--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoに弟が出来た。
現在8ヶ月のイタグレ。 里親さんから引き取った子だ。
里親募集をみて、父ちゃんと話し合って決めた。
香港から戻ってきてから、実際にその子に会いにVitoを連れて行ってきた。
まずはVitoの様子を見てからトライアルにするつもりだった。
どんなにその子が良い子でも、Vitoと相性が合わなかったり、Vitoがストレスを
抱え込むようでは正式には引き取れない。
内心、色々と葛藤はあったがその子を我が家に連れて帰ってきた。

最初はVitoもかなり戸惑っていたようだ。
急にやんちゃな子が我が家に入ってきて、今までの自分中心の生活が乱される。
寝ようと思うと「遊ぼう~」攻撃にかかる。 時々「ダディ~、マミィ~。この子誰よ!?
なんでこの家にいるのよ!?」と言わんばかりに私達の顔をみていた。
そこで、Vitoにこうなった経緯を話して聞かせた。
わかったのか、わかってないのか・・・・・良くわからないけど、自分からちょっかいを
出しに行ったりしているから、特に嫌いではないのだろう。
今まで兄弟とガウガウやって育ってこなかったVito。
ここで初めて、噛まれて腹が立ってやり返す事を覚えたようだ。
最初はちょっとオドオドしていたが、今では立ち向かってガウガウやっている。
そして寝る時は重なって寝ている。
もっと手がかかると思ったが、意外や意外、結構楽である。
トイレの失敗はあるが、これはしょうがない。訓練だ。

そうこうするうちに1週間。 正式に我が家に迎え入れる事にした。

名前は「トニー」。  由来は・・・・・・「ゴッドファーザー」
アンソニー・コルレオーネからだ。 そして私達が好きなアメリカのドラマシリーズ、
「NCIS」の登場人物からも拝借している。

トニー、これから我が家で仲良くやろうね!!

皆さん、これから、Vito共々、まだまだやんちゃなトニーを宜しくお願い申し上げます!!



僕がトニーです。 皆さん、よろしくね! (By Tony)



もう随分リラックスしているよ! (By Tony)
DSCN0334.jpg


Vito兄ちゃんの足が邪魔です・・・・・(By Tony)
DSCN0330.jpg


スヤスヤ・・・・・
DSCN0332.jpg


やっぱりVito兄ちゃんにくっつきます (By Tony)
DSCN0329.jpg
スポンサーサイト
2008.07.20 Sun l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

すすすすごーい!
もう本当の兄弟のように仲良しなんですね!
トニーくん、いいおうちが出来てよかった!
すごい決断されましたね・・・。

多頭飼いをしている友人が言っていましたが
2匹になると、大変さ4倍だけど、楽しさはさらにその倍だって。
Vitoくんにも絶対弟くんが出来ることはいいことだと思うし
トニーくんにもお兄さんがいるって幸せだと思いますよ!

いずれはもう1匹、と私も思っているので、ご苦労など色々な
経験談を聞かせてくださいね!


2008.07.20 Sun l (私も)Vitoママ. URL l 編集
わぉぉ~!!
Vitoくん、お兄ちゃんになったんですね~♪
おめでとうございますv-238
トニーくん男の子らしいお顔ですね。
カラーがりぼんと同じっぽい毛色ですね!
うちは主人がものすご~くもう一頭欲しがっているのですが、我が家はある意味多頭飼い(ちょっと違うけど)かな・・・と勝手に思っているので、踏み切れずです(≧◯≦)

仲良く寝ている姿微笑ましいですねv-238
やっぱり憧れちゃうかな~v-10
2008.07.20 Sun l りぼんママ. URL l 編集
(私も)Vitoママさんへ
[仲良しの写真を載せてみましたv-8
起きれば取っ組み合いをしてますよ~。
私は色々悩んだのですが、主人はな~んにも
考えてなかったようで・・・・・。
かえってその方が良いのかも!?

でもいざ2匹の生活が始まると楽しいです。
Tonyはフレンドリーであまり物怖じしないタイプの
ようなので、楽です。
まあ、まだ10日そこそこなのでこれからですね!

