--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実家滞在最終日、近くのインドアドッグランに行ってきた。
10時~13時までは全犬種なので、ちょっと不安ではあったが・・・。
着いてみると、5,6匹のジャックラッセルテリアのグループが。
Vitoがサークルの中に入ると、一番小さいジャックが挨拶に
来てくれた。しかし・・・・例の如くシッポを股間に入れて
腰を落としてしまうVito。オドオドする様子が皆の笑いを誘って
しまい、母が「この仔、怖がりで・・・」と言い訳をしていた。

ジャックラッセルはあまりに元気が良くて、初心者には飼い辛いと
聞いていたが、確かに体が小さくても凄いパワーである。
それに心なしか、気も強そう。しかしあの小さい体でフルスピードで
走る姿が非常に可愛かった。

そうこうするうちに柴犬がやってきた。穏やかそうな雰囲気の
飼い主さんと柴ちゃんで、Vitoも興味を持ったようで自分から
近づいていた。 お互いに挨拶を済ませると、犬語で何か会話を
交わしたのか、2匹狂ったように追いかけっこを始めた。
もうVitoは全身全霊で走りまくり、柴ちゃんもそれに付き合う。
周りの人達も「さすがイタグレ、早いですね~!」と感心していた。
いや、飼い主の私もびっくりな程嬉々として走っている。
柴ちゃんも楽しそう。途中で止まってはお互いを挑発しあっている
ところをみると、ちゃんと2匹で会話をしているようである。
飼い主さんによると、柴ちゃん、1歳だそうでコタツが大好き
なんだそうだ。 人間に相性ってあるように、犬にもこんなに
相性が合う、合わないがあるんだ!

ドッグランの利用時間は1時間なのでそろそろ帰るよ!とVitoを
促したところで、無視される。余程楽しいのだろう。
一緒に遊んでくれた柴ちゃんと飼い主さんにお礼を言いドッグランを
後にした。 また来ようね、Vito!
カメラ持参で行ったのだが、2匹とも早くてモヤ~っとした影しか
写らなかった・・・・・

帰宅後、お風呂に入り日向で寝るVito。
IMG_1763.jpg


それでも夜パワー復活。「遊んでくれよ~」とウルサイ。
IMG_1764.jpg


ジイジの布団で寝るのも今夜が最後だよ、Vito!
IMG_1762.jpg

2007.01.27 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

遊べたんだね♪
vitoくん室内ランでお友達ができてよかったですね!!
ノアロマはジャックと遊ぶの好きですよ♪
スピード感があうんでしょうね 笑
いつかご一緒できるといいですね(*^_^*)
2007.01.29 Mon l kaori. URL l 編集
kaoriさん
室内ラン、お天気関係ないしキレイだし良いですね!!
でも人工芝でなくウッドチップならなあなんて思いました。
ジャック、凄いですよね~。あの小柄な体でIGに負けないスピード感。
驚きました! Vitoもジャックと遊べたらなあ~。
吠えられてビビッチャいました
2007.01.29 Mon l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/54-6ed3c003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
