--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家から歩いてすぐの所にSea Wallがある。
真っ直ぐな道路にパームツリーが並んでLA?って気分である。
そして近辺はベース関係の人も多く住んでいるし、時間によっては
黄色いスクールバスも通るので、まさにアメリカは西海岸!って
雰囲気になる。

大体午後のワイドショーが終わる頃になるとVitoの散歩に
Sea Wallに行く。我が家から裏道をクネクネと通り海岸へ。
GWとあって釣り人も沢山いる。だけど、ここのSea Wallは
釣りは禁止。看板も沢山出ているのだが皆お構いなしである。
「釣り禁止」の看板の横で子供連れのファミリーが釣りを
しているのだから大胆である。 しかも殆どの人達は背後を
気にせずに釣竿を振るから怖い。

Vitoは今日も風に耳をなびかせながらトコトコと海沿いを歩く。
普段は近所の人達の散歩とかジョギングの通りとなっているが、
今日はドライブ途中の人達も多かった。
案の上(?)オジサン、オバサン達はVitoの事を色々言う。
指まで指す。何故だろう? もし自分がペットを飼っていて
指を指されたり、聞こえるように「変なの~」とか「変わってる~」
って言われたらどうなんだろう?
知らない人に「お高いんでしょ?」と聞かれたらどんな気持ちだろう?
今では声をかけられないように、私も早足で歩いている。
はいはいはい、Vitoはカンガルーでも宇宙人でもなくれっきとした
「犬」ですよ!!!

先日海の公園の駐車場でVitoを見た小さい子がお母さんに
何か言っていて、お母さんは屈んでその子に何か返事をしていた。
そしてその男の子は私を見ると恐る恐る聞いてきた。
「あの・・・・このワンちゃんはなんていうワンちゃんですか?」と。
きっとお母さんがその子に質問の仕方とかを教えたのであろう。
可愛くなって、私も屈んで答えてあげた。
しかし肝心のVitoがビビってしまって男の子に応えてあげる事が
出来ず残念であった。

オジサン、オバサン、この小さい子を見習おう!


ガムを噛んでマッタリな午前中




LA気分のSea Wall
IMG_2034.jpg



おニューの洋服。「ボク、洋服嫌いなんだけど・・・」(By Vito)
IMG_2033.jpg



夜はまたまたマッタリ・・・・・
IMG_2018.jpg

スポンサーサイト
2007.05.04 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

器用に手?足かっ(笑)使ってガム食べてるね~
家のくうもだけど、ちゃんと支えてガムとか食べてみょうに感心する・・・

sea wall きもちよさそげ!!
ほんとにちょっと気分だけでもあじわえそうですね。
私はくうを連れてて「ほそ!!」「鹿みたい」とかいわれてもなるべく良いように解釈してますよ(笑)
(そう細いのがうりだよ!!)とか(鹿なら未だかわいいほうか!)など
「がりがり~」といわれるのはちょい嫌ですが・・・
まぁ飼い主が「細!!」と羨望のまなざしでみられることがないので、せめて空には言ってあげて~みたいな・・・・
犬を飼って無い人とか嫌いな人が無神経なことをいうのだ・・・と
ワンちゃんのよさを知らないなんて~と思ってますよ。

おニューの服Vitoくんにあってる!!
くうも服嫌がるけどイタちゃんは皮膚が弱いからガードしてあげなきゃ ですよね(笑)

2007.05.04 Fri l くうママ. URL l 編集
くうママさん
確かにちゃんと抱えこんでガムとかオヤツを食べていると「可愛い~」
なんて思ってしまいます。←親バカです・・・・。

鹿は言われたことないです。カンガルーは良く言われますよ。
私自身羨望の眼差しなんて有り得ないので、Vitoには言って貰いましょう!
ポジですね、ポジ!

洋服、袖周りとか胴回りは丁度良いのに、着丈がやけに短かったです。
まあ、ネットで購入だししょうがないですね・・・・・。
夏も洋服着せた方が良いのかしら?(紫外線防止で)
2007.05.05 Sat l Vito. URL l 編集
たしかに
そこだけ見ると雰囲気違いますよね!タンクトップにローラーブレードのお兄さんお姉さんがいそうな・・・(古い?)
釣り人は結構怖いですv-12釣竿投げるときもそうなんですが、たまに切れた釣り針が落ちていたりするらしいですv-12お散歩中に親切な(?)方が教えてくれたのですが、ウチは2匹とも拾い癖があるのでちょっとぞ~って感じです。釣りは好きなんですけどねv-229

ここいらへんにはイタグレがまだまだ少ないのでいろんな言葉が飛び交いますがウチはカンガルーか小鹿が多いですね~。それ以外は耳に入らないだけかも・・・(笑)いいでしょ~ずっとバンビのまんまよ☆みたいな気分です。

vitoくんも仰向け寝好きですか?うちのヴィクターは気がつくと仰向けになって寝てます。ロルフはやりませんが。
2007.05.06 Sun l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohさん
そうそう、ローラーブレードの若者がいそうですよね!
スケボーとか。 何故かいませんよね。
確かに時々釣り針とか落ちてますよ!v-41
ただでさえ「釣り禁止」なのに、釣り人としてのマナーゼロです。
犬のみならず、人間や鳥に対しても危険ですよね。
あの辺は鷹が多いし・・・・・。

小さい子には「キリン」とか「カンガルー」って言われますね。
最近は耳に入れないようにしてます(笑)

仰向け、しょっちゅうです。さっきまでガウガウやってたと思ったのに
いつの間に仰向けになってフガフガ言って寝てます・・・・。
その点まだまだパピーです・・・・・。
2007.05.06 Sun l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/87-5c431fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