Vitoママさんもやはりもう1匹考えてますか!
やはり名前は・・・・・v-8
2008.07.21 Mon l vito. URL l 編集
りぼんママさんへ
ビクビク臆病Vitoが兄貴になりました!
年も1年ちょっとしか離れていないので、かえって
良いのかもしれませんね。

2匹になると大変ってわかっていても、何故か
ど~~~しても2匹に憧れますよね!
実は我が家は2匹目はウィペットって考えていた
のですが、縁あってTonyが我が家に来ました。

取っ組み合いをしていると、ちょっと心配になりますが、
寄り添って寝ているのを見ると嬉しくなります。
2008.07.21 Mon l vito. URL l 編集
ご無沙汰しています
もうかなり以前の事なのでお忘れかもしれませんが…
城南島で一度だけお会いして遊んで頂いたイタグレグリスの飼い主グリ母です。こんにちは。
せっかくあの時少しですが一緒に遊んで頂いて、
ブログではなく実際にお会いできたというのに、その後こちらの
ブログにご挨拶に来ることもせず本当に失礼しました(><)

実は久しぶりに遊びに来てあまりに驚いたのでコメントしてしまったのですが、
tony君、以前のお名前はアックス君ではないですか?
他の方のブログで里親募集してるのを拝見して、
実は私も一時真剣に引き取りたいと悩んだんです!
画像など見てると、とてもとても良いコだし、境遇を考えると
何とか幸せになって欲しくてその手伝いが出来ないかと
思って…
でも、我が家のグリスはあまりからだが丈夫ではないし、
今は足も少し悪くしているので中途半端な状態で引き取ったら
グリスにもアックス君にも良くないと今回は見送ったんです。
でもその後もずっと気になっていて。
記事を拝見して安心しました!vito君のお家なら、
きっと、いえ絶対幸せになれると思います☆
早速vito君との距離も縮まってきたようで、見ていて
こちらまで幸せな気持ちになりました。
これからもvito君、tony君兄弟の日々を拝見しに、
時々遊びに来させてもらいますね☆
ママさんもわんこ育てにお忙しくなるかと思いますが、
陰ながら応援してますので頑張って下さい☆
2008.07.21 Mon l グリ母. URL l 編集
グリ母さんへ
ご無沙汰しています!勿論覚えていますよ~。
こちらの方こそあの時以来ご無沙汰してしまい、
お恥ずかしい限りです。 
グリス君、足は大丈夫でしょうか? 無理しないで
下さいね・・・・・。

Tony、そうです!まさにアックスです。
グリ母さんも考えていたなんて奇遇です。
イタグレの里親募集となると、結構話題になるし、
そういう事もあって色々と悩みました。
それに正直なところ先住犬が優先ですしね・・・・。
幸いVitoとの相性も合いそうなので、決断しました。
ユニークな顔のとても良い子です。
前の飼い主さんの事情と言う事なので、きっと
可愛がられていたんだと思います。
プレッシャーも多々ありますが、頑張って
Tonyがもっと幸せになれるようにしていきたいと
思っています!
また遊びに来て下さいね!!

2008.07.21 Mon l vito. URL l 編集
わ~いわ~い!
ついにVito家も多頭飼い突入ですね!
うん、相性って凄く大切。そのことに飼ってから気づくなんて・・・情けない限りですがやってみなきゃ分からんってこともありますしね!(と、自分を慰めてみる・・・)
Vitoくんびっくりしたよね。うちもそうだった!
〝なんなのいきなり!?〟〝この生き物何!?〟っていうのがうちのヴィクターの最初のリアクションでした。はじめは絶対近寄らなくって接触するのに1週間以上かかりましたよv-356
でも2頭めのほうが楽でした。
これから4人家族ですねv-238
頑張ってくださいv-217
2008.07.21 Mon l maitaroh. URL l 編集
あ、やっぱり☆
Tony君はF市のワンちゃんでは?!
と、我家でも興奮していたところです。
そうなんですかぁ、やっぱり、そうだったんですね。
彼が、Vitoファミリーの一員になれて、私も、とても嬉しいです。
なんだか、とってもあったかい気持ちですv-345
2008.07.21 Mon l VITOのかあしゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.21 Mon l . l 編集
maitarohさんへ
ついに2頭になってしまいました~!
今まで心のどこかしらで「いつかは」と思って
いたのですが、こういう形で実現しました。
これも何かの縁ですよね。

Vito、確かに最初の数日は戸惑っていました。
そりゃ~やってみないとわからない事ですよ~。
最初の1頭が来たときもそんな感じでしたしね。

これから2人と2匹頑張りま~す!


