--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日Vitoは去勢手術の為に獣医さんの所に泊まりだった。
午前中に獣医さんに連れて行き、一通りの説明を受けた。
以前獣医さんに「イタグレは麻酔に敏感だと読んだ事がある」と
私が言った事があったので、万全の準備を整えてくれた。
なので私も両親も安心して預ける事が出来た。

と言いつつもVitoを届けて自宅に戻ってから夜獣医さんから
連絡が入るまで、ずっと母と「大丈夫かしら」「鳴いてないかしら」
「痛くないかしら」と話をしていた。
父も仕事中に「Vitoは無事か?」と電話をしてくる始末。
旦那もメールでVitoの様子を聞いてくる。
夜、ようやく獣医さんから電話があり無事手術が終わった事を
報告された。ただ手術後吐いてしまったようなので絶食をさせ、
点滴を打っているとの事。夜もちゃんと容態を見ますと言って
貰えた。 

Vitoが我が家に来てから長時間の留守が出来なくなったし、
行く所も限られたりしてたまにはゆっくりしたいなあ・・・と
考える事もあった。 なのにVitoがいない夜がとても寂しく、
部屋の中がガラ~ンとしたように感じられた。
たった一晩なのに、「あのやんちゃ坊主がいないんだ」と思い、
ソファに寝そべるVitoを思い浮かべたりした。
Vitoを迎えて4ヵ月半。あの小さいやんちゃ坊主は家族の中心を
占めていて、かけがいのない存在になっていた事を認識した。

そして今日朝イチでVitoを迎えに行った。
去勢と共に自然には抜けなかった乳歯2本も抜いて貰って、
記念に頂いた。 そしてVitoと対面。
エリザベスカラーを付けられ、心なしか痩せて見えてしまった。
それでもVitoは私の顔を舐めまくって喜んでくれた。
朝、散歩にも出して貰えたようで獣医さんには本当に感謝している。
そして最後に一言。「取ったモノ、見ます??」
一瞬「取ったモノ」とは何?と分からずキョトンとしてしまったが。
流石にお断りをした。

家に着いてVitoも安心したようで、ぐっすり寝ている。
エリザベスカラーが不便そうだったので、母と考えた結果、
出来上がったのが首長族のような物。ティッシュペーパーの
空き箱で作ってみた。

Vito、お疲れ様でした。


Daddy, I am home now!!
IMG_1852.jpg



IMG_1854.jpg

スポンサーサイト
2007.02.27 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

おかえりなさ~い、Vitoちゃん
手術無事に終わったんだね。よかったよかった。
Vitoちゃんも、もうすっかり家族の一員で
スーパーヒーローだね。。。
かわいいというだけで、ペットを飼う人が多い中
きちんとVitoちゃんのことを考えているVitoちゃんのパパママは
すごいよ!
2007.02.27 Tue l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとちゃん
ありがと~。今はぐっすり寝てます!
私もVitoの躾とかで悩んで、Vitoにとって良い飼い主か?と
悩む事が多いけど、ぼらぼらすぃーとちゃんにそう言って貰えると
嬉しいし励みになるよ~! 頑張るさ~。
来月上旬には横須賀に帰るので会えると良いね!!
2007.02.27 Tue l Vito mom. URL l 編集
祝!無事御帰還!
わかります、わかりますー(涙)

まずは、無事手術終了なによりです。
ウチも来週なのでヒトゴトとは思えません。

Vitoがいない部屋は本当にさびしい。
こんなにも自分たちの大部分を占めてしまっていること、
いなくなって初めて、改めてわかるんですよね。
本当に家族の一員なんだと。

我が家のVitoも来週金曜日にオペです。
昼に手術で日帰りですが、何事もなく無事帰ってきてくれることを
祈るばかりです。

Vitoくん、ホントお疲れ様でした。
2007.02.27 Tue l Vitoママ. URL l 編集
vitoママさん
そうなんですよね。いなくなってわかる小さい命の存在感。
体は小さいのに存在感はとてもとても大きいですよね!

