--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私達が生きていく中で「思いやりの心」を持つというのは
非常に重要な事だと思う。
相手を思いやる事によって物事が上手く進み、関係も良くなる。
私はそう信じている。でも、その「思いやる心」というのは
常々忘れられがちである。

Vitoには「人を思いやる」気持ちが全くないとみえる。
私は先週から風邪を引いていて寝込むという程ではないが、やはり
のんびり暖かい布団に入ってヌクヌクしていたい。
なのに、ヤツは「遊べ~」「遊べ~」としつこい上にわざとらしく
ボールを人の前にポトンと落としたりしている。
しょうがなく遊んでやると、興奮状態がMAXに達して押さえが
利かなくなる。 夜寝かせる魂胆で長い散歩に連れ出して風邪は
中々治らない。 人がゴホゴホしてたり苦しそうに鼻をかんでいたら
「あ、今日はご主人様は体調が良くないんだ。僕は大人しくしていよう」という気にならないものか・・・・。
う~~ん、そうなっていたら、私達は何も悩む事などないではないか?
出来ないからこそ、こんなに翻弄されているのだ。
理想ばかり追いかけている母ちゃんが間違っているのだね・・・・。

Vitoの為に購入したホームコート。まだ大きすぎるようだ。
IMG_1535.jpg


どうもお気に召さないらしく・・・・。高かったんですけど??
IMG_1534.jpg

スポンサーサイト
2006.12.10 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

かっこいい!
コート、かっこいいですね~Vitoくんのカラーによく似合ってる☆
私も調子悪いときとか、散歩行きたくないし、遊ぶのもおっくうだし、気持ちすっごくわかります!そんなときは必殺技、秘蔵のガムとかKONG(中にトリーツをつめるタイプのおもちゃです)とかを使って「時間つぶし&体力消耗」作戦です!食い意地のはったかのこはかなりの時間と労力を使ってくれますよ(笑)
2006.12.11 Mon l かのこ. URL l 編集
追伸
あ、それからよかったら「かのこ庵」からVitoちゃんのページにリンク張ってもいいですか?
2006.12.11 Mon l かのこ. URL l 編集
かのこさんへ
コート、まだ少し大きかったみたいですが、Vitoはまだまだアメーバのように
でかくなるかと思うので(笑)
かのこちゃんは赤が似合いそうですね!ピンクとか。
http://www.rakuten.co.jp/cani/744841/744843/
こちらで購入しました。 KONG、家もあるんですが、以前吐いた時に
まだ2ヶ月ちょっとで獣医さんが「おやつはまだ早い」なんて言っていたので
使っていなかったんです。でももう4ヶ月だからOKですね!
早速おやつ買ってきて、餌でつる作戦開始してみます!
あと、リンク良いですよ~。(なんてずうずうしくてごめんなさい)
私も良いですか?? (てか私PCに疎くて張り方も良く分からず・・・)
分かり次第張らせて下さい

2006.12.11 Mon l Vito mom. URL l 編集
こんばんはー。
体調、悪そうだね。大丈夫かな?
お散歩とか、体調悪い時は、つらいね。
Vitoちゃん、そっと寝かせてあげてよーーー。
2006.12.11 Mon l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとちゃん
そちらこそ大丈夫???
最近はかなり寒いから昨日今日と散歩は中止~。
なんか旦那がいる方が夜暴れるような気がする・・・・。
でも、自分ひとりでVitoの相手じゃないからまだ良いけど。
これから年末まで忙しいから一人の日も多いのよ~。
年内に横須賀来る?
2006.12.11 Mon l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/37-1acf3923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
