--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日火曜日の夕方、いつものようにVitony達は庭で追いかけっこをしていたのだが、
Tonyが急に左足を引き引きリビングに戻ってきた。
見ると血がダラダラ出ている。
父ちゃんがTonyを抱き上げて見てみると、狼爪が折れてしまっている。
止血をしようとティッシュと止血止めパウダーを使ったのだが、なかなか止まらない。
Tonyも心なしか呆然としてきて、うなだれている。

という事で慌てて近所の獣医さんに駆け込んだ。
怪我だという事で早く診て貰えたので助かった。 
そして、その狼爪は抜くことに・・・・。獣医さんが準備をしている間に
父ちゃんとお互いに「押さえ役お願い・・・・」と言い合っていた。
2人ともさすがに痛々しくてみていられない気持ちなのは一緒だったらしい。
結局私達は待合室で待っている事になった。
しばらくして、紫の包帯を巻いたTonyが戻ってきた。
病院嫌いなTonyだけど、痛さと不安でシュンとしてしまって痛々しい。

家に着いてからもその夜はずっとベッドで大人しくしていたし、Vitoもさすがに
Tonyに絡んだりはしていなかった。
翌日からは包帯を巻いた足を床につけず、3本足で上手いことヒョコヒョコと歩いていて
元気になったので安心。 抗生物質の薬はオヤツのごとくバリバリと食べてくれて
これまた手がかからない。

痛いのによく頑張った、Tony! 偉いぞ!!


帰宅後、バタンキューで寝てしまった。


翌日からは3本足でも元気に遊ぶ
Img_8187.jpg

Vito兄ちゃ~ん、遊ぼうよ~~(By Tony)
Img_8188.jpg

マミィ~~!! (By Tony)
Img_8191.jpg

ボクは強いんだぞ! (By Tony)
Img_8189.jpg
スポンサーサイト
2009.06.26 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
Tony君、怪我しちゃったんですかーぁ!もう大丈夫ですか?Tony君、思いっきり遊んでいたのかな?!足は歩き方とかもおかしくなってしまうので心配になっちゃいますよね!!
2009.06.29 Mon l Fumi. URL l 編集
お大事に・・・
Tonyくん、大変でしたね。かわいそうに・・・。
狼爪をひっかけてしまう事故はよくあるみたいですね。ブリーダーさんによっては生まれてすぐに抜いてしまう場合もあるとか。。。
でも、痛みに耐えて頑張ったTonyくんはエライ!
3本足でも、いつもの明るいTonyくんにもどってよかった♪早く完治しますように・・・☆
2009.07.02 Thu l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
Fumiさんへ
かなりの出血で焦りました・・・・。
でももう大丈夫です!バンデージも外れて
また元気に走り回ってます
でもTony自身も初めてのバンデージで
戸惑ったでしょうね。 3本足でも元気に
走っていたのがせめてもの救いでした・・・・。
狼爪、やっかいですよね・・・・。
2009.07.03 Fri l vitony. URL l 編集
Ke_nyon(かのこ)さんへ
お蔭様ですっかり良くなりました。
でもさすがに当日はしょぼり~んとしてしまい、
Tonyじゃないような犬でしたv-8
Vitoだったらもっとドラマクイーン入ってたかも!
翌日からはピョコピョコと3本足で元気でした。
かのこちゃんも狼爪気をつけてくださいね。
2009.07.03 Fri l vitony. URL l 編集
No title
大事に至らず良かったですね!でもどうして折れちゃったんでしょうね?

出血と言えば、昨夜我がオットも玄関で足の親指にハサミを
落とし、流血していました・・・
手と違って足はなかなか血が止まりにくいのですね、これは
ワンズもきっと一緒でしょうね(心臓より下だから)
お蔭さまで何事もなく、絆創膏のお世話になっただけで
すみましたが・・・(汗)
2009.07.08 Wed l Vitoママ. URL l 編集
Vitoママさんへ
Vitoと追いかけっこをしていた時に急ブレーキを
かけて折ったようです・・・・・。
スピードがあるので、中々止まれないんですよね・・・・v-12
今は完治しました。

ご主人・・・・・痛そう・・・・・v-12
大丈夫ですか?
なるほど、心臓より下だから中々出血が
止まらないんですね。 流血がひどいとつい
クラ~っときちゃいますよね・・・・・。
ご主人もお大事になさってください!
2009.07.09 Thu l vitony. URL l 編集
出血
Tonyやっちゃいましたかv-406
良くひっかけて・・・と言う話は聞きますね。
ていあは避妊をしてません。
先日からヒートが始まって家の中は惨劇の後の様になってましたv-12
2009.07.12 Sun l ていあ. URL l 編集
ていあさんへ
やっちゃいました・・・・・
以前Vitoも折った事があるんですが、そんなに
ひどい状態にはならなかったんです。
やっかいですよね・・・狼爪。

子供の頃に♀のマルチーズを飼っていて、ヒート中
子供心に怖かったですv-12
だってヒートなんて知らなかったし・・・・。
クラ~ッときました(笑)
2009.07.13 Mon l vitony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/215-ae617668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
