--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末から風邪を引いてしまっているが、ここの所昼間は暖かいので
2時頃からVitoを散歩に連れ出している。
歩いてすぐの所に海岸の遊歩道があるので、そこを散歩している。
晴れ渡っていると、みなとみらい、そして東京方面まで見える。
東京湾は船の行き来が激しいので、沢山の船を見る事も出来る。
そこをの~んびり歩いていると、ウォーキングをしている中年の
ご夫婦や犬を散歩させている人達も結構いる。

Vitoを外に連れ出すようになって、色々な人に話しかけられる事が
多くなった。人間、普通に歩いていたら声なんてかけない。
かけたら、「変な人」「危ない人」になりかねない。
しかし、犬を連れていると断然違う。
こんな小さな生き物を通して知らない人同士が声を掛け合える。
そして、勿論笑顔が絶えない。素晴らしい事だ。

自然と「こんにちは~」と声が出る。もしくは「あら~珍しい
ワンちゃんねえ。何ていう種類?」と会話が始まる。

今日も色々と声をかけられた。
「足が細いね~」(男性)
「日本テリア?」(女性)
「ミニチュアピンシャー?」(女性)
「まあ、凛々しいお顔ね~なんていう種類の犬?」
等など。 私はとんでもないほど人見知りなのだが、Vitoによって
ニコニコと一つ一つの会話に答える事が出来る。
そして、自分からも相手に話しかける事が出来る。

Vitoに翻弄され、泣かされ、悩み、疲れる事も多いけど、こうやって
温かい会話を与えてくれるのもVito。
Vito、君は偉大だね。

寝ぼけ眼のVito
IMG_1533.jpg

スポンサーサイト
2006.12.06 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

お散歩の楽しみ
わかります!私も極度の人見知り。外に出るのも好きではないからお散歩だってワンコがいなければ絶対しません。
そんな私もかのこが一緒だと自然にすれ違う人に「こんにちは~」なんて声をかけたりかけられたり。ワンコの威力っていうんですかね、その場を和ませちゃう、不思議な力を持ってますよね☆
2006.12.07 Thu l かのこ. URL l 編集
かのこさん
そうなんですよね、犬ってどんなに人見知りさんでも社交的に
させてくれますよね! 私もこんな時期出不精も良いところなんですが
午後暖かい時はVitoを外に連れ出しています。
(夜疲れさせる目的でもありますが・・・・・)
ワンコから広がる輪、良いですよね!
2006.12.07 Thu l Vito mom. URL l 編集
いろいろとあり、福島の実家に1週間ほど帰っていたよ。

ほんとだよね、道端で、知らない人が声かけると変な人ってみられるのに、
Vitoちゃんがいると、知らない人から声かけられることも沢山あるよね。
お散歩コースが出来てくると、Vitoちゃんにもお友達がたくさんできるだろうね。


2006.12.09 Sat l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとちゃん
お帰り~ 寒かったでしょう~。
こっちも急激に寒くなったよね。 横須賀は寒いよ~。
太平洋側じゃなくて東京湾側だから??
Vitoね、家の中では「将軍様」なので外でると
ビビルマン。 他の犬が挨拶に来ても一歩も動けない弱虫なのよ~。
この間もベースで声かけられたら、チビリました(涙)
2006.12.10 Sun l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/36-8d111d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
