--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ2,3日の内にVitoは自分が寝ているハウスを破壊した。
中に入って、内側を噛んで中のスポンジを出してしまったのだ。
入り口をやったので、ハウスは前向きに傾いた。
元々フリース(?)素材で周りと屋根をマジックテープで留める
だけだったから、不安定ではあった。
でも寒い時に重宝していた筈だ。
それをわかっているのはVito本人の筈なのに、自ら破壊したのだ。
そして、今朝リビングの壁紙を噛んでいた事も発見。
最近はどうも第2反抗期のように、反抗してくる。

崩壊したVitoのハウスと壁紙を証拠物件として写真を撮り
旦那にメールで送った。さぞかしVitoの事を怒るだろうと私は
確信していた。
なのに、暫くしてきた返事には「ちゃんとVitoにAttentionしている
のか?」とか「ちゃんと遊んであげているのか?」とか
「きっとAttentionを貰えないからVitoは君に対して怒っているんだ」
などという言葉が書かれていた。
そして「ちゃんとVitoにAttentionしろ!」と最後に一言。

Vito、君が何か悪さをすると父ちゃんに怒られるのは今や
この母ちゃんなのだよ・・・・・。
一体、この変わりようときたら何なのだろう?
Vitoが来た当初はPeeをよく失敗して父ちゃんに締め出しを食らったり
してたのに、今じゃ、父ちゃんはほぼVitoの味方・・・・。
母ちゃんの味方は一体誰!?


宇宙人Vito。目がピカ~
IMG_1993.jpg



あの、僕、君と遊びたいな・・・・Hey, I want to play with you!
IMG_1998.jpg



こんにちは!僕、Vitoだよ! Hello! I am Vito!
IMG_2001.jpg

スポンサーサイト
2007.04.12 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

我が家のVitoも破壊魔です。

特に布製のフカフカしたものをぶん回して
びりびりになるまで遊ぶ?のが好きな模様です。
たぶん、ウチの場合はお留守番の時間が長いから、そのストレスとか、
遊べ遊べ攻撃がカタチをかえているんじゃないかと、、、
困ったクセではありますが。

我が家の場合、相方にワタシが言っていることばのようです。
「もっとアナタが遊んであげないからよー」
「もっと面倒見てあげないから~」
なーんて・・・少々反省でございます。
2007.04.13 Fri l (私も)Vitoママ. URL l 編集
かのこも・・・
自分のテントを破壊していますよ!! 入り口のところをボロボロにして、可愛かったテントは今やボロ屋のようです(涙) 
私たちが夕食時、テント!と命令されてそこへ入るのが気に食わないらしく、入ってはみるもののガジガジとかじっています。そんなときは一家中で「あーあ、ボロボロにしちゃってー。いいよいいよ、どうせかのちゃんのテントがボロ屋になるだけなんだから」と突き放しております(笑)
どんなにAttentionしても、破壊するときは破壊する。そのくらいの気持ちでいないとこっちがもちませんよ~(笑)
2007.04.13 Fri l かのこ(ke_nyon). URL l 編集
Vitoママさん
どうしてワンコはフカフカした物を振り回したり破壊したりするのが
好きなんでしょうかね!? 研究したい気持ちはありますが忍耐強くない
私には無理そうです・・・・・。
でもワンコの心理、知りたいですよね・・・・。

我が家は主人がVitoを興奮させて遊ばせているので、それを私に
求められても・・・・って感じです。
「じゃあ貴方が出張に連れてってよ~」といつも言ってます(笑)
2007.04.14 Sat l Vito. URL l 編集
かのこ(ke_nyon)さん
え~、かのこちゃんも破壊するんですか??
それは意外です! テント!と言われて「なんでかのこだけ!?」って
感じで拗ねちゃうんでしょうか。
Vitoのハウスの事を私達は「Daiwa House」と言っていたんですが、
かのこ家のように「あ~あ、別に良いんだよ~。VitoのDaiwa Houseが
崩れて自分が寝れなくなるだけだから!」と言っていたんですが、さすがに
スポンジのかけらがひどかったので、ゴミとなりました・・・・。
父ちゃんは「今度はバリケン買う?」と言っております・・・・・。
2007.04.14 Sat l Vito. URL l 編集
うちも・・・
こんにちは
うちも破壊魔×2なので壊されたものは数知れずってな感じです(トホホ)
はじめのうちはそりゃあ怒りまくりもしましたが、最近ではあきらめモードに入っております。次はどんなのを買おうかな~なんて考えるのも楽しくないですか?
2007.04.14 Sat l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
Daiwa House!
面白すぎます☆私もあのCM好きです(笑) 
明日からかのこのテントもそう呼ぼうかしら(^ー^)

↑maitarohさんが書かれているように、次に買うものを考えるのも楽しくていいですね☆Positive thinking、ワンコと暮らすには大事なことですよね!
硬いケンネルならさすがに破壊されることもなさそうですね~(笑)
2007.04.14 Sat l かのこ(ke_nyon). URL l 編集
maitarohさん
こんばんは。
VitoがVito自身の物を壊すならまだしも、実家のソファや壁も
かじりつき、横須賀の家の壁もかじられました(涙)
犬なのに何故に壁をかじる?って感じですよね!
我が家は先月ペットショップにいたイタグレを見て、Vitoに弟でも・・・・
なんて考えがよぎりましたが、Vitoがこんなんでは不可能です。
さて、次はどんなハウスを買いましょうか!(笑)
2007.04.14 Sat l Vito. URL l 編集
かのこ(ke_nyon)さん
Daiwa HouseのCMどれも面白いですよね。
最初に父ちゃんが「Go to Daiwa House!」と言い出し、それにつられて
私もDaiwa Houseと言うようになりました。

私はどうしてもネガ人間なので、もっとポジ人間にならないといけないですね。
今度のハウス、カワイイのがいいな~とは思うのですが、我が家は転勤族
なのでバリケンをハウスにしていざ飛行機で!という時の為に慣れさせようかと
思っています。 でもVitoの事、あのバリケンさえガリガリやりそう・・・・。
2007.04.14 Sat l Vito. URL l 編集
壁紙
かじりますよ~うちもv-12
ビターアップルが手放せません
子供だからいろんな遊びを見つけちゃうんですよね~
ソファーの隅を掘るのもブームみたいですv-12
なのでいつもリフォームとゆう言葉が頭をよぎります(笑)
バリケンは良い案ですね!
来客時、車、電車などいろんな場面で活躍しそうですよね。
うちも練習しようかな~
2007.04.15 Sun l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohさん
viktor&rolfくんも壁かじるのですか!?
もう、ほんと何故なんでしょう?
ワンコが壁をかじるなんて~。
我が家は壁紙がほんのちょこっとでも剥がれている所を目ざとくみつけて
バリバリと・・・・・。いつも何かしら探し出して悪事を働いてます。
もう一体いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか・・・・・。
2007.04.16 Mon l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/83-63914a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
