--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは旦那がVitoにつけた名前である。
私の実家のソファの現状を見て命名。我が家ではこれといった物は
まだ破壊されていないが、油断も隙もない。
新聞紙をビリビリやトイレシートを破くくらいなら、片付ければ済むが
絨毯やらカーテンを破られたりしたら困る。
なので「ビターアップル」を時々スプレーしている。

Vito。最初に会う人には必ず名前の由来を聞かれる。
このBlogの最初に書いたが映画「The Godfather」の主人公、マーロン・
ブランド扮した「ドン・コルレオーネ」の名前である。
この映画は私の大好きな映画ベスト5に入ると言っても過言ではない。
Vitoくんよ、この映画に恥じない立派な犬になっておくれ・・・・。
(そもそも飼い主の手腕に懸かっているという現実は忘れて・・・・)

あまりの破壊魔に実家の母は「マフィアの名前なんて付けるから
こんなに凶暴なのよ!」という始末である・・・・。
スポンサーサイト
2006.11.28 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

なるほど。。
そうだったんだ~マフィアだからなんだ~って違う違う(笑)
レースのカーテンは、つつっーとつれてしまいました…。
絨毯の端っこは、ほつれました…。
ビターアップル効きますよね。でも、すぐ薄れちゃうらしくてv-12
やらなくなるまでは、諦めてそのままにしてました~。
2006.11.29 Wed l カーク. URL l 編集
カークさん
その話、DOXさんオーナーにしたら「なるほど~」って笑われました(笑)
実家のカーテンがレースで、さすがに母も「これを破ったら弁償して貰う!」と
かなり本気で言っていたのでいつも目を光らせていました。
今の家のは借りている家の物なので、これまた大事!!
確かにビターアップル、翌日くらいには効果が薄れているみたいですね・・・。
で、家の旦那はタバスコを塗りました~!!
2006.11.29 Wed l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/32-374384c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
