--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今、私がこの家の中で起きるのが一番遅い。
そして今朝も例の如く遅くまで寝ていた。
そしたら母が入って来て一言。「ちょっと!今朝大変だったのよ!」
何事かと思ったらVitoが朝ごはんを食べた後いつもの通り、
トイレシートの上でPooをしたとの事。
そしてそれを片付けて和室に向かったら事件が起こっていたそう。
まだ父の布団が和室に敷いてあって、布団の上にそれはそれは
たんまりとPooがしてあったというのだ!
何度聞いても我が耳を疑った。
まだパピーの頃トイレの失敗はあったものの、Pooを布団の上に
なんてやったためしがない。
さすがに父も怒るどころか開いた口が塞がらなかったようだ。
きっと昨夜寒かったのに、父がVitoを布団の中に入れなかったので
当てつけに違いない。 それにしても・・・・・前代未聞である。

そして父が朝ごはんを食べていると、これまた何故か擦り寄って来て
膝の上にあげろ!とせがんだらしい。なのでイスを少し
引いたらピョンと膝の上にあがったそうだ。

Vitoはきっと父ちゃんがいなくて寂しいのかもしれない。
「男の子には父親が必要」っていうように・・・・。
でもVito、父ちゃんが行ってまだ1週間。まだまだ先は
長いんだよ。Vitoも寂しいだろうけど、母ちゃんだって
頑張っているんだよ。オトコなんだから耐えなきゃ駄目じゃないの。
それ以上に大変なのは父ちゃんなんだから!

なので午後近所の室内ドッグランに連れて行った。
雨だったのでいつもよりワンコ達がいたが、みんなまったり系。
おかげでVitoもまったりしてしまい、不完全燃焼となってしまった。

Vito、今朝の事は父ちゃんにきちんと報告させてもらったよ!


mammy~Where is daddy??? (By Vito)




Daddy!! I miss you!!! (By Vito)
IMG_2066.jpg


まったり系ワンコ達の遊びをただ眺めるだけのVito
IMG_2072.jpg

スポンサーサイト
2007.05.30 Wed l 未分類 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.31 Thu l . l 編集
かわいい☆
Vitoくん、パパが恋しいのかな?かわいいですね☆
Pooの失敗、他人事とは思えません。なぜならかのこもトイレシーツ以外の場所でPooするの好きだから・・・(涙) 最近、リビング以外にもうろうろさせてる時間が多くなって、好きな部屋に出入りできるものだから、人気のない場所でコッソリ用を足してることがあります。グランドピアノの下とか、和室の縁側とか・・・。現行犯じゃないので叱れないし、まったく困ったものです。そんなにPooするところ見られたくないのかしら・・・変なとこシャイです。
2007.05.31 Thu l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
男の子は甘えん坊。
Vito君、大好きなパパがいなくて寂しいのかな・・。
ワンコは、「声のトーンや匂いで男の人と女の人を区別する」って、聞いたことがあります。ライビーもパパ(夫)が大好きです。特にライム。お散歩行って、ご飯あげているのは私なのにe-263
ライビーとお揃いのお洋服着て、同じベッドで寝ているVito君、他人(他犬?)とは思えない~e-266
2007.05.31 Thu l HITOMI(ライム&ビー). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さん
かのこちゃんもPooは別の場所でしちゃうんですか!?
グランドピアノの下にあったらそれはびっくりですね!!
しかもフローリングだと色が・・・・・・。両親が何度か踏みました。
Vitoの場合は人が見てても踏ん張れるそういうとこだけは、図太い
ヤツなので完全に当てつけです。
しかも、した後やけに足取りが軽やかじゃないですか?
なんなんでしょう~。
母はピーとかプーってやけにカワイイ表現と言われます。
2007.05.31 Thu l Vito. URL l 編集
HITOMI(ライム&ビー)さん
やはりどこのワンコもパパっ子なんでしょうか。
ほんと我が家も私がご飯をあげて散歩に連れて行き、主人が夜勤の
時は添い寝までしているのに~。 女性の声より低い男性の声の
方が安心するんでしょうか? 主人は最初は「Vitoは君の事友達と
思ってるんだよ」と言ってくれていたんですが今では「召使だと思ってる
んだよ」という始末です・・・・・。 どこまでも俺様な犬です・・・・。

Tシャツとベッド、ライビー君の真似、しちゃいました!!!
このTシャツ、ほんとオシャレでVitoも着ていてあまり気にならないようです。
ベッドもフカフカでお気に入りです!
2007.05.31 Thu l Vito. URL l 編集
しおらしい・・・Vitoくん
daddy??の写真は寂しげな表情ですよね??
いたずらっ子には見えない(笑)

くうもきっと私をお世話してくれる召使と思ってるはず・・・でも、
まぁそれで「くうはパパをご主人と思ってる」と嬉しそうに言う旦那に
心の中で・・・(そう思って、くうをかわいがってくれてれば、それが一番良い!)と・・・(笑)
大の犬好きの私と、くうを飼って犬が大好きになってきた旦那とでは、なんとなく違う様な気がして・・・・嫌いになってくれては困るー!!

