--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はキャンプ座間の獣医さんでVitoのアポがあったので早速行ってきた。
その訳はマイクロチップを入れる為。
数年後にはアメリカなので、どちらにしてもチップは必須だし、アメリカのメーカーの
チップの方が良いだろうからという事で座間でアポを取った。

Vitoは初めてだから、病院に到着してもそこが「病院」という認識がない為
普通に振舞っていた。 待合室にいるとなんとグレイハウンドが。
いやあ・・・・・本当にカッコイイ。
Vitoはといえば、自分と似たような風貌なのに体はどデカイので、怖がっておもむろに
目をそらして「見ないフリ」。

呼ばれて診察室に入るとようやく自分は「病院」にいると気づいた模様。
途端に診察室から出て行こうとする。
台の上に乗せると、アシスタントのお姉さんがVitoに優しく、そして甘い声で
「良い子ね~」 「まあ!なんて美しい毛並みなの!」ナドナド褒め殺し。
顎の下を撫で撫でされて、まんざらでもなさそうなVito。
採血も、チップもあっという間に済んだ。
チップ用の注射器があまりに太くて、私の方がひるんでしまったくらいだが、Vitoは少し
ビクっとしただけであった。 

家に帰って首を触ってみると、チップの位置がかすかにわかる。
迷子になった時、少しでも役に立つだろうか?


ダディーもマミィーも病院に行くなんて言ってなかったじゃん・・・・・(By Vito)




もう、ほんと酷い目にあっちゃったよ・・・・(By Vito)
DSCN0261.jpg

スポンサーサイト
2008.07.11 Fri l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

がんばったねVitoくん!
Vitoくん!落ち着いてるわ!
最後の写真なんか別にへっちゃら~みたいに見えるのは私だけ?
うちはロルフは最初から入ってたんですけどヴィクターは入ってないんですよマイクロチップ。
入れようかとも思うんだけど皮膚が薄すぎて・・・ボッコリ目立っちゃったらどうしようと思うとなかなか踏み切れません。
でも迷子になったときのことを考えると入れておくべきですよね。
数年後はアメリカかあ~
今のうちにいっぱい遊びましょう!
あれ?今は旅行中ですか?
2008.07.12 Sat l maitaroh. URL l 編集
マイクロチップ
マイクロチップ、装着されたんですね・・・。
国内では色々言われているマイクロチップ、私も迷います。
装着した方がもちろんいいのでしょうけれど、この日本では
その有効性について悩みます・・・

数年後、渡米されるんですね、動物愛護も先進の米国ですから
チップを入れておけば安心ですね!
しかし、どうして日本は、この動物愛護という面においては
後進国なのでしょう!
欧米のように、もっと動物と共存できる、せめて、捨てられる動物がいない
社会にはならないものでしょうか?嘆かわしいものです。
2008.07.13 Sun l (私も)Vitoママ. URL l 編集
maitarohさんへ
旅行は7日~10日でした。

Vito、去勢した病院は記憶があるのか怖がる
んですよね・・・・。良い先生なんですけど。
多分初めての所だったから訳わかってなかった
だけかもしれません。

イタグレは皮膚が薄いからわかっちゃうかな?と
思ったけど、見た目はわかりません。
入れた辺り触るとわかるって感じ。
でも犬の大きさ関係なく同じチップだから
小型犬になればなるほど大変ですよね・・・・・。
2008.07.13 Sun l vito. URL l 編集
(私も)Vitoママさんへ
確かに日本ではマイクロチップの重要性って
あまり強調されないし、自治体も装着しましょう
と言いつつ、リーダーさえなかったりしますよね。

日本からアメリカは楽なんですが、アメリカから
日本はとっても大変らしいのです。
アメリカにはまだ狂犬病がありますからね。
でもチップは必須なので、迷子になった際に
どこもリーダーがあるから安心ですよね。
アメリカでも虐待とか飼育放棄とか色々と
問題はあるようです。特にピットブルは大変な
状況らしいですよ・・・・・。
ドイツみたいに「犬税」を作れば良いのにと
思います。
2008.07.13 Sun l vito. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.14 Mon l . l 編集
No title
ベースの獣医へ行ったんですねー。座間は良いですか?私もマイクロチップと注射だけベースの獣医さん使っています。後は日本の動物病院使っています。マイクロチップは便利ですよね。JRT脱走癖があるので安心にはなるんですがほんと、日本の自治体じゃ、リーダーもってなさそうですよね。
2008.07.18 Fri l Fumi. URL l 編集
Fumiさんへ
ベースの獣医は初めて行ったんですよ~。
厚木の管轄は座間なんです。 結構よさそう
でしたよ。 ワクチンと狂犬病はオフの病院へ
行ってたのですが、この近辺で良い獣医
さんをまだ見つけられないので、これからは
座間に行こうかと考えてます。

JRTのエネルギーは本当に凄いですよね。
しかも足もすんごい早いし。 家のもだけど
逃げたら捕まえられなさそう・・・・・。
2008.07.18 Fri l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/177-1927839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
