--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoが我が家に来て2年。
小さな箱に入れられて、クークー鳴きながら私の膝に乗って車に揺られて来たのが
2年前。 あっという間だった。
Vitoが我が家の床に1歩踏み出した途端から、てんてこ舞いの生活が始まったのだ。
ちっちゃな生き物に翻弄されて、泣いたり落ち込んだり笑ったり。
Vitoと色々な事を乗越えてきた。

Vitoはどうなんだろう?
私があまりに神経質になってしまっていたせいか、Vitoはどうしようもないくらい神経質に
なってしまったし、超非社交的な犬になってしまった。
Vitoは私のせいって思っているのだろうか。
この家に来て幸せって少しでも感じていてくれたら嬉しい。

Vitoのお蔭で沢山の素敵な出会いがあって、私達はVitoから沢山の笑いを貰った。
犬を飼うという事は今までの生活から一転、いろんな制限も出てくる。
責任も伴う。  でも犬がいる事によって、今まで行かなかったような所に行ったり、
沢山の人達に知り合えたり、まさにPricelessな生活だ。

Vito、有難う。 


あんな小さかったネズミのような子が立派なデカグレに・・・・・



そして白髪も増えて・・・・・・
DSCN0391.jpg

そして不本意ながらお兄ちゃんにもなってしまった。
DSCN0366.jpg

スポンサーサイト
2008.10.07 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

まさにpriceless!
Vitoくん、幸せ!って思っていますよ、もちろん♪
もちろんTonyくんだって!

人間の方こそ、縁あって我が家の子になってくれたワンたちに
ホント心から感謝です。
我が家もVitoが来てから2年半。生活は激変しましたが
毎日がいとおしい。限られた時間だからこそ大切に過ごしたい
と思います。
2008.10.08 Wed l Vito&アスカママ. URL l 編集
しみじみ~
私も最近はミュウの成長ばかり気になります…。
大変だったパピー期が終わって、ちょっと余裕が出てきたのかな?
うちはネズミ→バンビ→カンガルー→ミニピン…とご近所の評判は上々です(^_^;
ともあれ、順調に成長している様子ですv-221
白髪はホント、増えましたよね!

思えばあっという間の2年。
ワンコとの生活で、ホントに日常が一変しましたよね。
今でも、ミュウとの出会いは不思議で、神がかかったものに思えてなりません。
公園は退屈なところ…としか思っていなかったのに、気づけばすっかり詳しくなったし、ドライブもがんばっちゃうようになりましたし(笑)
(あ。海おさへはVitonyママさんの運転で行かなきゃデスよ~!v-231
プライベートでお付き合いできるお友達もたくさん知り合えたし、毎日感謝することばかりですv-22
秋も深まってきましたし、またのんびり語りましょうねぇぇ♪^^

2008.10.08 Wed l ミュウママ. URL l 編集
はやいよねぇ
この2年、アっという間に過ぎていた。
テイアは、ほぼ私の衝動買いv-15でうちに来た。
店から家までのドライブでは箱の中で熟睡してたのんきな子e-445
共働きの為、平日の日中は一人ぼっちのお留守番v-292
テイアもうちに来て良かったの?幸せ?
と、考える事も有るけど私が幸せなのできっとテイアは幸せだと勝手に思い込んでますv-290
海おさ楽しみです♪
2008.10.09 Thu l テイア. URL l 編集
VIto&アスカママさんへ
Vitoは私の一目惚れだったんですよ。
元々イタグレに憧れていて、Vitoを見た瞬間に
「家の子にしたい~」って。
縁ですねv-10
何かあると、私の傍に寄ってきてくれるのが
なんとも嬉しいです。
ほんと、感謝感謝ですね。
Vitoくんもアスカちゃんという妹が出来て、色々と
戸惑う事も多いけど、頑張りましょうね!
2008.10.10 Fri l vito&tony. URL l 編集
ミュウママさんへ
ミュウちゃんとVitoは1ヶ月違いですもんね。
一緒に成長を見守れるのは心強いですよ~。
でもミュウ姫が大変だったなんて想像も出来ません。 
ミュウちゃんのブルーの瞳にはノックアウトですよv-238
Vitoもミニピンから始まって、マニアックなところでは日本テリアと言われました。
今では普通にウィペットですv-12

ほんと、今までなら裾野にビュ~ンて事はなかったはずですが、喜んで行っちゃいます。
高速を一人で飛ばすミュウママさん凄いですよ。

美味しい物を食べながらまたお話しましょ!
2008.10.10 Fri l vito&tony. URL l 編集
テイアさんへ
そうそうテイアちゃんとVitoは同じ誕生日ですね。
私もVito、衝動買いでしたよ。お店には「商談中」
にして貰って何度も通ったりイタグレ情報を
ネットで読んだりしました。 まあ、現実には
マニュアル通りにはいきませんでしたけど。
腕白時代を過ぎて段々落ち着いてきたVitoです。

