--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Tonyが来た当初、オドオドしていたVito。
ランで沢山のイタグレちゃん達と遊んだ経験はあっても、「兄弟喧嘩」の経験はゼロ。
戸惑いながらVitoなりに状況判断をして、Tonyを受け入れてきたようだ。
少なくとも飼い主の私達はそう思いたい。
それでも、自分が最初にオモチャを咥えても、Tonyが向かって行けば自らポトッと
落としてしまいそのオモチャをTonyに譲ってしまう。
私達は一生懸命「取り返せ!」とVitoを応援してきた。
今では自分から喧嘩をしかけている時もある。

2匹いると、楽しい。 それぞれの個性がきちんと出ていて、私達を笑わせてくれる。
Tonyは「この家に来て良かった~」と思ってくれているのだろうか!?


「ジュラシックパーク」並みの効果音を出して、ガウガウ中


まだまだVitoにはかなわない。(走りでは・・・・・)
Img_2743.jpg

Tony! 着いて来い!! (By Vito)
Img_2744.jpg

あ・・・・取られちゃった・・・・・(By Vito)
Img_2752.jpg

取り返してやる~~! (By Vito)
Img_2760.jpg

マミィ、ダディ・・・・Tonyが重いっすよ・・・・・(By Vito)
DSCN0420.jpg

スポンサーサイト
2008.09.05 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

大変だけど、楽しいっっっ!
先住犬と新しいワンとの関係って、中には深刻なバトルになっちゃうケースも
聞きますし、人間だって知らない人とは急に親しくはなれないわけで
本人(犬)同士にしてみれば、「なんだ?なんだ~~~?」って
大問題なんでしょうね、きっと。

でもふたりの関係の経過を見ているとホント楽しい。
それはたぶん今だけで、もう少しすると、あんなこともあったね、、、
なんて笑って語れるようになるんだと思います。。。
っていうか、願望なんですけど♪(笑)

VitoくんとTonyくんは、我が家の多頭飼いの近い先輩ですので
色々参考にさせてくださいね!
2008.09.07 Sun l (私も)Vitoママ. URL l 編集
こんにちはv-7
友達と外で遊ぶ、友達と遊ぶっていうのと、兄弟になるのってやっぱり違うものですよねv-237うちのHanakoもJRTの友達もいっぱいいるし、うちに来る前に一旦預かってもらっていた所でも本当の兄弟とずーっと一緒にいたけど、Totoroが来た時戸惑っていたかな。
Hanakoが来た時のSakuraがすごく違ったよ。わざーと避けていたり、困っていたり… でもある日、ご飯をめぐって大喧嘩をしたんだけど、その時からずっごく仲良くなったよ。

Tony君は、前回の日記などを見ても天真爛漫、やんちゃ坊主って感じですねー!Vito君もやんちゃっぷりに最初はビックリしたかな!? もう写真を見ると仲良し兄弟ですね☆走っている姿見てみたいな~ すっごく早そうだし、カッコ良いですね!! うちのJRTじゃついていけないな…笑(Hanakoって実は足遅いんです笑) 
2008.09.07 Sun l Fumi. URL l 編集
(私も)Vitoママさんへ
確かに先住犬と深刻な争いが発生してしまい、
2匹目を里子に出さざるを得ない話ありますよね。
でも、先住犬もちびっ子も訳がわからないうちに
対面させられて、「さあ兄弟だ!」と言われても
戸惑っちゃいますよね・・・・・。
我が家はVitoがビビリ~なので、Tonyが来る事に
よって良い方向にいくか、悪い方向にいってしまうかちょっとした賭けでした。

でもまあ、大丈夫そうです。
それに2匹目だと1匹目よりも多少心に余裕を
持って接する事が出来ますよね~。

大変だけどそれ以上に楽しいです!
2008.09.08 Mon l vito&tony. URL l 編集
Fumiさんへ
3匹写真を見ていると本当に仲が良さそうで
羨ましいです。でもSakuraちゃんも最初は戸惑ったりしていたんですね。
Vitoも喧嘩で色んな事を学んで欲しいです。
Tonyが来るまでは本当に甘えっこだったので。

Tonyはまだ走るの、そんなに早くないんです。
Vitoに追い抜かれて体当たりされて転んでます。
Hanakoちゃん、遅いの!?
確か海の公園だったか、JRTと遊んで貰った事が
あるんだけど、Vito負けてました・・・・・。
JRTのエネルギーにはいつも脱帽です!



