--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoとの二人三脚の生活が始まった。
いつもの事だけど、別れの時はあっという間に来てしまう。
寂しいから絶対に見送りはしない。
Vitoも父ちゃんがいないのがわかるようだ。
いなくなって暫くはいつにも増して「悪ガキ」になる。
多分Attentionが欲しいんだろうなあ。

もうVitoも6月上旬で10ヶ月になる。
早いものだ。 最初は怒鳴り散らしたり、大泣きしたり、
小さな黒い「塊」に本当に翻弄された。
勿論今でも翻弄されているが、段々お互いのスタンスとか
間の置き方とか、1日の行動のようなものが読めるようになって
楽になった気がする。
しまいにはパピー時代のコロコロしていた体型が懐かしく
感じてしまう。 週末から数日Vitoは実家にいて、私達は
「Vitoがいないと静かだねえ」と言葉を交わしていた。
あの黒い「塊」がいないだけで、家の中がガラ~ンと感じ
物足りなさを感じた。 Vitoがいて正直「不便」に感じる事も
あるけど、私達夫婦に笑いや会話を提供してくれ、不便さの
数百倍もの「愛」を与えてくれるVitoに感謝をしている。



ん? な~に?




哲学者の顔
IMG_2052.jpg



これでも爆睡中
IMG_2003.jpg

スポンサーサイト
2007.05.23 Wed l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

わかるー
未だ一年も経ってなくても、小さい頃がすでに懐かしいよねぇ。
来た頃を思えばずいぶん成長して・・・
もっと大人になったら激しさに慣れてしまってる毎日に物足りなさをかんじるのかな??

くうも半目で爆睡する!
なんか大概走ってる夢見てる様子(笑)
2007.05.23 Wed l くうママ. URL l 編集
くうママさん
そうなんですよ~!
すでにパピー時代の写真を見入ってしまったりして。
ペットショップで貰った写真なんて「どこの子?」っていうくらい
今のVitoとは違います。顔がまんまる!

そうそう!多分走ってる夢だと思う~!
時々尻尾をかなり激しくパタンパタンと動かしてます。
手足もぴくぴくだし。かわいいな~~(←親バカです)
2007.05.24 Thu l Vito. URL l 編集
不便<感謝
ホント、犬がいる生活は、いない生活に比べると
かなり不便ですよね。
帰宅時間を気にしたり、空調にまで気を遣ったり。
日常生活が激変したのは確かです。

でもでも。
やっぱり犬との生活がいい!
犬を飼う前は、犬との生活が想像できなかったように
今ではVitoのいない生活が想像できないですもん。

Vitoの与えてくれる無償の愛に報いるように
夫婦そろってVitoを愛し続けたいと思う今日この頃です。
2007.05.24 Thu l (私も)Vitoママ. URL l 編集
Vitoママさん
そうなんですよね。帰宅時間やら温度やら行き先やら旅行やら
かなりの制限が。 「赤ちゃんとの外出の方が絶対楽だ~」なんて
思う事もしばしば・・・・・。

でもVitoママさんが仰るとおり、犬との生活が一番!
犬との生活=プライスレス、ですよね!
「もうしょうがないな~」と言いつつ、意外と嬉々としてワンコに
構う毎日です
2007.05.24 Thu l Vito. URL l 編集
ワンコの愛に感謝☆
わかります!いつもはいろいろ気を使うし、外出も思うようにできないし、暴れられて「もーいや!」って思うこともあるのだけど、いざ家にいないとなると感じる空しさみたいなもの。すごくよくわかります。

かのこももう9ヶ月になりました。体は立派なおとな。でも中身はまだ遊びたい盛りのやんちゃ娘です。反抗したり、甘えてきたり、クルクル表情を変えるかのこにいまだに振り回されております(笑)もう少しすれば、ゆっくりした時間がもてるようになるのかなぁ・・・なんて思ったりもして。それでも一番大変だったパピーの頃の写真をみて顔がほころぶ自分もいたりして・・・。不思議なものですね☆

Vitoくんの寝顔、かわいいですね☆ちょっとベロが出てるのかな?足を動かして走ってる夢みてるのって、全ワンコに共通なのかなぁ。かのこはよく両足をグーンと突っ張ったりもして、一緒に寝てるとこちらが痛い思いをします(笑)Vitoくんもしますか?
2007.05.24 Thu l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さん
かのこちゃんとVitoはほぼ同い年ですよね!
今日フィラリアの薬を貰いに行った時に体重を量ったら・・・・
7キロでした・・・・・もうイタグレではなくてデカグレです・・・・。
しかもこんな図体しててお医者さんを怖がって窓際を猫のように
よじ登って逃げようとした情けないヤツ・・・・。
でもカワイイな~と許してしまうこれまた情けない親です。
我が家はたった2日Vitoがいなかっただけで寂しかったですよ~。

