--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Amazonで見つけてついつい注文してしまった2冊の本。
まず1冊は「Tony, Tony, Tony! "Tails" of an Italian Greyhound」。
まさにTonyの物語。
子供用なので、英文だけど20分くらいで読めてしまう。
3兄弟の1匹としてオクラホマに生まれたTonyが、新しい家族のいるメリーランドに引っ越して
新しい家族のもと、楽しい経験をTonyの視点で描いていくという話である。
読んでいて「そうそうそう!」と共感したり、笑ったり、ホロリときたり、イタグレ好きには
なんとも心が温まる1冊である。
そして最後にちょっとした「警笛」も鳴らしている。
イタグレはどんな家庭にでも適している訳ではないこと、イタグレを飼う前によくこの犬種の
特徴を勉強する事・・・・と。

隣ですやすや寝ているVitoとTonyを見て、「私は幸せだな~」とつくづく実感した。
私達を信頼して影のようにくっついてくる2匹。 かけがえのないものだと思う。


中のイラストもとっても可愛い。


人間にも役に立つ、ハーブの本。
DSCN0402.jpg

本日のイタズラ。 マミィの大事なアメリカジャスミンを棚から引きずり落とした・・・・。
DSCN0403.jpg

ハッ!! あれは何ですか!?!? 猫!?!?
DSCN0404.jpg



スポンサーサイト
2008.08.19 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

主人公なのね
Tonyが主人公の本が有るなんて凄いv-291
本が見つかったのも、隣にVito&Tonyが居るのも運命なのかな。。。
でも、植木を食ってはいけませんv-293
って、テイアは植木だけではなく肥料も食べますv-12
2008.08.20 Wed l テイア. URL l 編集
No title
ハッ!どこに登っているんだーTony!!!写真は一瞬だけど、『あっバレタ?』って顔がカワイイね☆まだまだ子犬の顔していますね。Totoroもちょうど1歳になったばかりで、何でも興味を持っていたずらしちゃいます。Tonyのイタグレの本、すごい偶然ですね~!!イタグレも、サイズ的には小型だけれど全身からエネルギー放っている犬だもんね。ほんと誰でも飼える犬ではないですよね。この前ね…Mixiかなー…犬を本当にファッションのように扱っている人がいて…。JRTを飼っているんだけど、そりゃ手に余るでしょう…って感じで。。。彼女の目的だったら、もっと的確な犬種(いや、本当は犬種じゃなくてたまごっちとか、AIBOとかが的確なのかも)いるでしょう…って思ったけれど・・・ 売りたかったから売ったであろうブリーダーやペットショップも悪いし、勉強しないで飼った彼女も悪いし… 何かがおかしいよね。。。
2008.08.20 Wed l Fumi. URL l 編集
No title
「Tony, Tony, Tony!」この本、私も以前Amazonで購入しました。
幼児用だから、私でもどうにか読めました。
愛犬と同じ名前の本があるなんて最高ですね。

そうそう、遅れましたが2頭飼い生活始められたんですね。
そしてかなり出遅れましたが、
VITO君、お誕生日おめでとうv-315
これからも元気に楽しい思い出たくさん作ってね。

お友達のクルトくんのブログに乗っていたイタグレちゃん、引き取り先が決まるのか、どんな家庭に行くのか心配していました。
そしたら、なんとVITO家に!!
ビックリしたけれど、すごく嬉しかったです。
VITO兄とも仲良しで寝ている姿癒されます♪
いたずらも倍かな?
2008.08.21 Thu l HITOMI(ライム&ビー). URL l 編集
テイアさんへ
テイアちゃんも植木、食べますか!
Vitoは観葉植物と小石をよく食べてましたよ。
カルシウム不足か!?と本気で考えました。
よくペットショップに犬や猫が食べてもOKの
芝生みたいの売ってますよね。
あれを買ってきても、きっと食べないよね~と
父ちゃんと話しています。v-42
2008.08.21 Thu l vito. URL l 編集
Fumiさんへ
台所でゴトゴト音がしたので行ってみたら!
トニーが自慢げにテーブルの上に・・・・・。
有り得ませんv-12

