--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vito、3回目の訓練日である。
今日はまず、訓練士さんが片手にトリートを持ち、片手を広げて
Vitoに何が良い事で何が悪い事なのかを教えた。
Vitoはかなり長い間トリートが気になり落ち着きがなく、走り回り
訓練士さんの手からトリートを力で奪い取ろうとしていた。
そして、彼女が色々な方法でトリートをあげていく内に、Vitoに変化が。 彼女の前をウロウロとし出して低姿勢になってきたのだ。
そして遂に伏せをしてトリートを得る事を覚えた。
Vitoの後姿を眺めていて、本当にVitoなりにどうすれば美味しい物が
貰えるのか、一生懸命考えている姿が面白かった。
私も少しやったのだが、やはり「よし!」というタイミングが非常に
難しい。瞬時に言葉を発しないと犬は訳がわからず、その訓練自体に
飽きてしまうんだそうだ。でも、前回に比べて力加減は関係ないので
こちらも楽しめた。 ただ、まだ完全に私とVitoの関係は出来上がって
いる訳ではないので、まだまだ私が訓練をしなければいけない。

Vito、宜しくお願いします。

昨日からストーブをつけたのだが、Vitoは早速お気に入りの場所を
見付けたようである。

床の上でリラックス。 Relax on the floor
IMG_1501.jpg


上を「引き」で見ると・・・。And then.....
IMG_1502.jpg


Vito、その寝方で大丈夫!? Vito,are you ok with that???
IMG_1504.jpg

スポンサーサイト
2006.11.20 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.20 Mon l . l 編集
ありがとうございます!
コメント有難うございます。 勇気付けられました。
私もちょっと詳しく書きたかったのですが、このブログ初心者で、私信出来るのかわからず・・・・・(涙) ごめんなさい~。
どうやったら個人的にお返事出来るのかしら・・・・
2006.11.20 Mon l Vito mom. URL l 編集
じょじょに、Vitoちゃんにも変化が見えてきたのね。やっぱり、何が良くて何がいけないのかが、わからないんだろうね。。。それにしても、横須賀は、寒かったわ。。。。横須賀に帰るときには、風邪ひかないようにね。
あと、新しいブログにかえました!URLクリックしてみてね!早いうちに変えてよかったよ。。。
2006.11.20 Mon l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとさんへ
そうなのよ。訓練士さん曰く家中の家具はVitoにとってとても魅力的な
オモチャでしかないんだから何故噛んだらいけないのかわからないと。
ほんと根気がいるけど、Vitoの将来の為にも頑張るよ。
横須賀は東京湾の風がもろに来て寒いよね~。 
今週末以降某所で洋服を着込んだ犬を連れてる挙動不審な夫婦を見たら私達だから、戸惑わずに声掛けてね~(笑)
ブログ、移転出来てよかったね!
2006.11.20 Mon l Vito mom. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.21 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/29-08f5504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
