--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoがついにやってしまった・・・・。
ソファに穴あけ・・・・。しかも実家のソファだけに非常に罪悪感。
勿論母は仕事に行く前にそれを発見したから1日中機嫌が悪い。

私は午後Vitoと一緒に昼寝をしたものの、目が覚めてからはハイパー全開。
もうどうにもならなくなった。
体のどこかのスイッチが押されてしまったように、駈けずりまわり
私の髪を引っ張り、そして噛みまくる。
新聞紙入れから新聞を引き出し、部屋中が新聞。
もうどうにもならなかった。
と同時に私の体の中のスイッチもどこかパツンと壊れて思わず号泣してしまった。 
Vitoは私に何かを訴えているはず。
でも、私には全くどうして良いのか、Vitoが何を言いたいのかわからない。 Vitoに話しかけ、一緒に遊んであげているけど、それだけじゃ足りないんでしょ??
どうして欲しいんだろう・・・・・?
何をしてあげれば良いんだろう?
志村けんの動物番組に出てくる、動物と話が出来るあの女の人に来て欲しい。 Vitoは一体何を訴えてるんだろう?と聞いてみたい!

Vitoが悪いんじゃない。
私の何かが間違っているはず。 でもわからない。
今日は泣く事しか出来なかった。
早く旦那が帰ってこないかなあ・・・・・。


IMG_1460.jpg


IMG_1463.jpg


IMG_1462.jpg

スポンサーサイト
2006.11.10 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

Vito momさん、大丈夫ですよ!
全然だいじょーぶ、泣くこたぁ~ないです(^_^)。

Vitoちゃん子供らしくて可愛いですよ~。
今はまだ色んなことに興味津々で
新しい家族に甘えたくて嬉しくなってるんぢゃないかな?
イタグレの、しかもパピーちゃんが大人しいなんて
その方が心配なことですよォ。
わたしなんて今ではあの理解不能なハイパーっぷりを
もう一度体験したいくらいです(^o^)。
確かに忍耐は必要かもですが(^_^;)、一緒に居ていっぱい話しかけて繰り返し教えてたら、アって間に
「出来てるぢゃん!伝わってるぢゃん!」ってなりますよ♪
Vitoちゃんもそうやって、やんちゃしながら怒られながら
一番信頼出来て一番大事にしなければならないのは
Vito momさんなんだって覚えて行くんだと思います。

パピー時代は一気に過ぎてしまうから、楽しんで
頑張って下さい!&偉そうに言ってごめんなさいm(_ _)m。

2006.11.11 Sat l mares. URL l 編集
maresさんへ
そう言ってくださってありがとうございます~!
イタグレという犬種柄あの走りはしょうがないなと思ってます。
でも、噛み癖が酷いんですよ~。
「手」は怖いものだと思ってしまってるようで、撫でるのもままならない状態です。手を上げた事はないんですけどね・・・。
フードを奪った事もないし。 まず噛み癖をどうにかしたいです(涙)
2006.11.11 Sat l Vito mom. URL l 編集
手をカミカミしだしたら、おもちゃとすり替えるとか
Vito momさんの手から直接ご飯・おやつをあげるように
するとか、咬み返してお腹を出させるとか…(^_^;)。
首をつかむと大人しくなったりするかもです。
わたしもプロではないので解らないところもありますが
早くに親離れした子はカミカミ癖多いみたいですね。
2006.11.11 Sat l mares. URL l 編集
噛み返すとかお腹を出させるってやったんですがダメでした。
首も鼻面も噛んでやったんですが・・・・・(笑)
今度首を掴むか、手からフードをあげる・・・にトライしてみますね!
2006.11.11 Sat l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/21-b19f81a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
