上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
United States of America。 沢山の州から成り立つアメリカ。
しかし一般的に漢字にすると「アメリカ合衆国」。 様々な民(衆)から成り立つ国。
沢山の人種が入り混じるアメリカには、過去に奴隷制度があり、公民権運動があり、
沢山の人達が人種差別と戦ってきた。
そして、ついにアメリカ史上初のアフリカ系の大統領が誕生した。

若く、魅力的でパワーに溢れる新しい大統領。
民族の多様性を経験してきた人だけに、演説には説得力があり、パワーがあって
ケネディ大統領のような優雅さも感じられる。
国民一人一人に訴えかけるような演説についつい惹きつけられ、新しい時代の
幕開けを感じさせ、そして新しい大統領に着いていこう、皆で国を良くして行こうという
気持ちにさえなってくる。

We are one。 まさにアメリカが一つになった就任式であった。

数年後にはアメリカに引越し。 正直様々な不安がある。
言葉の問題は勿論、アメリカの医療制度には不安にさせられるばかりだし、治安やら
何やら考え出したらキリがない。
でも昨夜の就任式を見ていたら、何となくアメリカという国に少し希望を感じた。
暗い世の中だけど、堂々たる若い大統領の下でアメリカがどう変化していくか、
見守っていこうと思う。

ボク達も安心してアメリカで生活したいよね!

スポンサーサイト
2009.01.21 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
新しいアメリカの大統領、素敵ですねー☆今、色々あるから良い方向に導いてくれると良いですね!!Vitonyママもそのうちアメリカ移住ですよね。うちもだから、色々心配。でもワンコには良い環境みたいですね!!でも、日本にいるワンコ友達とお別れするのも悲しいー!!!日本勤務連発できると良いんですけどね…。うちは、今年色々あって除隊です。日本に残れれば良いなと思っているんですが…心配心配。
2009.01.26 Mon l Hanakotty. URL l 編集
Hanakottyさんへ
返信遅くなりごめんなさい!!

オバマ大統領、すごいカリスマですよね。
選挙の時はそんなに感じなかったけど、あの
就任式の時は凄かったです。 そしてミシェル
夫人に好感が持てました~。

今年除隊ですか!
長年お疲れ様でした。我が家はまだまだです。
このまま日本に~と思いますが既に2ツアー
日本にいるので、今度は完全に本土です・・・。
わかっていても、腰が重くなりますよね~。
ほんと沢山の友達と離れるのが一番何より
寂しくなりますv-12

2009.01.29 Thu l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/204-f3aaf5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。