--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoもあと少しで生後半年を迎える。
2ヵ月半で我が家に来て、あっという間だった。

その間、Vitoはまるでアメーバの如く成長した。
鼻面は長くなり、パピーの頃のような丸みがなくなった。
耳はローズイヤーになって、以前のように三角形が額の上でヒラヒラと
いう事もなくなった。年末から乳歯が4本も抜けた。
最初に買った洋服も着れなくなった。
ペットショップでちょこんと座っていた、まだ名前もなかった
Vitoを見たのはつい最近のような、遠い昔のような。

それでもVitoの「中身」は相変わらずだ。
世界は自分中心に動いていると信じている。
自分が遊びたければ、他人なんてお構いなしに「遊べ~」と
しつこい。 自分が眠たければ勝手に寝る。
全てが興味の対象になり、外に行けば怖い物だらけである。
未だ「加減」を知らず悪ガキぶりは初期と変わらない。

ほとほと困り果てても、夜ソファーに座っている時など
寄り添ってこられると私も旦那も自然と目尻が下がる。
夜、お互いにイライラしたままベッドに入っても、朝Vitoを見れば
2人共自然にVitoを見て笑い合える。

Vitoが我が家に来て色々な変化があった。
2人だけの長時間の外出がままならなくなったけど、Vitoと共に
行動するにはどうすれば良いのか考えるようになったし、
喧嘩しそうになってもVitoの世話の為に自然と笑いがこぼれるように
なった。 そしてお互いにフォローし合えるようになった。

最初は「犬は別にいてもいなくても良い」と思っていた節のあった
旦那であるが、今では仕事中も「Vitoはどうしてる?」と
メールをしてくる始末。 夜は大人と1匹、ソファの上に
仲良くトドの親子のように寝ている。
そういう旦那、「オスワリ」という単語を覚えてVitoにコマンドを
している。 最近ではVitoがお座りが出来るようになった事より
自分が「オスワリ」という単語を覚えた事の方が嬉しいのでは?と
思う母ちゃんである・・・・・


歯が抜けた!
IMG_1747.jpg


「オスワリ!!」
IMG_1749.jpg


寒さ対策に買ったハウス。それでもまだ寒い模様。困った・・・・
IMG_1752.jpg

スポンサーサイト
2007.01.19 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

vitoくんすっかりハンサムIGに成長しましたね♪
とってもキレイ!!でもまだ仔犬ちゃんなんですよね~笑

犬中心の生活になって我が家も早8年目。
休日といえば『さあ、今日の散歩はどこいこう?!』だし
犬が入れない所にはいかなくなっても結構こまらないものです^^;
vitoくんがもう少し落ち着いたらお留守番も上手にしてくれるだろうし・・
すっかり落ち着いちゃってつまんないな~って思うまできっとあっというまですよ。

『オスワリ』と一生懸命言っているパパさんが微笑ましいですね 笑
ぜひお国言葉も教えてバイリンガルIGに♪
2007.01.22 Mon l kaori. URL l 編集
kaoriさん
Vitoがハンサムだなんて・・・・有難うございます!
鼻面はいっちょ前に大人びてきましたが、まだまだ仔犬です!!
「落ち着いちゃってつまんないな~」なんて思う時がくるんですか!?
今のVitoからは想像がつきません(笑)

犬中心の生活、今までにない発見がありますね。
今は段々ワンコ達も「市民権」を得てワンコ可の所も増えてますし。
我が家も色々発掘したいです!

今度は是非スペイン語で「オスワリ」をさせてみます!!
2007.01.22 Mon l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/52-72b21ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
