--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は家族総出で湯河原の梅園へ。
遅く行くと駐車場が入れない!と言う母に従って朝8時半に出発。
1時間程で湯河原に着いたが既に駐車場を待つ車の渋滞に
はまってしまった。 大きな観光バスも続々と来ている。
それだけでちょっとうんざりしてしまった。
駐車場待つ事約1時間。ようやく車を降りる事が出来た。

公園内は犬OKなのでVitoにリードを着けて歩かせた。
風は冷たいが日が出ていれば暖かいのでVitoも興奮気味であった。
足取りも軽やかに歩く。と、すれ違う人々先行く人々皆Vitoを見て
何かを言うのである。大体が「わ~!変わった犬!」である。
「見て見て~。変わってるよ~」等々。
そういうのは無視。聞こえなかった振りをする。

その内おじさんおばさん達の団体さんに取り囲まれてしまった。
ある人はいきなり「ちょっとワンちゃん、写真撮るから座って」と
言っていきなりVitoの写真を撮っていた・・・・・。
四方八方から手を出されたり、声をかけられたりでVitoも中腰のまま
「イタグレポーズ」を取って固まってしまっている。
取り囲まれてるので私も動きようがない。
あるおじさんが聞いてきた。
お「どこの犬?外国のじゃろ?」
私「イタリアングレイハウンドっていう種類です」
お「あ~イタリアかね!イタリアでわざわざ買ったんだ」
私「い・・いえ、日本のペットショップで・・・」
お「高いじゃろ~!?いくら?」
私「いや・・あの値段は・・・」
お「え?40万?いやいやこれは100万は下らないよ!」
という事でVitoはその団体さんの中では100万円という破格の値段が
付けられてしまった。
しかし、写真を撮る時は一言あっても良いのではないだろうか?
困惑するVitoと私を遠巻きに見ていた両親はひたすら笑っていた。

その後も「変わった犬~」「洋服着てる!」「洋服を着せるのは
飼い主のエゴだ」という声を無視し続け「カワイイ~」「キレイ
な犬~」「見させて貰っても良いですか?」という人達にだけ
私も笑顔で答える事にした。

そんなこんなでVitoもかなり気疲れしたようで、車に戻ったら
自分からケージの中に入って寝てしまった。

そういうVitoも明日はいよいよ去勢手術である。
初めて獣医さんの所でお泊りだし、今日は思い切り遊ばせて
あげたかった。かえって疲れさせてしまったかな?


IMG_1847.jpg



IMG_1848.jpg



IMG_1846.jpg



IMG_1849.jpg

スポンサーサイト
2007.02.25 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして。
以前から拝見させていただいておりました、
同じ名前のイタグレちゃんなんですね、
我が家には、Vito(♂)という名前のミニチュアダックスがおります、
よろしくお願いいたします。

「去勢」という文字に反応してしまいました。
うちのVitoは3/2で満1歳をむかえ、3/9に手術の予定です。

手術をすることを決めたのに、今でも悩んだりしております、
本当は自然のままが良いんじゃないかとか、アレコレ
考えすぎてしまって。。。

たぶん、決行することにはなると思いますが
犬を飼うっていうことの意味の重さを、改めて
考えさせられている今日この頃です。

また遊びに来させていただきますね、
無事に手術の終えることをお祈りしております。
2007.02.26 Mon l (私も)Vitoママ. URL l 編集
vitoママさん
コメントありがとうございます。
同じ名前なんて奇遇ですねえ~。vitoママさんはどうしてvito君と
命名したんですか? 我が家は映画「The Godfather」からです(笑)
ギャングから名前をとったので、その名の通りギャング化しております。
去勢ですが、私もかなり悩みました。
ドッグランで会う♂のワンちゃんの飼い主さん達に体験談を聞いたりも
しました。その結果人間と共存していくには、去勢は必要かなという
結果に至ったので、手術をお願いする事となりました。
獣医さんから電話がないので無事に済んだ事と信じていますv-218
2007.02.26 Mon l Vito mom. URL l 編集
お久しぶり~
湯河原にいったんだね。今年は暖冬だから梅もかなり咲いていたかな?
Vitoちゃんいろんな所に連れて行ってもらえてうらやましいわ。
2007.02.26 Mon l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとちゃん
久しぶり~。
梅はまだ満開って程ではなくて7分咲きかな・・・・?
1時間も駐車場待ちしたのにさっさと切り上げて来ちゃった。
真鶴港の近くでご飯食べたよ~。
Vitoはほんと色んな所に行ってるのに、未だにビビリ犬だよ・・・・・・。
2007.02.26 Mon l Vito mom. URL l 編集
ウチもです(笑)
Vitoがウチに来る前、ペットを飼うのを禁止されているマンションに
住んでいて、ダックスのぬいぐるみでガマンしていたんですが
それが初代Vitoだったんです。