来週なんですね、オペ。
大丈夫ですよ、獣医さんそして何よりVito君を信じていれば
絶対に大丈夫です!
我が家はVitoの前では「手術」という言葉を禁句にして、普通に
振る舞い、何気な~く獣医さんに預けてきました。
帰って来てから「頑張ったね~」と思いっきり抱きしめましたよ!v-10
2007.02.27 Tue l Vito. URL l 編集
お疲れさまでした~(*^_^*)
vitoくんもVito momさん も。
無事終わって一安心ですね♪何事もなくて本当によかった!!
ちなみに取ったもの、ホルマリン漬けにしてくれる病院もあるみたいですよ(>_<)

首長族風ホルダーいいですね~!!
IGは鼻面が長いので首は細くてもすごく大きいサイズになっちゃうから。。^^;
ノアは数回お世話になったけど、これは思いつかなかった~。。
結局♀なので傷を完全にカバーする洋服作ってなめないようにしたんだけど
♂はちん○んあるから難しいのよね。
アロマに万が一何かあった時には試してみます!!
ないことを祈ってますけど 笑
2007.02.27 Tue l kaori. URL l 編集
kaoriさん
ありがとうございます!無事終了しました~!
今日は元気にピョンピョン飛び跳ねています。
「モノ」はホルマリン漬けされたりするんですね・・・・・。
ますます見たくない!って感じになりますよね。

首長族風ホルダー、朝には破壊されていたので再エリザベスを
取り付けました・・・・・。
でもイタグレって異常に軟体だし、鼻面が長いのでどうしても傷口に
届いてしまうようです。 こういう時、もう少し鼻ぺチャなら良かったのに~
って思いました。
2007.02.28 Wed l Vito. URL l 編集
おかえりなさい!
Vitoくん、無事に手術が終わってよかったですね!術後の経過も順調のようで安心しました☆かのこも皮膚炎のときエリザベスをつけるようお医者さんから勧められて、でもイタグレって鼻と首が長いからエリザベスぐらいじゃ意味ないんですよね。ワンサイズ大きいタイプにすると首周りがおおきすぎてぶかぶかだし。。。首長族っぽい手作りエリザベス、なるほどーと感心しました。作るのに苦労されたでしょうに、飼い主の思いも知らずあっさり破壊するあたり、かのこも同じです(笑)
2007.02.28 Wed l かのこ(ke_nyon). URL l 編集
かのこさん
ありがとうございます。
時々舐めてしまうのですが、元気に飛び回っています。
ほんと、イタグレって首が長い上に短毛だからエリザベスカラーが
カポカポしてしまうんですよね・・・・・。
Vitoにしても水は飲みづらそうだし、角々でぶつかるしでイライラしてました。
だから首長族風カラー作ったのにあっさり破壊。
でも、こちらも負けずにまた作りましたよ~。ふふふ。
今度は大型カレンダーの前の月のいらない紙を折りたたんで作りました。
(私の母が・・・。意外とアイディアウーマンです)
2007.02.28 Wed l Vito. URL l 編集
よかった
vitoくん、無事に終わってよかった~。
やっぱり全身麻酔は心配…。
vitoくんもママさんもご両親もお疲れ様でした。
♂は傷が小さいので、元気になるのも早い早い。
抜糸もすんで早く完全復活するのが楽しみですね~!!
2007.03.01 Thu l カーク. URL l 編集
カークさん
ありがとうございます!!
無事終わりました!
手術そのものよりも麻酔の方が心配でした。
やはりイタグレのあの体型が心配さを倍増させますよね・・・・・。
でも獣医さんも万全の準備をしてくれたので安心できました。
Vito本人は何されたのかわかってない様子v-12
比較的舐めないので助かってます
2007.03.01 Thu l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/68-d4cf4c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
