--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は日中も涼しかったので、いつもより早い時間にVitoとTonyを連れていつもの
ソフトボールフィールドへ行ってきた。
着いてみるとすでに先客が。
成犬のボクサーとボクサーのパピー、スタンダードプードルに小さいテリア系。
フェンスの外に立ち、2人でどうしようか考えていたら、中にいたオーナーさんの一人が
「入っておいでよ」と手招きをしてくれたので、早速私達は仲間に入れて貰った。

Tonyはすでに興奮状態で後ろ足2本立ちしてしまっている。
2匹を放すと、Tonyはすごい勢いでボクサーの所へ。
体がねじれてしまうんではないかと思うほど、嬉しさで体をくねらせボクサーに
すりよっている。 まるで「ハロ~!ハロ~!ボクTonyだよ!!」と言っているかのように。

Vitoはちょっとへっぴり腰だったが、ボクサーのパピーは大丈夫だったので、パピーと
追いかけっこをしていた。
その内、成犬のボクサーがVitoに「遊ぼう!」と誘いをかけてきてくれたのだが・・・・・・。
Vitoはいきなり、鼻に皺を寄せ牙を剥き出し、ガルルルル~と威嚇?し出したのだ。
そして$@%&#!* ~~~!!!!と声になっていないような唸り声をあげて、
ボクサー君を追い払おうとしたのだ。
ボクサー君はそれでも「どうしたの!?遊ぼうよ~」とVitoに言うのだが、Vitoときたら
これ以上ないっていうくらい鼻に皺を寄せて抵抗している。
その光景が皆の笑いを誘い、ボクサー君のオーナーさんもOh my God!!と言いながら
笑っていた。 

そんなVitoは初めて見た。 今までなら尻尾を股の間に入れて腰を落としながら
私達の所に逃げ込んで来たのに、今日は自分で立ち向かっていた。
Tonyとの喧嘩で学んだんだろう。
しかし、今日の場合はボクサー君が友好的に近づいてきてくれているのに、あんな態度では
相手の飼い主さんに印象が良くないだろうし、相手のワンコにも申し訳ない。
TPOをわきまえて欲しいものである。

しかし、ボクサーって最高に可愛い。
顔も可愛いし、大きさもちょうどよく、穏やかでとても柔和な印象だ。


「隅っこ大好き」Tony


でもVito兄ちゃんの近くで寝るのが好き
DSCN0435.jpg

いつもは「一人にしてくれ~」のVitoもこの時だけは特別
DSCN0441.jpg

スポンサーサイト
2008.09.27 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ソフトボールフィールド楽しそうですね!!いっぱい集まっているんですね。今度行ってみようかな。アメリカ人は本当に大型犬率高いですよね。ボクサー、ピットブル、ドーベルマンなどいっぱい見かけます。私もボクサー大好き!知り合いの家で2匹飼っているんですがジャックラッセル大型版って感じの遊び大好き犬ですよね。怖い顔しているのにものすごく優しいし!!ぜひ飼ってみたい犬ですが大きな庭が必要ですね…うーん。。。

Vitoちゃん、お兄ちゃんになったんですねー!!守らなきゃって思ったのかな。うちもHanakoが先陣切って"ガウウウ"とやりにいきます。他の二匹はのほほんと遊んでいるんだけど。。。Vitoの大成長ですね!!

TONYはもーほんと天真爛漫ですね!!昨日、ランでイタグレに遊んでもらいました。TOTOROはあまりの脚の早さに目が点になってました!!笑
2008.09.29 Mon l Fumi. URL l 編集
うちも…
最近は大型犬に吠えるようになってきて心配してます~!年齢とともに色々変わってきますね。毎日いろんな変化があって本当におもしろいですv-14
でも、精一杯の威嚇が笑われちゃうところがイタグレですね(笑)私もあのちびっこミュウが「~ぅわふ!ぅぅぅ~わふわふ!」って一生懸命低い声で威嚇するのを聞くとかわいくってついついウケちゃいます^^
Tony君ともすっかり仲良しでいいですね~♪♪
2008.09.30 Tue l ミュウママ. URL l 編集
Fumiさんへ
ソフトボールフィールドはだ~れもいない時と
賑わっている時、様々なんですよね・・・・・。
家の近所はレトリバー系やピットブルが多いです
よ! ボクサーも日本では中々見る事が出来ない
けど、ここではしょっちゅう見れるので嬉しいです。
確かにいっけん強面だけど、なんとなく哀愁が
漂っていて可愛いですよね~。

Hanakoちゃんは他の2匹を守ってるのかな?
Vitoの場合はどうも自分が怖いだけのような。
Tonyを守ってるようには見えませんv-12

TonyはVitoとは正反対で天真爛漫でしかも
おっちょこちょい、ソファからはよく転がり落ちるし
笑いを提供してくれますよ~。
2008.10.01 Wed l vito&tony. URL l 編集
ミュウママさんへ
ミュウちゃん、大型犬に吼えますか!
威嚇しているミュウちゃん、想像できない~!
ミュウちゃんは体が小さいから声もそんなに大きく
ないかもしれませんね。
Vito&Tonyはすごいですよ・・・・v-12
ご近所からクレームがこないかヒヤヒヤです。

Tony、まだ女の子とご対面した事ないので
ミュウちゃんと遊んだら興奮しすぎてミュウちゃん
に引かれちゃうかも・・・・・・。
とりあえず「海おさ」でデビューさせてみます。
2008.10.01 Wed l vito&tony. URL l 編集
多頭飼い
Tonyが来てVitoも変わったのね。
やっぱり多頭飼いになると変化が出てくるんですね。
テイアはお散歩広場で吼えまくりv-12
近所の人から怒られた事もあります。
「海おさ」参加ですか?
会えたらうれしいですv-291
2008.10.02 Thu l テイア. URL l 編集
テイアさんへ
Vitoも段々逞しくなってきたような・・・・・。
今まで本当に過保護な甘ちゃんでしたからね。
でも2匹ともデカグレなので、声も大きいんです。
ほんと近所迷惑になっていないか心配。
「海おさ」参加します。 テイア家もですか?
見かけたら声かけてください!!
2008.10.02 Thu l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/193-2bdfae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
