--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アメリカのドラマ、「NCIS」で上司のギブスにトニーが怒られる時、だいたい「DiNozzo!!」と
苗字で呼ばれる。

今日は朝早くから用があって出掛け、午後になってようやく帰宅した。
お昼は父ちゃんに家に戻ってもらって、VitoとTonyの様子を見てもらった。
メールでリビングが「事件現場」になっていたというメッセージがきた。
そして「掃除をしてて、あやうく午後遅刻しそうになった」と・・・・・・。

私は家の前で車を止め、暑さと疲れでふらふらと玄関に向かう。
着替えたらさっさと昼寝をしようと思っていた。
そしてドアを開けたら・・・・・・・・目を覆うばかりの惨状がそこにはあった。
深呼吸、深呼吸・・・・・・。
父ちゃんは「掃除をした」と言っていた筈・・・・。

私もDiNozzo!!といきたいところだったが、「Tony!!」と叫んだ。
Vitoは隠れて出てこない。 Tonyは尻尾をフリフリ嬉しそうだ。
う~ん、やはりコイツはGodfatherのTonyじゃなくて、「NCIS」のTonyだ・・・・。

は~ッと深呼吸を再びしてから、靴を脱ぎ、ゴミ袋を取りに台所へ。
そこでも、息を呑んでしまった。

掃除が終わってから数時間Tonyと口をきかなかったのは言うまでもない。
Vitoはずっと、Tonyがゴミをゴミ箱から漁るのを見てただけだろうか!?
まさか、Vitoも参加したとか!?
台所用に新たにゲートを買うしかなさそうだ。


ハッ・・・・・息を呑む事件現場・・・・・・


事件は一つだけでは終わらなかった・・・・・
DSCN0400.jpg

マミィ・・・・だって・・・・・(By Tony)
だってじゃない!!!!(By マミィ)
DSCN0397.jpg

スポンサーサイト
2008.08.14 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

あらら
Tonyくん、元気にヤンチャしてますね(笑)
その程度のゴミ遊びなら、ぜんぜん許せる範囲!?
でも、Vitoくんがおりこうさんだっただけに、ママさんパパさん的にショックが大きかったんでしょうか(汗)
Tonyくんが先導していたずらしてるか、2ワンだから怖くない!とやってるかどっちかですね。
ふふふ、かわいいなぁ。
2008.08.15 Fri l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
全然かわいくないですよ~~~v-42
ドアを開けて相当長い時間立ち尽くしました。
暑さと疲労で怒りが頂点にv-12

Vitoもパピーの頃は新聞紙やトイレシートを
部屋中ばらまいた事はあるんです。
でもさすがに生ゴミを引きずり出して・・・・ってのは
なかったです。Tonyはゴミ箱に体半分突っ込み
ますからね・・・・・。 やはり1年過ぎるまでは
まだまだパピーですね・・・・・・v-12
2008.08.15 Fri l vito. URL l 編集
No title
ひょえーすごい!すごい荒らしっぷりだね☆イタグレもいたずらっ子なんだね!うちもよくやります。JRTのHanakoはもちろん、ゴールデンのSakuraもやるんです。うちはゲートで完全包囲しました。でもTonyはなかなかやりますな。。。☆いたずらっ子全開ですねー!もうミミさんとの生活も慣れてきて次の段階に入りましたね…(ノ#`Д´)ノ頑張ってー
2008.08.16 Sat l Fumi. URL l 編集
Fumiさんへ
最初は「ネコ」かぶってたかもしれないです・・・。
まあ、Vitoも色々やらかしましたけど、生ゴミを
散らかすなんて事はしませんでした。
ゲートは1つあったんですが、玄関用に使って
いるので、がっちり口を閉じられるゴミ箱に
買い換えました~。
まあ、パピーだからしょうがないですよね・・・・。
2008.08.18 Mon l vito. URL l 編集
ディノッゾ!!!
Tonyやっちゃいましたねv-293
本当に「ディノッゾ」って言いながら後頭部を平手打ちしたくなりますね(私もNCISファンです)
先日、2歳になったはずのテイアが静かにしているなぁっと思ったら、小さいジップロックに入れて置いた千円札を抜き出して食べてましたv-12
残りは1/4で250円札になりました。
2008.08.18 Mon l テイア. URL l 編集
す、すごい~
うちもよくありますよ~
カウンターテーブルからはみ出していようものなら・・・間違いなく餌食ですv-12
お気に入りの服を何枚駄目にしたら気が済むの!?
と心で問いかけつつシカトしてます。うちの子は洋服のボタンを破壊するのが得意なんですね~
でも、Tonyくん・・・それ、もしかして生ゴミだったりするの?な、生ゴミだったらちょっときついよねv-356
まだ子供だからいたずら盛りだしね~・・・
何か夢中になれるおもちゃとかあればいいんだけど・・・あとは庭で思いっきり走らせてから出かけるとかね~
難しいお年頃ですが、がんばれママ!!!
2008.08.18 Mon l maitaroh. URL l 編集
テイアさんへ
お~!NCISのファンですか!嬉しい~v-25
毎回欠かさず観てます!DVD欲しいな~。

テイアちゃんもお金を・・・・・
Vitoは諭吉さんをやってくれましたよ。
銀行で交換して貰ったんですが、真ん中に穴が
開いていて(歯が貫通した跡)、銀行員のお姉さんに
「この穴のかけらありますか?」と聞かれて
ちょっと恥ずかしかったです・・・・・。
2008.08.18 Mon l vito. URL l 編集
maitarohさんへ
Viktor&Rolf君はタックル組んでやってますか?
家はど~もVitoはオドオドと見ているだけのよう。
ボタンは昔飼っていたプードルがやりましたねえ。
ことごとくボタンを噛み潰されました。
Vitoは洋服のタグですね。タグ取り専門家と
呼んでます。それはそれは綺麗に取りますよ。

Tonyさん、生ゴミですよ~。
夏に頭にきます・・・・v-42
オモチャも置いて出てるんですけどね。
段々猫のかぶりものを脱いできたようです。
1歳前って本当に「難しいお年頃」!!
2008.08.18 Mon l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/188-ca760c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
