--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は母と横浜へ買い物に行ったついでに、パシフィコで
行われていたドッグショーを見てきた。

入場料を払って会場に足を踏み入れた途端、母も私も「わ~!凄い!」
「うお~!あの素敵な犬を見て!」と興奮してしまった。
母はプードルが好きなので、プードルを見るとすかさず近寄る。
特にスタンダードプードルが素敵だった。
Vitoの前の犬がミニチュアプードルだったので、母も私も暫く
思い出話をしてしまった。
いつもは写真でしか見た事がないような犬がわんさか!
私は特に大型犬を見て興奮してしまった。
ボルゾイ、アフガンハウンド、グレイハウンド、ドーベルマン等々。
ドーベルマンは某カリスマ獣医さんが以前、「ドーベルマンは
犬界のフェラーリ」と言っていたが、まさにそんな感じであった。

ハンドラーと歩く犬はどの犬も人間のモデルのように、注目を
される事に慣れているような感じで歩き方も自信が漲っていた。
いやあ、犬にも自信を持たせるって大事な事なんだな。

その内にイタグレを連れた方達がいて、母は無礼にも話しかけていた。
「この仔は何歳?」「家の中でイタズラする?」「洋服は大人しく
着せる?」と、唐突に・・・・・。
そして最後には「家の仔もイタグレなんだけど、なんだか大きくて
目が小さいのよ」と言っていた。
Vitoの名誉の為に言う。Vitoは大きすぎないし、目だって小さくない!
ちょっとオリエンタルアイだけど、聡明な目ではないか!?
Vitoも連れて来れば良かったなあとちょっと後悔。
旦那もいれば、きっと来たがっただろう。

犬用グッズのブースも沢山出ていて、じっくり見たかったが
せっかちな母のせいでゆっくり見れず残念。
次回はもっと時間をかけたい。
ステッカーとキーホルダーを購入。キーホルダーはイタグレは
売り切れだったのでウィペットを購入した。
携帯ストラップも欲しかったのだが、Vitoのカラーが無かったので
これは止めておいた。

家に帰ってVitoを見た。
Vito、母ちゃんにはVitoが一番に見えるよ!
いくらお前が悪ガキ小悪魔であろうとも!


IMG_1837.jpg

IMG_1840.jpg

スポンサーサイト
2007.02.18 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

見なかった???
え~!!ノアロマもショー会場にいたんですよ~^^;
10時まえから午後1時すぎまで。。
でもお母さんには話しかけられたおぼえなし 笑
2007.02.20 Tue l kaori. URL l 編集
kaoriさん
ノアロマちゃんの豹柄スヌード、わかっていれば声かけられたのに~と
残念です・・・・・。 Vitoもあんな風に素敵にスヌードをかぶってくれたらなあ
と憧れのまなざしで見つめていたんですが、まさかノアロマちゃん達だったとは!
(笑)  きっと母はkaoriさんのお友達に声をかけてたと思います。
もう、不躾で申し訳ありませんでした・・・・・
2007.02.20 Tue l Vito mom. URL l 編集
おひさしぶりです
Vitoママさん、ご無沙汰しています☆ひさびさにブログ拝見しました。Vitoくん、下痢しちゃったとか・・・大変でしたね。かのこも以前ワクチン後に下痢したので、ママさんの心配なお気持ち、痛いほど伝わってきました。でも元気になってくれて本当によかった!
それにしてもドッグショーって普通に入ることができるんですね、しかもグッズを売っているなんて知りませんでした!今度は私も行ってイタグレグッズを買わなくっちゃ☆なかなか普通のショップでは手に入りませんもんね。
そしてそして、Vitoママさんのお母さん、素敵です(笑)聞きたいことは聞いちゃうってすごく素敵☆ 今度は私もぜひご一緒させてください☆
2007.02.20 Tue l かのこ(ke_nyon). URL l 編集
ke_nyonさん
お久しぶりです!! お元気でしたか?
Vitoの体調もすっかり良くなりました。多分「父ちゃん」がいなくなって
寂しさからかも・・・・。実家の近くの獣医さんに「怒った直後から下痢が」
と言ったら「何で怒ったの?」とかえって私が怒られちゃいましたv-12
ドッグショーは入場料500円でしたよ~。もっと高いかと思いました。
会場の3分の1くらいのスペースに色んなグッズやらフード売り場のブースが
ありました。もう、せっかちな母のせいでろくに見れず(怒)
多分家の母、DOX行ったらもう質問の嵐ですよ・・・・・。
時々こちらから「いい加減にしなさい!」と注意しないと、ほんとずうずうしさに
歯止めが利きません(涙)
またドッグショーあるかな~。あったら是非行きたいですね!!!

2007.02.20 Tue l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/64-9b224745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