2008.09.08 Mon l vito&tony. URL l 編集
多頭飼い
やっぱり良いですよね。
見ているだけで楽しくなっちゃうv-290
最後の写真を見ればTonyは良かったって言っているv-291
多頭飼い。。。いいなぁ~
2008.09.09 Tue l テイア. URL l 編集
こんにちは
コメントありがとうございました!
Tonyくん、とてもやんちゃで元気いっぱいですね。
私もNCIS好きです。登場人物がみんな個性的で魅力的ですよね。
NCISのトニーにも・・・似てるかも。(今は・・・(笑))
なかなか派手にやらかしてくれてますが、そのうち大人しくなって懐かしく思い返すこともあるんでしょうね。その頃にはゴッドファーザーのトニーの方がイメージぴったりになってますよ~。
またVitoくんとTonyくんに会えるのを楽しみにしています☆
2008.09.10 Wed l yumi. URL l 編集
テイアさんへ
多頭飼い、ワクチンとか狂犬病予防とか考えると
大変ですが、それでも楽しいです。
1匹目がパピーの頃は全てが初体験でもう
ノイローゼ一歩手前(大袈裟!?)までいきました
から~。 2匹目は大体要領がつかめているし
心に余裕が出ますよ。

な~んてTonyが我が家に来た時はすでに
7ヶ月だったんですけどね。
当たり前なんですが、ワンコにもそれぞれの
個性とか性格があって見ていて面白いですよ!
2008.09.10 Wed l vito&tony. URL l 編集
yumiさんへ
こんにちは!
yumiさんもNCISのファンですか!
周りに結構ファンがいて嬉しいです。
私は登場人物全員好きです(笑)

Tonyは本当に天真爛漫でフレンドリーな子です。
前の飼い主さんにも可愛がられていたんでしょうね。 嬉しい時は体全体をくねらせて喜んで
跳ねるんです。 Vitoが神経質でオドオド君な
だけに、ビックリしました。
1歳を過ぎる頃にはゴッドファーザーに近づいて
くれるかな!?
またランで遊んでください!
2008.09.10 Wed l vito&tony. URL l 編集
同じだ~
うちもヴィクターがおもちゃをすぐあきらめてロルフに渡しちゃったり、
そんな時はお兄ちゃんがんばれようっっって応援してました。
なんか懐かしいな~v-238
やっぱりどこの家でも弟のほうがフレンドリーで憎めないやつ なんでしょうか?
ガウガウのとっくみあいもやってますよ~
仲がいいんだか悪いんだか心配しちゃいましたがきっと大丈夫なんですよねv-411
でも一緒に寝ているのはうらやましいです!
お兄ちゃん大好きのTonyとしょうがないな~のVitoって感じv-345
2008.09.11 Thu l maitaroh. URL l 編集
ほほえましい♪
どんどん仲良くなっていく様子がわかって、私も嬉しいです!将来の多頭飼いへ向けて(いつになるやら…?)、皆さんのブログは本当に参考になりまーすv-14
早くTony君とご対面したいなv-10
2008.09.13 Sat l ミュウママ. URL l 編集
No title
Hanako、遅いんですよー(Hanakoはマッチョ型笑) 遅いけど、体当たりでボールを奪うパワープレイが得意技です。ジャックって元々、雑種だから定まった型がないんです。足が長いタイプは俊足、短いタイプは体当たり型っぽいです☆エネルギーだけは両方一緒みたい笑
2008.09.13 Sat l Fumi. URL l 編集
maitarohさんへ
Vitoはお人よし過ぎるのか、すぐにオモチャを
譲ってしまうのです。「兄貴なんだから威厳を
示せよ~~」って感じです・・・・・。
そうそう、時々本気で取っ組み合いをしてるように
思えて心配になった事があります。
でもワンコ同士ちゃんと加減しているし、あるところ
でピタッと止めたりします。不思議~。
夜はTonyが「兄ちゃ~ん」とスリスリ近寄って
Vitoは「しょうがね~な・・・」って感じかな。
2匹は本当に楽しいですね!
2008.09.13 Sat l vito&tony. URL l 編集
ミュウママさんへ
お~!ミュウちゃんがお姉ちゃんになるのは
いつかな!? 楽しみ~。
2匹はほんと楽しいですよ~(そそのかす)

もう少し涼しくなったらまた裾野とか行きたいな。
みんなでまた遊びたいですね~。
って計画しましょうね!
2008.09.13 Sat l vito&tony. URL l 編集
Fumiさんへ
JRTのボールプレイは凄いですよね。
パワフルです。
前一緒に遊んで貰ったJRTとVitoがボールで
遊んでいたんですが、VitoはすぐにへたばりましたがJRTは
「え?もう疲れた?」って顔をしてました! 
テリア種だからパワフルですよね。
2008.09.13 Sat l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/191-29276aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
