--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoも生後3ヶ月を迎えた事だし母が「お座り」くらいは教えようと言い出した。 ドッグフードを数粒手にして隠し、「お座り」の訓練。
しかしフードの匂いが強い為どうしてもVitoに気付かれてしまう。
しかも、恐ろしいほど集中力のなさ。これは飼い主に似てしまったのか?  
お座りのおも出来ない・・・・。
その内こちらがギブアップ。基本的なコマンドというのは最終予防接種が終った頃には出来ていないといけない模様。
これじゃあ、スクールにも預けられないじゃないか・・・・。
Vitoよ、少しは覚えようよ・・・。限りなくMission Impossibleである。

昨日は旦那から電話があった。
某地に着いたようである。「Vitoは良い仔にしてるか?」の質問に自信を持って「心配しないで~良い仔だから!」なんて言えない。
ただ一言「Crazyだよ・・・」電話の向こうではフフフ・・・・という力のない笑い。 
だから言ったじゃん!? Vito。いい仔にしてないと父ちゃんが悲しむよって・・・・・。
少しは私の立場になってみてちょうだい!

ネズミさんですか?
IMG_1432.jpg


イタグレっぽい顔立ち
IMG_1441.jpg


母ちゃんの心中も察しておくれ・・・・
IMG_1447.jpg

2006.11.07 Tue l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
突然のお邪魔失礼いたしますm(_ _)m。
ブログ拝見して、プードルを飼ってらした事、
Vitoちゃんの動と静のギャップに戸惑ってらっしゃる事
とても他人とは思えずコメント入れさせて頂きました(^_^)。
お顔もとっても可愛いですね!
確かにイタグレはハイパーで集中力が無い感じがしますが
家族への溢れんばかりの愛情表現や、走る姿のカッコ良さ
など、私はすっかり虜になってしまってます。

また成長を楽しみにさせてもらいたいです。
よろしければ今後もヨロシクお願いします。


2006.11.08 Wed l mares. URL l 編集
maresさんへ
ご訪問ありがとうございます。
maresさんもイタグレを飼っていらっしゃるんですか?
私はいつも犬のいる人生を送ってきたんですが、イタグレは
初めてで本当に戸惑ってます(笑)
でも、一目惚れして家庭に向かい入れたVitoですので頑張って
しつけをして沢山の愛情を注いであげたいと思ってます!
こちらこそ宜しくお願いします!
2006.11.08 Wed l Vito mom. URL l 編集
はい。イタグレの♂の一歳ちょっとの子です。
もちろん一目惚れ、犬種を知ってからは他は目に入らない
感じでした(^_^)。
以前はプードル飼ってましたが、
イタグレでの最初の戸惑い(細さや動きや食事など)
よく分かります。
けど、時間が経つにつれ飼いやすさと愛らしさに人生捧げてしまうこと、多頭飼いしたくなること間違いなしです!

こちらもぼちぼちブログしてるので参考になるかは微妙
ですが、お暇な時にでも覗いてみて下さいm(_ _)m。

http://blog.goo.ne.jp/mares_2006/

2006.11.08 Wed l mares. URL l 編集
目を閉じているVitoちゃん、かわいい!
お座り、お手ができたらもっともっと、かわいくなるね。
物事を教えるって本当に大変なんだね。
がんばれ!
2006.11.08 Wed l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ぼらぼらすぃーとさんへ
お座り、お手なんてぜ~~~~ったい無理!
ご飯の時もガツガツで「待て」どころじゃないし。
いや・・・・ペットショップでのおしとやかさに騙されたわ・・・・・。
今月下旬には散歩に出れるから、時間が合えば横須賀某所に
連れてけるからお披露目出来るかも~
2006.11.08 Wed l Vito mom. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/18-e3a7d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
