--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Tonyが我が家に来て10日が経った。
Vitoもようやく自分に「弟」が出来たと認識してきたのか、Tonyがソファで横になっていると
耳をペロペロ舐めたりしている。
Tonyも最初は気持ちよさそうにしているが、段々2匹ともエスカレートしてきて
取っ組み合いが始まる。
2匹とも牙を剥き出しに凄い声を上げているから、いっけん危険な状態にみえるが、
よくよく見るとお互いに本気で噛んでいないし、適度なところで中止している。
お互い完全にまだ心を開ききっていないのかもしれない。

Tonyはといえば、正直Vitoが8ヶ月だった頃に比べるとかなり楽な子だ。
フレンドリーだし、あまり物怖じしない。
ただ、庭でトイレをする習慣だったのか、家の中のトイレはよく失敗する。
そして少し吼え癖もある。 この辺り直していかないといけない。
周りの家は犬がいる家がほとんどといえども、やはり吼え癖は良くないし、きっと
苦情の元になる。  頑張らねば・・・・・・。


庭で随分大人しいと思ったらトイレシートを破壊していた。


ダディのほうきもエイヤッ!!!
DSCN0338.jpg

あ~あ・・・・Tonyってばイタズラしてるよ・・・・・(By Vito)
DSCN0339.jpg

Vito兄ちゃ~~ん! (By Tony)
DSCN0344.jpg


スポンサーサイト
2008.07.23 Wed l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

わぉぉ~♪
噂のトニー君、Vito君ともうすごく仲良しですね!!v-10
ステキなお家に迎えられてトニー君はめっちゃめちゃ幸せですね♪♪
うちはまだ二の足を踏んでます…やっとミュウが落ち着き始めたくらいなので(--;
でもこんな可愛い写真見ちゃうとゆれちゃうな~~(笑)
早くお会いしたいわっv-238
2008.07.24 Thu l ミュウママ. URL l 編集
か~わイイ!
Vitoくんの背中にピトっと張り付いて寝ているTonyくん、かわいいですね!
それにVitoくんがお兄さんに見えるのはやっぱり年齢のせいかしら、頼もしいですね!
あっという間に仲良くなって、スゴイですね、相性がよかったのでしょうか。
先住犬と合わないなんて話も聞きますが、理想的な展開のようで
羨ましいかぎりです。

しかしどうしてチビの頃はトイレシートを破壊するんでしょう?ウチのVitoも
今ではすっかりそのくせは無くなりましたが、一時期は真剣に
悩みました・・・。


2008.07.24 Thu l (私も)Vitoママ. URL l 編集
すごい!
Vitoくんにぴったりよりそって甘えてるTonyくん、もうすっかり慣れた感じですね!ほほえましい光景です☆
よく多頭飼いの方が、2頭目のほうが楽だとおっしゃいますが、やっぱりそうなんですね。上の子を見て学習するのでしょうか・・・?
フレンドリーなTonyくんに早く会いたいです♪
2008.07.25 Fri l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
兄弟
最後の写真良いですねv-218
もう、二人は通じあっていますね。
ていあは未だに大を外す事が有りますv-12
お兄ちゃんを見て育つだろうから余り心配は要らないかもね。
2008.07.25 Fri l テイア. URL l 編集
ミュウママさんへ
我が家は当初、ブリーダーさんから買おうと
思っていたのですが、やはりミュウママさんと
同じように「ようやくVitoも落ち着いてきたのに、
ここパピーが来たら・・・・」とか思ってました。
でもTonyは一度飼われていた子だし、すでに
8ヶ月なので「悪魔期」はちょうど過ぎた頃かな?

でもやっぱりパピー独特のワガママさは
抜けていないので、今度女子パワーで是非
ガツンとお願いしますv-8
Vitoはオドオド君で駄目みたいです。
2008.07.25 Fri l vito. URL l 編集
(私も)Vitoママさんへ
寝てる時は可愛いんですv-12
起きると途端に取っ組み合いですよ。
やはり先住犬との相性が一番の心配ですよね。
Vitoはお人よし過ぎてオモチャもみ~んな
ちびっこに取られています・・・・・。