で、今いるのがVito2代目。
もちろん1代目くんも仲良く同居してますよ。
もう一匹増やすなら、マイケルかソニーか、メアリーかな(笑)

手術、無事終了のようでなによりです。
明日、元気な顔が見られるといいですね!

またお邪魔します!
2007.02.26 Mon l Vitoママ. URL l 編集
vitoママさん
お~!そうなんですね!これまたなんて奇遇な!
家は2匹目はないですが、もし2匹目を迎えるとしたらヴィンセントに
します(笑)。 アンディ・ガルシアファンなので!
今週土曜日にBSで「The Godfather」やるそうです。
我が家のVitoはあまりに「我が道を行く」犬なのでフランク・シナトラでも
良かったのでは?とい声もちらほらと出ています・・・・。
2007.02.26 Mon l Vito mom. URL l 編集
こんにちは。
Vito君、車の移動でななく、気づかれしちゃったかな?
お散歩していると色んなこといわれますよね。特にまだ頻繁に目にすることがないワンコだから仕方がないのかな?この間は「変な犬」といわれました。値段のこともよく聞かれます・・。でも、右から左へ聞き流すことにしています。もちろんほめ言葉はしっかりといただいてe-266
手術無事に終わってよかったですね。男の子は女の子に比べて傷口も小さいからすぐに分からなくなりますよ。
2007.02.27 Tue l HITOMI(ライム&ビー). URL l 編集
HITOMIさん
こんにちは! ほんとイタグレはまだまだ見ない犬種なのか色々と
いわれますよね・・・・。
「ピンシャー?」って良く聞かれます・・・・。
値段の事を聞かれたのは初めてなので本当に驚きました!

去勢は無事済みました!傷口は男の子の方が小さいんですね。
安心しました~!
2007.02.27 Tue l Vito mom. URL l 編集
かわいい!
Vitoくん、そのお洋服すっごく似合ってますね、かわいい~☆
それに、おじさんおばさん団体に囲まれたエピソード、爆笑しながら拝見しました。たしかに、100万円は破格ですね(笑)
私もイタグレを飼う以前は(自分の犬がゴールデンだったこともあり)無知がゆえに犬に洋服を着させることへの偏見が少なからずありました。でも防寒という意味で、脂肪を取るか洋服を取るかという選択ならば、犬種として肥満が大敵なイタグレにとって洋服はしかたないものでもあり・・・やっぱり着せてみるとかわいくて他のお洋服が欲しくもなり。。。(笑)
だからあれこれ言いたい人には言わせておけばいいというVitoママさんのスタンスはとても共感できます☆私も散歩のときに失礼な発言をされても聞き流すことにしてます。
2007.02.28 Wed l かのこ(ke_nyon). URL l 編集
かのこさん
もう、あの団体さんには参りました・・・・・。
怖いものなしですね、おじさん&おばさんパワーは!
洋服、偶然にもライム&ビー君兄弟とお揃いだったんです!!
イタグレ用なので良いですよ~。
私も前の犬がプードルでモコモコ犬だったので、洋服なんて飼い主の
エゴって思っていました。 でもいざイタグレをみると、やはり必要かな
って思います。 前は洋服着せないで散歩に出たら、どこかのおばさんに
「寒くて震えてるじゃない!」って言われたんですよ~~!!
そういうのはスル~するに限りますね!
2007.02.28 Wed l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/67-da7acb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