そう、イタグレの瞬発力って凄いです。
体はあんなに細いのにバンビのように跳ねて
ジャンプして・・・・・。今までがプードルとかマルチーズといった犬を飼ってたので、イタグレの
瞬発力とか足の速さ、物覚えの悪さとか
戸惑うばかりでした。 ドッグランでJRTを良く
見ますが、私にはまだまだ飼えない犬種です。
可愛いんですけどね。 やはり「可愛い!」
だけじゃ駄目ですよね・・・・・。可愛い=飼い易い
ではないし。 そこんとこ理解しないとワンコ達が
可哀想ですよね。
2008.08.21 Thu l vito. URL l 編集
HITOMI(ライム&ビー)さんへ
HITOMIさんも「Tony」の本、持っているんですね。
単純な話なのに何故かとっても暖かい気持ちに
なれる本ですよね。何度も読んでますv-10
誕生日メッセージありがとうございます!
あっと言う間に2歳です。この頃かなり落ち着いて
きてパピー時代の苦労も忘れ気味なんです。

トニー(アックス)はクルト君のブログにも
出ていたんですね!クルト君は6月かな?
合衆国でお会いしました。 最初VitoはTonyの
ハチャメチャ振りにオドオドし過ぎていたので、
これは無理かな・・・と心配したんですが、段々
Vitoもやり返すようになってきて、今ではだいぶ
距離が縮まりましたv-218
Tonyはまだランデビューしていないので、また
機会がありましたら是非一緒に遊んで下さい!
2008.08.21 Thu l vito. URL l 編集
こんにちは☆
この2冊の本、私もAmazonで以前から気になってたんです!
洋書を読むほどの英語力を持ち合わせていないので、
「Tony,Tony,Tony!」の方は半ばあきらめていたのですが、
子供用ならなんとかいけるかな^^;
今度チャレンジしてみます^^
自分のわんこと同じ名前の、しかも犬種も同じわんこの物語の本があるなんて、
ホントにとても素敵ですね~☆
そして隣でスヤスヤ眠るかけがいのないわんこ達…
幸せな光景を想像して私も幸せな気持ちのおすそ分けを頂きました☆
2008.08.24 Sun l グリ母. URL l 編集
グリ母さんへ
「Tony」の方は英語なんですが、単語が簡単で
イタグレトニーの語りになっているので、辞書が
なくても読めますよv-218
是非お勧めします。
ハーブの方は日本語なので大丈夫です。
人間にも役に立ちそうですし、ハーブに興味が
あれば写真も満載なので持っていて損は
ないと思います!

起きればガウガウ、寝る時はくっつき合って、
大変なようででも笑いももっと増えてTonyが
来てくれてよかった!と思っています!
2008.08.25 Mon l vito&tony. URL l 編集
Long time no see!
v-22こんにちは~!すっかり遅ればせながら…
v-254VITO君、2歳のお誕生日おめでとう~v-32
DOXでお会いしてから随分経つのですね!会うたびにカッコ良く、そしてフレンドリーになってきてくれて、いつも嬉しくて仕方ないミュウ家ですv-10
これからもずっと健康で、毎日楽しく遊んでね!
Tony君が来て、Vito家もますます賑やかですね~!

ものすごく楽しみにしていたBBQにもお邪魔できなくって残念すぎでしたが(;_;)、やっとミュウも元気を取り戻し、ランへ復活できました。Tony君に早く会いに行かなきゃv-30

ところで、2冊とも良さそうな本ですね!そういえば、「惑星、犬」のDVD見ました(笑)イタグレがいい味だしていて可愛かったです♪いつもいろんな情報ありがとうございまーすv-238
また近いうちに遊んでくださいねv-14
2008.08.28 Thu l ミュウママ. URL l 編集
ミュウママさんへ
ミュウちゃんラン復帰したんですね!
体調回復で本当に安心しました。ミュウ家の
愛ですね!
誕生日メッセージ有難うございます。
初めてDOXでお会いした時はまだミュウちゃんの
ワクチンが終わってなかったんですよね。
なんだかつい最近の事のようです。

BBQはいつでもやれるのでお気軽に来て下さい
ね~。Tonyはまだ他のイタグレちゃん達と
遊んだ事がないし・・・・・。

そうそうあのDVD「惑星 犬」って言うんですね。
よく見つけましたね~。 イタグレが出ている映画
なんて滅多に出会えないので嬉しかったです。
イタグレは出ていないのですが、イタリア映画で
「ドッグインパラダイス」もお勧めです。
これは泣けますよ。(ニューシネマパラダイスの
男の子主演です)

また遊びましょうねv-10
2008.08.28 Thu l vito&tony. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/189-61be618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