Vito、ベロ出して寝てます。よく出してますよ~。
我が家ではVitoは自分のベッドで寝てもらっているんですが、
昼寝は一緒です。 よく四肢をぐ~~っと突っぱねます。
かのこちゃんと一緒ですね。確かにイタグレは四肢が長いので
予想外に人間に当たって、しかもかなり痛い・・・・・
そこでまたまた、「なんだコイツ」と思いつつ「カワイイな~」と・・・・
ほんと、親バカで・・・・・v-8

2007.05.24 Thu l Vito. URL l 編集
たしかに
我が家にはもともと犬属性が殆どなく、オット、私の両親も犬を飼っていませんでした。右も左も分からず最初はそりゃあ泣きもしたし怒鳴りもしたし・・・。でも日を追うごとにかけがえのない存在になっていき・・・。はじめは『犬』だったのが、今では『子供以上の存在』(ムスメよ、すまん)ですね。

vitoくんはきっとママが寂しがってるのを察して『悪ガキ』に変身しているのではないでしょうか?
「マミーが寂しがる暇なんてあげないよー!」
なんてね(笑)
2007.05.25 Fri l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohさん
初めてのワンコがイタグレですか?
すごいです! しかも2ワン!
イタグレって本当に大変ですよね。瞳はとっても知的そうなのに
やる事といったら・・・・・悪魔以外何者でもないですよね。
だからこそ、カワイイのでしょうか!?
我が家ももう1匹欲しいなあと大胆な事を考えてしまいますが、
さすがに実家の両親も2匹ならホームステイはなし!と宣言してるし、
将来海外転勤とか考えると、二の足を踏んでしまいます。

我が家はまだ子供がいないのでVitoが完全に息子化してます。
2007.05.25 Fri l Vito. URL l 編集
いや~おんなじですね♪
ミュウも熟睡モードになると手足がびくびく、唇もビクビク、長い手足でベッドから追い出されそうになります~。でもそれがかわいくて、昼寝のときは結局寝ないでその様子を観察してしまいます(笑)ちなみに我が家ではミュウの「ポワポワポワ~」という不思議な寝言が聞けるとラッキーDayということになってますv-221
Vito君、7kgですか~立派だわv-10大きくても甘えんぼなところがイタグレのたまらないところですよね~♪
maitarohさんの仰るとおり、「マミーが寂しがる暇なんてあげないよー!」とけなげなVito君なのでは?ウチもミュウ姫に気分転換してもらってますよ♪
2007.05.25 Fri l ミュウママ. URL l 編集
もう
10ヶ月なんですね~。
お店でお会いした時は、まだまだハピーの香りがしてたのに。。。
いろいろと制約も多いけど、「まあいいかっ」って感じv-238
確かに無駄な外出(笑)は減りましたね。←いいことだわ v-360
2007.05.25 Fri l カーク. URL l 編集
ミュウママさん
ほんとワンコの爆睡姿って面白いですよね~!
よ~くよく見入ってしまいます。
そして一人でクスクス笑う怪しい人になっています。
ミュウちゃんの「ポワポワポワ~」聞いてみたい!
Vitoなんて「ヒャンヒャンヒャン!」ですよ。
まるで私に怒られている夢でもみているかのようです。

実家にいると両親がVitoにちょっかい出したりして、無駄に興奮
させるんですよね。なので興奮させた人が自己責任でVitoを
大人しくさせるという暗黙のルールがありますv-8
2007.05.25 Fri l Vito. URL l 編集
カークさん
そうなんですよ! お会いした時はほんとにまだパピーだったのに
今では体重7㌔のデカグレとなりました。
最近ではランでウィペットに間違えられたりします・・・・・。
艦長のかっちょいいボディに憧れているんですが・・・・・。

確かにワンコとの生活は制約つきですが、それはそれで
楽しいしプライスレスですよね!
我が家も無駄な外出が減って、Vitoと行ける範囲で行動を
するようになりました。
2007.05.25 Fri l Vito. URL l 編集
ふしぎな寝言
「ポワポワポワー」ってうちの子たちも言いますよ(笑)
たまに聞けるとなんだかものすごく得した気分になりますv-22
家内はどうか分かりませんが私にとってはヴィクターは命の次くらいに大切な存在になっています。飼う前までは犬属性なしだったので触るのもためらうくらいだったのですが、不思議なものです(笑)

2007.05.25 Fri l maitarohオット(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohオットさん
「ポワポワポワ~」言うんですか!?
どんな感じなんでしょう~。気になります!
今度Vitoも注意して聞いてみようと思います。
「ポワポワポワ~」なんだか和みそうな寝言ですね!

実は私も最初はVitoを触るの、恐々でした。
一見毛がないように見えますしね。
今まではクリンクリン巻き毛のプードルでしたし。
実家の父に至ってはVitoを初めて観た時は拒絶反応を
起こしそうになったと告白しています。
尻尾が長くて毛が無いように見えてヒョロ~っとしてて・・・・。
今ではVito~Vito~と連呼してます。
2007.05.26 Sat l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/91-68d19312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