もう少し前までよくベットルームで、ウレションとかウレうん??とかしましたー
毎日ベットカバーやシーツを洗濯v-404
夜寝るときしか開放しない部屋なので妙に興奮して・・・でもずっと開放するのは怖くて・・・(笑)
家はフローリング白っぽいからよかったー
とコメントを見て思いました・・・ごめんなさいv-8
2007.06.01 Fri l くうママ. URL l 編集
くうママさん
Vito、いつもは「俺様」なんですが時々ふと寂しそうな表情や、
甘えているような表情をするんですよね。
人嫌いで怖がりのVitoが家族には擦り寄ってくるとたまらないです。
(親バカです・・・・)
確かに旦那衆には「ボクがワンコのご主人様~」って思わせておくのが
一番ですよね!! Good idea!

我が家は寝室は開放していないんです。
色々ごちゃごちゃしているし、ベッドに入り浸りになりそうだし。
実家は2階は階段を閉鎖してある以外、全て開放してるので
Vitoも嬉しいというか興奮しちゃうんでしょうね・・・・。
全くワンコって・・・・・・。

フローリング、白っぽくてラッキ~!ですね!v-8
2007.06.01 Fri l Vito. URL l 編集
かわいいですね。Vito君の意思表示。
寂しいのと、当てつけと。。。(笑)
何か言いたくてワザとってありますね。
それだけ家族に甘えられるVito君は幸せなんですね~

ちかPがコメントの送信の際に、まちがっちゃたーと言っておりました。スミマセン(汗)
怪しい感じでしたねv-388
うちのレンはウィですが、小さいんです、Vito君と変わらないかな(笑)
2007.06.02 Sat l ちーまき. URL l 編集
ありますあります!
寂しくって構ってほしかったんだよね!きっと!
うちの子たちも普段はちゃあんとトイレシーツのそばでするのに、へんな時間にお留守番させるとベビーベッドのそばとか変な場所にPOOしたりします。
そのくせ飼い主がいるとしっかりトイレシーツの上にしてごほうびを貰いますv-8
vitoくんじいじにダディの姿を重ねているのかしら・・・
2007.06.02 Sat l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
ちーまきさん
コメント、こっちに残して良いのかな~と不安になりそちらに
残させて頂きました(笑)

レンちゃん、小さめなんですか??
やっぱりVitoはイタグレじゃなくてウィペットなのかしら!?な~んて。
やはり走るの、早いですか?
飼いやすさとかどうでしょうか・・・・・?
かなり興味ありますv-218
2007.06.03 Sun l Vito. URL l 編集
maitaroh(viktor&rolf)さん
あとシートが既に濡れている時も別の場所にしますよね。
前、ついうっかり取り替えるのを忘れていてVitoもチラっとこちらを
見たのですが、そのままその場でPooしちゃいました・・・・。
さすがにそれは飼い主の責任なので、私が謝りましたけど(笑)
きっとワンコ達は「いけない」ってわかってるんでしょうね!!

多分、じいじに構って欲しいんだと思いますが、あのハイパーさに
じいじ、ついていけないんです・・・・・v-12
それがVitoはわからないんでしょうね・・・・・。
2007.06.03 Sun l Vito. URL l 編集
なんとなく安心しました
皆さんもそうだったのですね!うちもちょっと前までPoo&Pee問題で悩んでいました~。原因はミュウの体が大きくなり、レギュラーサイズのトイレトレーではしにくくなったためのようでした。
結局ケージをやめてサークルにバリケンとトイレを置く羽目に…。狭いリビングに置くとスペースはとりますがワイドサイズのシーツが良かったらしく、やっとやっと落ち着いてくれました!でも、私の姿が見えなくなるとわざとヘンなところにしてますよ。「ほらほら、私、こんなとこにしちゃったよ!早く戻ってきてよ~!」ってカンジでしょうかv-14最近はなんか健気だな…と思えてきました(笑)
2007.06.03 Sun l ミュウママ. URL l 編集
ミュウママさん
Vitoはワイドサイズを2枚広げて使っていますよ!
最初はトイレトレーも使用していたのですが、意外と汚れて
洗うのも面倒なので、Vitoを迎える前に購入したケージをトイレに
しています。まだ足を上げないのですが、念の為入り口を除いた
四方もトイレシーツをセットしてあります。なのですごいシートの
消費です。まあ、四方は滅多に取り替える必要はないのですが。
家の構図上、そのケージはリビングにあるのですが空気清浄機と
シートが汚れたりPooをした時は即座に片付けるようにしてます。
でも、ワンコ嫌いの人とか我が家に来たら臭うんでしょうねv-12

ミュウちゃん、おトイレの場所、落ち着いたみたいでよかったですね!
「ママ~早く片付けて~」という感じのミュウちゃん、カワイイな~!
2007.06.03 Sun l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/94-e114f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
