--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は横須賀ベースの「日米親善さくら祭」へ。
両親は道路の混雑を見込んで早く家を出てきた為、8時半には
我が家の近くに着いてしまった為、どこかで時間を潰して貰った。
後で聞くと優雅に観音崎京急ホテルでコーヒーを飲んでいたそう。
Vitoも2週間ぶりにじいじ、ばあばと再会で興奮していた。
見知らぬ人には近寄らないVitoだが、やはり両親は「ファミリー」と
思っているようだ。

そして旦那の車で皆(Vitoは留守番)で出掛けた。
やはり、今週末が山場だし天気が最高に良かったので凄い人出だ。
そしてなんと言っても日本人の中には平安の時代から「儚いもの」
への強い思いがちゃんと受け継がれているようで、どうしても
桜への思いは強いらしい。そういう私もやはり桜を見ないと
気が済まないし、秋は紅葉で時には京都まで行ってしまう。

ベースの中は本当に桜が多い。メインストリートは桜並木だし、
他の場所も結構桜がある。 日米親善とあって色々な屋台やら
パフォーマンスが繰り広げられるのだが、凄い人だ・・・・・。
屋台で食べ物を買うには行列が凄いので、別の場所でピザを買い
皆で頬張った。 たまにはこういうランチもありだ。
Vitoも連れて来たかった・・・・・。
犬連れの人達が時折いたので、私はいちいち近づき「触って良い?」
と聞いて触らせて貰った。ピットブルにも触った。
時々旦那の同僚や上司や友人に会うので挨拶を・・・・・。
意外と、こういうのは人見知りな為苦手である。

その後旦那はそのまま職場へ。
私達は歩いて駅まで行って我が家へ。
そして今はじいじとばあばの家にいる。

何故か今回はやけにVitoが車の中でピーピー鳴いていた。
そして実家に着いても「一人いない」事がわかっていて、
ウロウロしていた。 やはりVitoはパパっ子だ・・・・・。


IMG_1963.jpg


サクラ
IMG_1964.jpg


Police dogだって遊びたい!
IMG_1965.jpg


さくら
IMG_1966.jpg

スポンサーサイト
2007.04.01 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

桜・・・
こんばんは。

どうしてこうも桜に惹かれるのでしょう?
年々その想いは強くなるような気がします。
(トシのせい、というのもあるような気がしますが、私の場合)

私も今週末はたくさん桜を楽しみました。
夕べの春の嵐でどうなるかと心配しましたが
今日地面にはそれほど花ひらは落ちていなくて
よいお花見日よりでしたよね♪
ウチのVitoは花よりダンゴ、ならぬ花びらが大好物(?)なようで
落ちたてのをみつけてはむしゃむしゃ。
なんだかなー、と言うカンジでした、
2007.04.01 Sun l Vitoママ. URL l 編集
Vitoママさん
こんにちは!
私は年を取るにつれて(!)サクラと紅葉への思いは強くなり、
毎年ちゃんと見ないと落ち着きません。
サクラも宴会とかしなくて良いんです。観賞して「あ~サクラだ」と
「見た」と納得出来れば良いんです(笑)
隅田川もTVで見ましたが見事ですね!!!

Vitoくんもお花食べますか?
家のVitoは何故かお花が好きで、よく食べています。
ワンコならではの観賞方法でしょうか!?
2007.04.02 Mon l Vito. URL l 編集
お邪魔します
こんばんは
日曜日・・・ほんとに暖かくてお花見日和でしたね☆
うちはベース内に入りたいな~と思いつつその混雑振りに圧倒されてしまい、通り過ぎてヴェルニー公園に行きました。
vitoくん今日あたりベースにいるかな~と思ったら、残念、お留守番でしたか
ベース内のサクラ・・・見事ですね
四季のうつりかわりは美しいですよね☆毎年新鮮に感じます。

話は変わりますが、うちにvitoさんのリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?(前回聞き忘れちゃいました)
2007.04.03 Tue l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohさん
こんばんは!
あの日は本当に良いお天気でしたね。
さくら祭は本当に凄い人でした。しかもさくら祭に桜が咲いている事が
殆どない例年に比べて今回はどんぴしゃりで。
去年より人が多かった気がします。 Vitoはお留守番でちょっと可哀想
でしたがあの人出ではかえって良かったかもしれません。
私、ヴェルニー公園、好きですv-218
日本の四季は本当に良いですね!

リンクの件、是非是非お願いします!
私もmaitarohさんのリンクはらせて貰っても良いでしょうか!?
2007.04.03 Tue l Vito. URL l 編集
もちろんです!
ありがとうございます!さっそくはらせていただきます☆
2007.04.04 Wed l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/79-14291002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
