断腸の思い」の決断であった。

あの可愛いイタグレ君に素敵な家族が早く見つかる事を
心から祈っている。
そして転勤後、また「運命の出会い」があればまた真剣に
考えようと思っている。


どんな夢をみているのだろう?




マミー、まぶしいっす・・・・・(By Vito)
IMG_2091.jpg

スポンサーサイト
2007.06.19 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

ウチも!
兄弟・・・
欲しいですよね!!!

うちもホントにもう1匹飼いたい!

けど、マンションの規則が1匹まで。
違反して飼っているひとはたくさんいるけれど
ウチはオットが許してくれませぬ(涙)

それでも、実はこっそり実力行使に出たことがあって
去年の10月頃なんですけれど
保健所など愛護センターから保護された犬の
里親を探すボランティアのサイトやブログで
どうしても我が家に!と思う子がいたんですよー。
クリームのダックスで、2歳くらいという・・・。

オットの反対は無視して熱意を持って応募したのですが
落選。。。
今思うとそれはそれで仕方なかったかなと思いますが
それでも、わが子を、ひとりっ子ではなく、
兄弟を作ってあげたいと思う親心。。。

我が家の場合かないそうにありませんが
その分多頭飼いの人がほんとうに羨ましい・・・
2匹飼っている友人に聞くと、楽しさ2倍、大変さ2倍以上って
言ってましたヨ。

それでもやっぱり兄弟は欲しいですよね!
2007.06.20 Wed l (私も)Vitoママ. URL l 編集
はじめ読んでいた時、いいな~弟君を迎えいれるんだ。楽しくなりそう、うらやましいな~って思ってたんだ。きっとまた今度グットタイミングな時にステキな弟君と出会えるよ♪
2007.06.20 Wed l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ウチも!2
読み始め・・・期待してしまいました。

うぅーん・・・ホントなやむよね~
家も二匹目をという思いはあります。
出来るなら一匹目が若いうちのほうがいい様な事を聞きましたし・・・

パピーの頃を思い出すとv-393ですが(笑)
実際に来てみないとわからないですよね?
くうよりやんちゃな子がきたら(泣)だし、
あまり臆病な子すぎてもこまるしね・・・
でも、くうでも、Vitoくんでも、ちゃんと良い、お姉さん・お兄さんになってくれるとおもいます(*^_^*)
ウチは未だこの子!!って子に会えてないかなぁ。

くうには姉妹をというより、子供は産まさ無くても、お婿さんをという思いがつよいかな (^_-)-☆
2007.06.20 Wed l くうママ. URL l 編集
私も
いつも遊び相手探しに困っているミュウ娘。に…と思い、つい先日、里親サイトに応募して玉砕しました~v-33
一時預かりの方が私にべったり甘えん坊のミュウを見て、しばらくはミュウONLYにたっぷり愛情をかけて育ててあげてください、とおっしゃられて。それも一理あるかな、と。お肌も弱い娘だし…(笑)
めっちゃかわいい仔だったので落胆してたのですが、ミュウがちょっと落ち着き始めたら、あらためてチャレンジしようと思えるようになりました。不思議なもので、なんだかますます一人娘にベタベタかまいたくなっちゃってます(^_^;
2007.06.20 Wed l ミュウママ. URL l 編集
Vitoママさん
ペット可のマンションでも1匹だけとか決まっているんですね・・・・。

私も里親良いかな~と思っていたんですが、なかなかイタグレって
いないし審査もかなり厳しくて、特に転勤族には厳しいと聞いているので
最初から諦めています・・・・。

ミニチュアダックスも多頭飼いの人、多いですよね。
ガウガウと遊んでいる姿は可愛いし、Vitoも弟がいた方が社交性が
出るかなと思うのですが・・・・・。
大変さ2倍以上ですか・・・・・(汗)

でも、でも!!!!
もう1匹欲しいですよね!!!
2007.06.21 Thu l Vito. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとさん
あ、弟が来たと思っちゃった??
100%に近い確立で飼うつもりでいたんだけど、やっぱり
今のタイミングでは無理かなあ・・・・と。
もう、ほんとに泣く泣く諦めたよ。
引っ越して落ち着いたらまた考えるよ~!
2007.06.21 Thu l Vito. URL l 編集
くうママさん
あ、くうママさんも期待しちゃいましたか・・・・(汗)

2匹の楽しさ、大変さあると思いますがやっぱり2匹欲しいな~と
思ってしまいます。 以前プードルとマルチーズをそれぞれ飼っていた
んですが、これはおとなしい犬種だったので、そんなに大変では
ありませんでした。 でもイタグレ2匹となると・・・・・。
特にVitoの場合悪事を「これ楽しいよ~」とか言って教えてしまいそう。

くうちゃん、お婿さんかあ・・・・・。
そうするとくうママさんはお姑さんですか!?
2007.06.21 Thu l Vito. URL l 編集
ミュウママさん
里親サイト、応募したんですね!
イタグレですか? 以前グレイハウンドがいてちょっと考えてしまいました。
これは思いっきり主人に反対されました(笑)
Vitoも甘えん坊だから、まだ駄目なのかしら・・・・・。
タイミングって難しいですよね。
以前DOXではVitoみたいな内弁慶には女の子が合うって
言われたんですよ。 ちょっと気が強めの女の子にガウってやって
貰うのも手みたいです。

ミュウちゃんもVitoもまだ一人っ子満喫の日々ですね!!
2007.06.21 Thu l Vito. URL l 編集
どきどき・・・
イタグレ、ウィペット・・・気になりますよね!
しかも迷ってるときに抱いちゃうと、も~この仔しかいないっ!って気分になっちゃって・・・そんな感じでうちにロルフが来たわけですが・・・
来ちゃってから、犬にも相性があるんだって事に気づきました(遅いけど)

ペットショップで1ワン目と2ワン目になりそうな子・・・面接できたらいいな~って思いました。
2007.06.24 Sun l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
maitaroh(viktor&rolf)さん
ウィペットも気になりますよね。
今某ホームセンターにウィペットいるみたいです。
それもブリンドルの。

確かにワンコ同士顔合わせ出来ると良いですよね。
だって本当に気が合わなかったら困りますよね。
ペットショップとかにお願いしたら断られるんでしょうか・・・・・
ブリーダーさんは駄目みたいですよね。
2007.06.24 Sun l Vito. URL l 編集
今日見に行ったら
ウィペットいませんでしたv-19
幸せになったんだねv-22と思う一方、何か淋しい気持ちでもあります…

二匹の相性は大事ですよね。そこまでサポートしてくれるペットショップが
あるといいのですが・・・まだまだ日本では難しいのかなと思います。
(アメリカにはありそう)

ちなみに別の某ホームセンターにはホワイトのイタグレがいます。耳と顔がアシンメトリーのフォーンです。超かわいーです。v-10
2007.06.24 Sun l maitarohオット(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohオットさん
ウィペット、もういなかったんですね・・・・。
素敵な家族がみつかったのかな!?
幸せになれると良いですよね!

a○e、よくイタグレいますよね。
ホワイト&フォーンのイタグレなんて可愛い~!
もしかしてmaitaroh家とどちらかで遭遇しているかもしれないですよね!
週に2,3回はa○eに出没しております(笑)

やはり2頭目は「面接」したいですよね。
飼い主が「運命」を感じても先住犬が感じなくては困りますし。
今度試しにペットショップに聞いてみようかしら!?
2007.06.25 Mon l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/97-c3d24186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
