--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年のミス・ユニバース、ついにミス日本が優勝した。
去年の準ミスといい、最近の日本女性は素晴らしい。

去年の優勝はミス・プエルトリコ。
この国は日本の四国ほどの大きさしかないのに、ミス・ユニバース
優勝者を続出させている。
優勝はプエルトリコ、準ミスが日本という事で去年は父ちゃんの
伯母さんからの手紙に「日本は残念だったわね~」と書かれていた。

そして今年、ミス・プエルトリコは上位15位にも入らなかったとか。
写真を見ると確かにいつもと違う雰囲気の女性だ。
金髪・・・・。勿論プエルトリコ人にも金髪はいるんだろうけど
ヒスパニックはエキゾチックでないといけない。

ミス日本は素晴らしい体型で堂々としていて、同じ日本人とは
思えないくらいだった。しかも20歳。
そしてなんと言っても静岡出身。
私は人生の殆どを神奈川県で過ごしたが、両親は静岡出身で
親戚は殆ど静岡、自分も小学生の途中まで静岡だったから
「静岡」には反応する。

父ちゃん、すまんねえ。今回は断然日本が優勢だよ!

最近の日本女性の活躍は本当に素晴らしい。
先日のカンヌ映画祭で賞を貰った女性監督もまだ37歳だし、
少し前のBABELの菊池凛子も26歳。
そして今回は20歳。
ちょっと前まで日本人は本番に弱いといわれていたけど、今は
皆堂々としていて、キラキラと輝いている。

同じ日本人として本当に嬉しいし、誇りに思う。


スポンサーサイト
2007.05.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/93-e596f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
