--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

BBQ

今日は昼過ぎから旦那の職場のBBQに行って来た。Vitoも連れて・・・。
BBQに犬連れなんて良いのか?と思ったが、着いてVitoを外に
連れ出した途端に皆の注目が集まり、笑いが起こった。
皆口々に「グレイハウンドだ!」とか「ミニチュアグレイハウンド」だ
と言っていたので、日本よりイタグレは知られて(?)いるらしい。
しかし、大男達が頭上から大きな声でVitoに話しかけるものだから、
ビビリ犬Vitoは尻尾をしまい込んでビビッていた。
何人かはしゃがんでVitoの口の下にグーにした手の内側を見せるように
差し出したので、Vitoも少し安心したようだ。
日本人は大抵手を開いて上から触ろうとするが、このアメリカ人達の
やり方は上手いなあと思った。
小さい女の子も「パピー」「パピー」と近づいて来たのでVito用の
ボーロを女の子に渡し、Vitoにあげさせた。
最後に私に1輪のシロツメクサをくれて、非常に可愛かった。

隣にある野球グラウンドにVitoを連れていって、走らせたが
久々に走ったせいか弾丸のような勢いで走り出した。
笑ってしまうくらいの速さである。その内、隣のパターゴルフ場が
気になりだしたのか、近くまで行った途端ゴルフボールに興味を
持ってしまい、パターゴルフ場に乱入・・・・。
おやつで釣って外に出した。パターゴルフ中の人達のゲームを
中断させてしまった。 その後は鷹を捕まえようとジャンプしたりして
やけにグレイハウンドの本能むき出しにしていた。

若い男の子達はお酒を飲み、ゲームに熱中していてとても楽しそうだ。
一人一人、若くてエネルギーに溢れていて、フレンドリーでとても
良い子達である。 若い子達の中に入って私は久々楽しい時間を
過ごす事が出来た。
Vitoも車に乗った途端バタンキューだった。

肝心のBBQはと言えば、何故かあまり食べ物にありつけなかった。
まあ、Vitoがいたからしょうがない・・・・・。



スコットランド風ゲームの開始
IMG_2007.jpg



風が強くてVitoの耳もなびく
IMG_2011.jpg



うお~、皆盛り上がってるね!(By Vito)
IMG_2012.jpg



あ、あ、ポップコーンが舞ってるよ!(By Vito)
IMG_2008.jpg

スポンサーサイト
2007.04.21 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

BBQするのにはもってこいの気候になってきましたよね~
料理の匂いによだれダラダラじゃなかつたですか??
Vitoくんかなり! りりしくなってきたよう(*^_^*)
まぁゴルフ場に珍入??するのはまだまだご愛嬌(笑)

くうも、目線を下げて、可愛いねと触ってくれる人にはシッポ全快でいきますが、立ったままの人にはビクビクよっていきますよ~
犬もこの人は、ちゃんと理解してくれる人だぁ!!と判るのでしょうね。

私は英会話に通ってるんですが(上達はさておき・・・)
外人さんばかりでフレンドリーにBBQできるなんてとってもうらやましいです。
2007.04.21 Sat l くうママ. URL l 編集
くうママさん
今日はこちらはちょっと風が強すぎました。
しかも海沿いだったので余計寒かったですv-12
Vitoはドッグフードと犬用ジャーキーしか食べないので、BBQの匂いには
あまり反応しませんでした。

やはりあんまりワンコに接する事がない人は上から手を出しますよね。
だからワンコもきっと怖い!って思うのかもしれませんね。
イタグレって人見知りじゃないですか?

英会話、通っているんですね!すご~い!
私はごまかしごまかし喋ってます(笑)
今日はVitoを連れていたので、良かったのかもしれません。
皆若い子達で、Vitoの事を珍しがるわけでもなく、普通にグレイハウンドって
言ってくれていたので助かりました(笑)
2007.04.21 Sat l Vito. URL l 編集
手のひらグー
BBQ、楽しそうですね!

それにしても、おっしゃるとおり
犬を連れていると「触らせてもらってもいいですか?」と
言われることが良くありますが、なかなかその
グーを出すっていうのが馴染みがないですよね。

私もVitoを飼うまでは知らなくて、「なるほどー」という感じでしたが
逆に、「触らせて~」という人がグーを差し出すのを見ると
「お、この人は慣れてるな?」と判断したりできますね。
特にウチのVitoはハンドシャイ気味なので、ちびちゃい子が
「触りたい~」といわれるとドキドキしてしまって。

日本でも早くそういう文化(?)が浸透するといいなあと
思いますね。
2007.04.22 Sun l (私も)Vitoママ. URL l 編集
さすが
vitoパパさんの職場は広いですね~!
以前餅つき大会などでお邪魔したことがありましたが、ゲートが新しくなってからは入ってないですね~(もう随分たつなぁ~)
うちのこ達は人大好きなのでひょいひょい寄っていきますよ~
そしてお膝を独占するか、ペロペロ攻撃かですねv-12
vitoくんは見るたび凛々しくなっていきますね~v-10
2007.04.22 Sun l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
Vitoママさん
グーは、初めて見たので「へ~~」っと思いました。
小型犬は目線が低いから、頭上でヌッと手をかざされるとワンコは
怖いですよね。でもグーをワンコの口の下っていうのは、なかなか
良いアイディア! いかにも「大丈夫だよ、頭を殴ったりしないよ」っていう
感じですよね。
でも「触っていも良いですか?」と聞いてくれる人は大分マナーが良い人
だと思います。 なかなかそれもないですよ~。
2007.04.22 Sun l Vito. URL l 編集
maitarohさん
確かにゲートから主人の職場まで歩くのは無理です。
不可能ではないけど、天気と体調によります(笑)
夏前にもう一度市制100年記念かで開放があると思いますよ!
viktor&rolfくんはフレンドリーなんですね!
うらやましいです。Vitoはあまりにビビるので、昨日も何人の子達に
「Vitoは俺の事嫌いなんだ・・・・」といわれた事か・・・・・。
そのたびに言い訳をする飼い主・・・・情けないですv-12
2007.04.22 Sun l Vito. URL l 編集
BBQいいな~
こらからの季節BBQいいよね~
最近、なかなか横須賀にいけないよ。。。
Vitoちゃんにもなかなか会えないね。
休みが不規則だから、彼とも会えないよ。エーン。
横須賀に行く時には、連絡するので会おうね♪
2007.04.26 Thu l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとちゃん
ほんと、なかなか会えないね・・・・。
何気にすれ違いも多いし。
これからは仕事柄休みは不規則だよね。とはいえ好きな事を
仕事に出来るってすっごく羨ましい!応援してるよ!
横須賀に来た時は即!連絡ちょ~だい!(笑)
2007.04.26 Thu l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/84-67ba15dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