そっかあ、私達がVitoやTonyといて幸せなら
彼らも幸せなんですね。

海おさ、是非声かけてください。

2008.10.10 Fri l vito&tony. URL l 編集
そのとおり!
Pricelessな生活、まさにそのとおりですね!
私も、かのこが来てから生活が一変しました。
お友達も増えたし、出かけることも増えたし、楽しいことがたくさんありました♪
2年ってあっというまだったような、でも思い出がたくさんで充実してて・・・不思議ですね。
Tonyくんも弟になったし、ますますPricelessな毎日をこれからも過ごしてくださいね☆
2008.10.12 Sun l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
ほんとに出不精夫婦がVitoのお蔭で代々木や
裾野まで車を走らせたり、色んな人達を交流を
したり。 ワンコがいなければやらなかったような
事を沢山経験しました。 
2年てあっと言う間でしたね。 パピー時代には
1日1日が長かったのですが・・・・・。

来月は久々に遊べるので楽しみですよ!!
2008.10.15 Wed l vito&tony. URL l 編集
こんにちは☆
Vito君が来てから2年がたったのですね~
長いようで、でもあっという間ですよね、わんことの生活は^^
悩んだり、落ち込んだり、でもその何倍も幸せを感じたり。
ホント、vito&tonyさんの言うとおり、Pricelessですよね☆
ホントに家に来てこのコは幸せなんだろうかと
私も時々自問自答してしまう事もありますが、
こんなに愛してるんだもの、きっとこの気持ちを感じてくれているハズ!!と、
強引に考えるようにしています^^;

ところで、記事とは関係なくて申し訳ないのですが…
海おさではゴメンナサイ(><)
私、実は完全にvito&tonyさんファミリーを30m走の時認識してたんです!
その時はバタバタしてたので後でゆっくりご挨拶にゆこうと思ってたのですが、
フリマのお手伝いやら何やらで場外にいることが多く、
少し落ち着いて戻ってきた時にはvito&tonyさんファミリーは
帰られた後だったみたいで…
お会いするのを楽しみにしていたので、もっと早くに
声をおかけすればよかったと後悔する事しきりでした(涙)
滅多にイタグレのオフ会やイベントに参加しない我が家ですが^^;
またどこかでお会いできたら今度こそ即効でご挨拶に
ゆきたいと思います^^
その時は宜しくお願いします☆
2008.10.16 Thu l グリ母. URL l 編集
グリ母さんへ
Vitoが来て暫くは初体験な事ばかりで、パニクる
毎日でした。なんだかいつも神経質にVitoに接してしまい、イライラとしたりしてVitoには本当に
申し訳なく思っています・・・・・。
私がもう少し大らかに接していれば、Vitoはあんなにオドオド君にならなかったかな・・・と。
グリ母さんが仰る通り、ワンコ達は私達の愛情を
わかってくれる筈~って私も思うようにしてます。

ところで、海おさ、凄い人でしたねえ!
こちらこそ何だかてんてこ舞いしてしまい、
せっかくのお会いする機会を逃してしまって
すみませんでした。 午後も早い時間においとま
してしまったので、残念でした。
これからはラン日和なので、どこかでお会い
出来たら宜しくお願いしますね!
2008.10.17 Fri l vito&tony. URL l 編集
No title
Vitoちゃん、幸せですよーv-218Vitoちゃんの事を考えてくれるママとパパがいて、やんちゃな弟が出来てv-91これからまだ10年以上一緒ですね!!もっともっとたくさんの幸せをVitoが運んできてくれますよー♪家族皆で楽しんでくださいね♪いつか、我が家の3匹もそちらに連れて行く機会があれば、素敵な1コマに刻ませてくださいね~v-22(Totoroは、JRTよりイタグレが好きみたいです笑 Totoro、走るのが速い!!)

最初の犬って神経質になっちゃうの、わかります。うちも実家で飼っていた最初の犬は、箱入りにしすぎて神経質な上、内弁慶でした。でもVitoちゃんは、幸せ。いつもBlogに遊びに来て思います!!
2008.10.17 Fri l Fumi. URL l 編集
Fumiさんへ
VitoにとってTonyが来て良かったのか、時々不安
に思う事もあるんですが、何気に喧嘩をふっかけ
たりしているので、遊び仲間が出来たと思って
いるのかな?  VitoもTonyも10年以上我が家の
子供達になるんですよね~。転勤族の私達
ですけど、何があってもこの子達と一緒に世界中
どこでもいくつもりです。

Totoroちゃん、イタグレが好きなんですか!?
FumiさんのBlogでも時々イタグレちゃんが
写っていますよねv-10
JRTとイタグレ、凄そう~~!

Vitoも箱入りぼんぼんで育ててしまったので、
超内弁慶ですよ。 Tonyが来て初めて体に
生傷作ったりしてます。
2008.10.19 Sun l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/195-9b3aad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
