--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
人間が台所に立って何かを始めると、どうしても背中に感じる目線。
今まではVitoだけだったが、Tonyも加わって何だか背中が重い・・・・。

ある日父ちゃんが台所に立ってなにやらゴソゴソと始めた時も、2匹はすかさずリビングから
台所へタッタッタ~と小走りに。
手伝うわけでもなしに、狭い台所をウロウロしてたら単に邪魔・・・・・。
それでも、「何か」が出来上がるまではてこでも動かない。
凄い執念である。


ダディが何か始めたよ!!


イタグレポーズで何か貰えないかアピールしてみます(By Tony)
DSCN0496.jpg

首がこ~んなに伸びちゃったよ・・・・・(By Tony)
DSCN0498.jpg

見て見て! ダディがケーキを作ったよ! (By Tony)
DSCN0507.jpg
スポンサーサイト
2008.10.30 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

ダディ凄い
滅茶苦茶美味しそう、思わずよだれがv-10
こんなに美味しい匂いがしてたら台所から離れませんね。
テイアも台所大好きですv-290
そして良く踏まれますv-406
なので、入れない様にすると熱視線が痛いです。
tonyのちょこんと乗っている右手がとってもキュートv-290
2008.10.31 Fri l テイア. URL l 編集
すごぉ~い!
美味しそうなケーキ!!!何ケーキですか?
食べでがありそうですねぇ!こんなケーキを焼けちゃう
旦那様って素敵♪
我が家の同居人はまーったくダメなので、羨ましい・・・。

ウチのキッチンは、入り口に突っ張り捧6本で柵しているので
入ってこれませんが、同じく門番のように2匹でじーーーっと
視線を送ってきます。
なんか貰えるかも、という淡い期待なんでしょうけど、、、
2008.10.31 Fri l Vito&アスカママ. URL l 編集
So big!!!
うわぁ~美味しそうなケーキ!!
しかもすごい大きい!何人前あるのかしら(笑)
だんな様の美味しい手料理、思い出して思わずヨダレが・・・

台所にワラワラと寄ってきて背伸び・・・どこのイタグレも同じですね~。かのこもカウンターに顔を出したり、3本足でオスワリしたり、いろいろやってますよ☆何ももらえたことないのに、懲りずに毎回・・・すごい執念ですよね(笑)
2008.10.31 Fri l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
テイアさんへ
Tonyは床にベタ~っと座り込んでいるので
よく尻尾を踏まれます。
料理している時もなんですが、自分達の晩御飯の
時間が近づくとだいたい20分前くらいから台所を
ウロウロ・・・・・邪魔ですv-12
目で必死にアピールしますよね。
ついつい可哀想になってしまうのですが、心を
鬼にして熱視線を無視しています。
2008.10.31 Fri l vito&tony. URL l 編集
Vito&アスカママさんへ
これはマーブルケーキです。
一時はチーズケーキ作りに凝ってました。
女の私が出来ないので恥ずかしい限りです。

Tonyに何度か生ゴミを撒き散らされてから
キッチンの入り口にドアをつけようかと思ったの
ですが、サイズが合わず断念・・・・・。
ワンコ達のあつ~い視線、困りますよね・・・・。
2008.10.31 Fri l vito&tony. URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
大きいほうはダディが職場に持って行きました。
小さいほうは・・・・・恐ろしい事に2人でぺロリ~。
今度のBBQも楽しみにして下さいね!
って私は相変わらず何もしませんv-8

イタグレは立つとびよ~んと伸びるし、驚異的な
ジャンプ力でカウンターの淵は危険ゾーンですよねv-12
何度野菜やら色んな物を持って行かれたか。
落ちた物はすかさずキャッチ。なので我が家では
「ルンバ」(丸い掃除機)と呼んでます。
2008.10.31 Fri l vito&tony. URL l 編集
すご~いっっ
以前もブログでおいしそうな料理を作ったところを拝見しましたが旦那さまもしかしてコック経験ありですか?
うちのオットも飲食店でバイトした経験があるので一応料理はできますがこんな手の込んだものは作れませんよ~v-405
このケーキってもしかしてハロウィンだからですか?
うちも台所に立つと常に2匹の掃除機が待機していて、たまに掃除してほしくないものまでかたずけてくれます(笑)
完成したケーキを見つめるTonyの顔がすごくキュートですねv-344
2008.10.31 Fri l maitaroh. URL l 編集
maitarohさんへ
ピンポ~ン正解です!
大学時代、大学のカフェテリアで調理の仕事を
していたそうです。 下手したら私より手際良く
料理します。 レシピ本なんて見てません。
(私は駆使しまくりですがv-12

このケーキは少し前の話題なのです。
なので今日のハロウィンは違いますよ。
我が家は家にデコレーションもしていないのに
何度か「ピンポ~ン trick or treat!!」と来ました。
来年はキャンディを用意しておかなきゃです!
2008.10.31 Fri l vito&tony. URL l 編集
大きいなー!!
イタグレって体重は5キロ位ですよね!?アメリカ式のキッチンが覗けるくらいだから随分大きいんですねー!!筋肉だらけなのかなー!!

キッチン=ご飯があるって本当にすぐ覚えるんですよねー笑
2008.11.04 Tue l Fumi. URL l 編集
も~素敵すぎ!
どうしてこんなに美味しそうなお料理がレシピもなく次々できちゃうんでしょうか~v-10
うらやましい~♪やっぱり料理のできる男の人ってカッコいいですよぉ♪♪
首をながーーくして覗き込んでる兄弟くん(笑)の気持ちもわかりますね!
Tony君って…もしかしてVito君と同じくらいの体格ですか??
二匹ともコートもツヤツヤ、足もすらーっとしてキレイですね~^^
2008.11.04 Tue l ミュウママ. URL l 編集
Fumiさんへ
イタグレのスタンダードの体重は3~5㌔なんです。 
トニーはVitoより少し大きいくらいですが、
全体的に痩せているので5㌔ちょっとです。
Vitoなんて7㌔ですよ~v-12
Tonyは食べても太らない体質、Vitoは食べたら
食べただけ太る体質なようで、以前は良くダイエットをしていました。
2008.11.06 Thu l vito&tony. URL l 編集
ミュウママさんへ
実は料理時に「インスピレーションジュース」と
称して焼酎&クランベリージュースを飲みながら
やってますv-8 たまに自画自賛してます
からね・・・・・・。

Tony、すでにVitoより大きいですよ!!
しかも顔大きいし・・・・・。
実際にTonyを見ると笑っちゃうと思います。
のらくろそっくりなんですv-12
顔もひょうきんなら行動もおっちょこちょいで
ひょうきんですよ~。
2008.11.06 Thu l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/198-34715ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
