--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
約2年前まで私は両親とミニチュアプードルを飼っていた。
プードルはあんなに毛がモコモコとしていても、抜け毛が気に
ならないし体臭もあまりない。
そして何より頭が良いので躾がしやすい。
サーカスや最近では介助犬としても活躍していると聞くと
納得がいく。 外見も「貴婦人」のようで誰が見ても殆どが
「カワイイ~」と言ってくれる。
両親もプードルが大好きだったし、私もプードルが大好きだ。
彼が天に召された時は会社を休んでしまった程泣いたし、暫くは
文字通り「ペットロス」に陥った。
二度とプードル以外に「恋」をしないと思っていた。

しかしある時イタグレに一目惚れをしてしまった。
人生何が起きるかわからないものである。
はっきり言ってイタグレを見ても誰も「カワイイ~」などとは
言ってくれないし、こちらも全く期待していない。
外を歩けば「ヘンな犬~」「ガリガリ~」「病気?」「カンガルー?」
「エイリアンみたい」「あれ、犬?」「見た事な~い」と本当に
様々な言葉を聞く。 「はいはい、犬ですよ!イタリアン
グレイハウンドって言うんです!」と心の中で反抗していた。
でも、考えてみればイタグレのような小型犬でこれだけ様々な事を
言われる犬っているだろうか!?
ある意味面白いではないか!
お決まりの「カワイイ~」だけではない、魅力があるわけだ。

ビロードのような毛並み、ギャロップするような歩き方、スレンダーな
ボディ、やっぱりエイリアンのような風貌。
この小さい悪魔に翻弄されながらも、私はいつの間にかメロメロに
なっていたのである。
「胸の白い毛の入り方が均等で素晴らしいよね!」と同じ事を
何度も母に言い「はいはい、親バカちゃんね。まったく!」と
呆れられる私である。


最近のお気に入りの場所・・・台所。
IMG_1910.jpg


あ~ら、いい子だこと!!
IMG_1912.jpg


牛のアキレス、美味しいな~(By Vito)
IMG_1913.jpg


天使と悪魔は紙一重
IMG_1354.jpg

スポンサーサイト
2007.03.27 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
はじめまして。
イタグレに興味があってお邪魔しました。
そんなひどい事言われてしまうんですか?
あんなに、魅力的な犬種なのに
また、ちょくちょく遊びに来させて下さいね(^O^)宜しくお願いします。
2007.03.27 Tue l 菻ママ. URL l 編集
菻ママ さん
コメントありがとうございます。
ほんと色々言われますよ~。家の両親はVitoがまだパピーだった頃
「ネズミみたい!」と言っていました。確かにやせっぽちで色とかが
ネズミっぽかったです・・・・・・。
顔を見つめていると、本当に面白い犬種だなあと思います。
これからも遊びにきてくださいね!v-218
2007.03.28 Wed l Vito. URL l 編集
うちの子も・・・
外ではいろいろ言われたい放題ですよ☆でも気にしません、だって自分にとって最高の子だから No problemです(笑)
それにしても「天使と悪魔は紙一重」とはまさにそのとおりですね~スバラシイ!かのこも寝ているとき&眠いときは別犬かと疑うほどです。
話は変わって、今度京都へ遊びに行くことになりましたー☆オススメのお店、教えてください!(もちろんイチゲンサンでも入れるところで 笑)
2007.03.28 Wed l かのこ(おなじく親バカ ke_nyon). URL l 編集
家も親ばか爆裂ですよ~
家のパパさんも、空のお腹と足の白いバランスがいい!
エレガントな感じとしょっちゅう言ってますよ(笑)
ぬいぐるみかじってる時は、牙むき出しで本当顔までデビルです・・・
Vitoくんのアップとてもきれいなグレーですねー
2007.03.28 Wed l くうママ. URL l 編集
かのこ(ke_nyon)さん
今日も散歩をしていたら、どこかのおじさんにすれ違いざまに「毛がないから
寒そうだね~」と言われました。あるっちゅ~に!しかも暖かいし!と
思いつつ愛想笑いでごまかしました。
時々聞こえる「キレイな犬~!」という言葉を励み(!)にしております。
京都の件で、ke_nyonさんの方にコメント残しました~
2007.03.28 Wed l Vito. URL l 編集
くうママさん
やはり親バカ炸裂ですか~!
家の主人もVitoが来た当初はソファの上にオシッコをしたりで、それこそ
怒り炸裂でしたが、今では私以上にVitoをキレイに洗ったり拭いたり
そして夜はトドの親子化して親バカしております。
ワンコパワーってすごいですよね!!
空ちゃん、女の子らしくてすごく上品な感じですよ~!
2007.03.28 Wed l Vito. URL l 編集
はじめまして
 いつも楽しく拝見させていただいてます。
 うちにも2匹のイタグレがおりますが、散歩中に周囲から聞こえるのは「寒そう」「細い」「折れそう」などなど。この子達の魅力が分かるのは私たちだけ!とひらきなおってます(笑)
 vitoくん毛並みも体格も美しいですね☆
 うちは1、2回/週の割合で某うみかぜ公園に走らせに行ってます!
機会があったら海の公園にも足を伸ばしてみようと思っています、お会いできるといいですね!
2007.03.29 Thu l maitaroh(viktor&rolf). URL l 編集
maitarohさん
コメントありがとうございます!
イタグレ2匹ですか!羨ましいです。
もう1匹欲しいなと思いつつ、Vitoで精一杯です・・・・・。
うみかぜ公園ですか!? もしかしてご近所さんでしょうか!?
私達も時々行きますよ! ただ呼び戻しが不安なので放牧(!)
した事ないんです。 この近辺にちゃんとしたドッグラン(安い)があればなあ
といつも思います。
2007.03.29 Thu l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/78-5c99f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
