--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はアメリカの独立記念日。 祝日である。

午前中からあちらこちらの庭でBBQの良い匂いが漂ってきて、ついつい鼻を
ヒクヒクさせてしまった。 
先週辺りから炭の袋が沢山スーパーに置かれ始め、BBQのソースやらも棚に並んだ。
我が家も早くBBQグリルを買わねば!

夜から花火大会である。 どこから打ち上げるのかと思ったら、いつもVitoを遊ばせている
ソフトボールフィールド。 あまりに近くてVitoが心配になってしまった。
出掛ける数時間前から水に「バッチフラワーレメディ」を数滴落としてVitoに飲ませ、
出掛ける時はテレビの音を少し大きめにして出掛けた。

家から少し歩いた道路にみんな集まっていたので、私達もそこにゴザを敷いて座った。
周りを見るとアメリカ人、大体が折畳みイス。 それか直に地面に座っている。
いやぁ折畳みイスにクーラーボックスまで「ご苦労さん」て感じである。

夏は大の苦手だがやはり花火はワクワクする。 
ちょっと早めのの花火が見れて満足だ。 フィナーレが終わると「ヒュ~ヒュ~」
「ワ~~~オ!」 「ワンダホ~!!」と日本人とは違う反応も楽しめた。

そしてぞろぞろと帰宅。 大体の人達は車を道路脇に止めていた。
なるほど・・・・・アメリカ人は確かに歩かない。 どうりで折畳みイスとクーラーボックスだ。

ドアを開けるとVitoが尻尾をフリフリ。 大丈夫だったのかな?






フィナーレ
Img_2431.jpg


フィナーレ
Img_2443.jpg

スポンサーサイト
2008.07.04 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

そうなんだ~
横須賀に住んでるくせにぜんぜん知らなかった!
独立記念日ってBBQやるんだ!!!
いつも、なんか賑やかだな~・・・あ、今日独立記念日か~くらいの認識で。
花火のときはさすがに〝た~まや~〟じゃないですもんね(笑)
2008.07.05 Sat l maitaroh. URL l 編集
maitarohさんへ
横須賀も花火があったんじゃないかな?

アメリカ人は何かにつけてBBQです。
独立記念日もスーパーボールも。
まあ、みんなでワイワイがあの人達の信条?
ですからね!!

今年は横須賀の夏の花火が見れず残念。
横浜より凄い!と私は思います。
2008.07.05 Sat l vito. URL l 編集
花火もあり!?
ステキですね~v-32遠出しなくてもランはあるし、BBQも花火も…(笑)イベント盛りだくさんで楽しそうですっ☆Vito君は恐がらなかったのでしょうか?うちは近所の工事なんかがあると結構おびえてますよ。

ところで、下のオカルト写真すごいウケました!!本当にワン達は笑わせてくれますよね~v-14我が家の「貞子」もなかなかの女優ですよv-38
2008.07.07 Mon l ミュウママ. URL l 編集
ミュウママさんへ
お返事遅くなりごめんなさい!!!

Vitoも大きな音にすぐ反応しますよ。
雷なんて特に。なので多分花火もビビッて
たんじゃないでしょうかv-12
なのに飛行機の爆音は平気なんですよね・・・・。

イタグレって表情豊かで面白いですよね!
でもミュウちゃんの「貞子」ってなに~~!?
気になる~見てみたい~(笑)
2008.07.11 Fri l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/176-2c1d85f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
