--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私はコーヒーの香りが大好きでスタバに良く行くのだが、実はコーヒー自体は
カフェインで胃をやられてしまうせいであまり飲まない。
そんな私がいつもオーダーするのは「キャラメルマキアート」。
あいにく近所にスタバはないけど、「シアトルズベストコーヒー」がある。
そこの「キャラメルラテ」にはまっている。

ある日いつものように「キャラメルラテ」を買いに行ったのだが、店員2人はアジア某国の女性で
ペチャクチャお喋りをしながらオーダーを取っていた。
私は「キャラメルラテのコールド」を注文したのに、カウンターに置かれたのはホット。
「お喋りに夢中でちゃんと聞かないからだよ!」と言いたいのをグッとこらえて、
「コールドを注文したんだけど?」と言ったら、黙ってそれを引っ込めて透明のカップに
氷を入れその熱いキャラメルラテを注いだのだ。
当然それは氷と混ざって生ぬる~いキャラメルラテ。 文句を言おうにももうすでに2人は
カウンターを離れながらお喋りに夢中である。
コーヒーも薄ければ、キャラメルシロップもろくに入っていない、最高に不味い物だった。

あ~リベンジしてやる!と思いつつ数日経った今日。
父ちゃんが「今日は違う人が立っていたから、買って来たよ~!」とキャラメルラテの
カップを差し出してくれた。 それにはなんとホイップクリームも乗っていて、その上に
ちゃんとキャラメルシロップがかかっていた。 ホイップクリームが乗っていたのは
初めてだし、ポイントカードもくれたらしい。 味はといえば、今までの中で今度は最高に
美味しいラテだった。 ニンマリしながらそれをダイニングテーブルに置いて、リビングで
用事を済ませていたら・・・・・・バシャ~ンと音が・・・・・・。
キッチンに駆けつけてみると・・・・・ラテのカップはテーブルの上で倒れて中身は全て
テーブルを伝い、イスを濡らし、床は薄茶色の水溜りになっていた。
その横でTonyが嬉しそうに尻尾を振っている。
しばし呆然・・・・・・。 Tonyよ、キャラメルラテが飲みたかったのだろうか!?

ここ暫くついていないキャラメルラテである。


この後「大惨事」になったキャラメルラテ


マミィ・・・・・ごめんね・・・・・・(By Tony)
DSCN0439.jpg
スポンサーサイト
2008.10.02 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

とりあえず爆発
キャラメルマキアート私も好きですv-10
私の場合、最初の災難の時に爆発してますv-293
言っておかないと怒りは収まりません。
食べ物の恨みは深いです。
Tony飲んでみたかったのかな・・・
写真Tony本当に謝っているみたい。
2008.10.03 Fri l テイア. URL l 編集
お久しぶりです
私もスタバのキャラメルマキアート好きですv-238
フレーバーコーヒー大好きですv-238

それにしても店員の態度、腹がたちますね!
以前接客業していた事があるので、感じの悪い店員って許せないんですよ!
私ならクレームの電話入れちゃうかもv-12

そそうをしてしまったTony君その後怒られちゃったのかな??
我が家はダイニングテーブルの上にお茶以外は置いておけません(涙)
ちょっと目をはなした隙にテーブルの上で立っていますから・・・

ところで海おさは行きますか~?
我が家は行きます(⌒∇⌒)
今回は近所のお友達のイタグレも参加なんですよ♪
2008.10.03 Fri l りぼんママ. URL l 編集
テイアさんへ
そうそう、最初の時にクレームしてれば良かった
んですけどね・・・・・・。
あまりな展開に口あんぐりで放心してしまったんですよ・・・・・。 
相手も「だから?」くらいの表情だったしv-42

Tony、まだまだパピー特有の好奇心旺盛なのが
抜けません。 なんでも口にしたいというか。
怒られると一応上目遣いにちょっと反省してる風な
表情をするんですよね~。
2008.10.06 Mon l vito&tony. URL l 編集
りぼんママさんへ
キャラメルマキアート、美味しいですよね~。
高カロリーってわかってても止められません。
しかもホイップクリームが乗っちゃった時には
もうv-12

私も顧客サービスとかお客様相手の仕事だった
ので横柄な態度はカチっとくるんですけどね。
そのコーヒーショップはフードコート内のワゴンで
人も沢山いたせいか、小心者の私はただ唖然と
するだけで済ませちゃいました。
クレームカードでも書こうかしら?
Tonyはその後こっぴどく怒られました~。
以前留守番中にテーブルの上にあったティッシュ
1箱駄目にされましたよ~v-40

海おさ、参加します!
2008.10.06 Mon l vito&tony. URL l 編集
ヒドい!
その店員、ゆるせなーーーーい!(怒)
私も怒り心頭で、その場であきれて言えなくても、お店の
HPのお客様相談室とかで訴えちゃうかも!
(クレーマーではありませんヨ)
シドイ・・・せっかく好物なのに・・・。

それにしてもTonyくんやんちゃですね♪
ウチはどちらかというと、オットが何かしらやらかすので、いつも
「Vitoがやったんなら怒らないくせに・・・」とか
ぐちられています♪
v-208(←こんな顔)
2008.10.06 Mon l Vito&アスカママ. URL l 編集
Vito&アスカママさんへ
多分、日本のシアトルズベストコーヒーとは
媒体が違うのでHPでのクレームは駄目かと思い
ます・・・。でもカスタマーカードがフードコートに
あったので書きますよ~。
(たかがコーヒーなのにまだ引っ張る私・・・)

そうそう、ワンコがイタズラしても数秒後には
撫で撫でしているのに、これが相方さんだったり
すると相当長い事グチグチですよねv-8
それがワンコパワーの凄いところです!
2008.10.07 Tue l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/194-4ff31de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