2008.07.21 Mon l vito. URL l 編集
VITOのかあしゃんさんへ
VITO家でもご存知でしたか!!
まさにF市の子ですよ~。

里親になるってとっても責任重大な気がして
Tonyを迎えに行くまで相当悩んだんですよ。
でもいざ来てしまうと、楽しいです。

ヒョコヒョコと頑張って走ってますので、今度
是非VITO君に走りを教えて貰いたいです!
2008.07.21 Mon l vito. URL l 編集
べったり
弟が出来たのねv-308
vito君いいお兄さんになりそうですねv-290
うちのテイアは犬付き合いがへたくそで・・・
2人で寝ている姿が羨ましいです。
2008.07.22 Tue l テイア. URL l 編集
テイアさんへ
Vito、まだまだ戸惑い気味です。
でも時々Tonyの耳を舐めたりしているので、
自覚が出てきたのでしょうか?
Vito、凄い人見知りなんですけど、何故か
イタグレとイタグレオーナーさんには心を
開きやすいようです!
2008.07.22 Tue l vito. URL l 編集
No title
こんにちはv-238コメントありがとうv-91Vitoちゃんのところもイタグレ2匹になったんですねv-237TOTOROが来た時期と同じ位ですね。最初はうちのHanakoもすっごく戸惑っていましたがガウガウが始まったらもう大丈夫。Vitoちゃんと一緒だったら、Tonyの寂しい思い全部消えてなくなるね!名前の由来ですが、NCISのトニーだと、何だか愉快な子になりそうですね。ゴッドファーザーだとクールっぽいですが☆

最近ほんとジャックラッセル、イタグレ多いですよね。Dogoo.comっていう里親募集のサイト知ってますか?イタグレしょっちゅう出てますよね。ジャックもイタグレもパワーがありあまっている犬だから半端な覚悟じゃ飼えないですよね。しっかり犬の特性知ったうえでね・・・飼って欲しいですよね。

よくベースの近所まで行くんですよ。Hanakoの実家が瀬谷なので。もし良かったら一緒に遊ばせましょ~☆
2008.07.29 Tue l Fumi. URL l 編集
No title
ごぶさたしてましたぁ~
Vitoくんお兄ちゃんになったんだv-398
弟分もイタチャンでしかも・・・
私も里親募集の事見てただけに、
Vitoくんちに行ってこれから楽しく過ごせる~
と思うととっても嬉しいです。
二匹並んで寝てると思わず笑顔ですよねv-290

これからの二人がたのしみです。

ところで家のブログ移転したので(前までのを見てもらったらそこから新しいとこに飛べます)
もしよろしければ、新たに登録お願いしますv-421
まだ内容は全然ないけどね・・・・v-393
2008.07.29 Tue l くうママ. URL l 編集
Fumiさんへ
Fumiさんの所はJRT2匹にゴールデンだから
本当に凄いな~と思います。
JRTって本当に愛らしくていたずらっ子って感じ
だけど、あのパワフルさは私にはまだまだ・・・。
ストイックなまでにボールを追いかけたりしますよね。
私、NCISのトニー好きなんですよねv-8
というより登場人物全員好きなんですけど。
あの掛け合いがなんとも好きです。

dogoo.comは最近知って時々みています。
あそこは珍しい犬種が多いですよね。
「いつでも里親」は人気犬種が多いし。
初心者に飼い易い犬種、そうじゃない犬種って
あるって事、売る方も飼う方も忘れてますよね。

Hanakoちゃんの実家、瀬谷なんですね~。
厚木はJRT結構多いですよ~~!
2008.07.30 Wed l vito. URL l 編集
くうママさんへ
こんにちは~。
オドオドVitoが兄貴になってしまいました。
最初はほんとオドオドしてて、大丈夫かと
本当に心配してましたが、最近は反撃に
出たりしてガウガウしてます。
2匹体を寄せ合って寝ているのを見ると
Tonyが我が家に来て良かったと思います。

リンクの件、了解です。
張りなおしておきますね!

2008.07.30 Wed l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/179-b675b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