Vitoもパピー時代、トイレシートをどれだけ破壊
した事か・・・・・。 しかもあのシート、本当に
床が汚れるんですよね。 高いし!
八つ当たりとしか思えませんでしたv-12
2008.07.25 Fri l vito. URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
なにかとVitoを真似ようとしたり、私たちに
溶け込もうとしている様子がわかって、可愛い
ですよ! Vitoも今まで兄弟同士のガウガウが
なかったので、最初は可哀想かなと思ったのですが
今はVitoの為にも良かったのかなと思います。

ミュウママさんへのコメントにも書いたのですが、
まだまだワガママでパピー特有のふてぶてしさが
ありますので、今度ガツン!とお願いしますね!
ガールズパワー待ってますv-8
2008.07.25 Fri l vito. URL l 編集
テイアさんへ
Tonyは中々トイレ覚えないです。
庭でさせてしまっているからかもしれませんね。
Vitoに言い聞かせているのですが・・・・。
まあ、トイレが小さいせいもあるかも!?
我が家ではトイレ改造計画を練っています。
2匹寄り添う姿を見て、Tonyを引き取ってよかった
と思います!
2008.07.25 Fri l vito. URL l 編集
No title
仲良くなって良かった~v-238 8ヶ月だとまだ小さいんですね!うちは9ヶ月でTOTOROが来たけれど背丈はTOTOROの方が大きかったです。体重は全然違いますが。ガウガウやってるんですね~ 楽しそう!
2008.07.29 Tue l Fumi. URL l 編集
No title
Vito君、お兄ちゃんになったんですね~ 同犬種ですし1頭より2頭のほうが楽しいのは間違いないでしょうね!その分、心配ごとも色々ありますよね。でもにぎやかで3倍楽しくなりますよ、きっと(笑)Vito君の兄ちゃんぶりにも興味津々です!
2008.07.29 Tue l ちかp. URL l 編集
Fumiさんへ
Tonyはまだ8ヶ月なんですが、すでにデカグレの
予感が・・・・・。やせっぽちなんですが、すでに
6キロもありますv-12
JRTは成犬で何キロくらいになりますか?
体は小さいけど、意外にがっちりしてるのかな?
2008.07.30 Wed l vito. URL l 編集
ちかpさんへ
2匹目はウィを!と張り切っていたのですが、
イタグレになりましたv-8
Vitoの事だからウィだと余計にびびっちゃうかな?
まだ2週間そこそこなのでこれからのVitoの
兄貴としての成長ぶりとTonyの成長ぶりを
私達も楽しみにしているんです!
2008.07.30 Wed l vito. URL l 編集
うらやまし~っっ
うちは二匹でのガウガウはたえませんが、ピットリと寄り添って寝ることはほとんどありませんv-406
『イタグレは群れる』という情報から、そのうち一緒に寝るようになるのかな~なんて思ってるうちに二匹とも大人に・・・
その子の性格にもよるのですね・・・
でもまだ8カ月なのに大きいですよねv-405
もしかしてVitoくんよりも大きくなっちゃったりしてv-345
2008.08.03 Sun l maitaroh. URL l 編集
No title
JRTは、体重は色々かなぁ。Hanakoは体は小さいけれど筋肉ムキムキタイプで7キロ弱。TOTOROは背が高くてひょろっとしているタイプで4.5キロ位。平均6キロ位みたいだけど、背が高いタイプとずっしりタイプがいてそこでも微妙に違うみたい!ずっしりタイプは結構ガッチリしています。イタグレ、この前抱っこさせてもらったんですが、JRTより大きいけれど軽いんですね!!
2008.08.03 Sun l Fumi. URL l 編集
maitarohさんへ
確かにViktorくんとRolfくんて、別々に行動
してたかも!?
Rolfくんの方が積極的なのかな?
家もTonyの方がフレンドリーかつ物怖じしない
タイプです。

そうそう、Tony、デカグレの素質大ですよ!
里親さんの所に行った時、私も旦那も顔を
見合わせて「これ、ウィペットのパピーじゃない?」
と言ったくらいです。まあ、骨太だし安心と言えば
安心です(前向きに~)
2008.08.04 Mon l vito. URL l 編集
Fumiさんへ
JRT、意外に体重あるんですね!
私はJRTの体系というか、外見が好きです!
イタグレとは違った走法でかなり早く走りますよね! びっくりしました。
我が家は2匹ともデカグレなので、Vitoが7キロ、
Tonyが6キロと標準を上回ってますv-12
2008.08.04 Mon l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/180-3321a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
