--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末の土曜日、夕方になってVitoを近くのソフトボールフィールドに連れ出した。
春先から子供達がソフトボールの練習の為に行く機会が減ってしまっていた。
幸いどこも空いていたので、いつもの所にVitoを放牧。
散歩道を隔てたフィールドにも、犬を2匹遊ばせていたご夫婦がいた。
そのうちの1匹のシルエットがどうやらイタグレっぽいな~と思っていたら、向こうの
ご主人もこちらを見ている。 その内金網に張り付くようにしてきて、その内の1匹を
抱っこしてこちらに見えるようにしてくれた。
やはりイタグレだ!

父ちゃんも私も「イタグレだよ~。ここで初めて見たね」と走り寄ってしまった。
向こうのご主人が「そちらに行っても良い?」と聞いてきてくれたので、私達は早速
お二人と2匹を大歓迎した。
年配の優しそうなご主人、Vitoを見るなり「この子は若そうだね!」と笑い出した。
やはり同じ犬種ってわかるようで、2匹とも目に留まらぬ速さで駆けっこを始めた。
もう1匹のジャックラッセルもそれに続く。
そのイタグレ君は7歳の男の子。 アメリカ出身だそうだ。
ご夫婦もイタグレを連れた人を見るのは初めてだと言っていた。
残念ながら住む所が違うご夫婦だったが、その日はたまたまこのフィールドに遊びに
来ていたそうだ。 私達もたまたま久々に行ったのになんとういう偶然!

その内、若い女の子がトイプーを連れてきて、みんなで楽しい犬談話を繰り広げた。
またそのイタグレ君と会えるかわからないけど、出会いは偶然にそして突然やってくるものだ。



楽しく遊んだ日の夜は・・・・・・・


スポンサーサイト
2008.06.10 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

すてき!
偶然ってありますよね!私もお散歩でたまたま通った道でイタグレに会ったりすると、とても嬉しくなってしまいます!
イタグレってイタグレ同士だと明らかに嬉しそうに遊びますよね。本当に不思議です。
Vitoくんも楽しく遊んで電池切れ・・・かな?(笑)
2008.06.11 Wed l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこさんへ)
こういう偶然て本当に嬉しいですよね!
私は以前江ノ島にVitoを連れて行った時に
イタグレをつれている方に遭遇して、思わず
「イタグレだ~!」と大声を出してしまって
向こうの飼い主さんに苦笑されましたv-12

Vitoはその後ジャックラッセルに追い詰められ
タジタジでした。ジャックラッセルのエネルギー
ってすごいですよねv-12
その日の夜は久々電池切れでした~
2008.06.12 Thu l vito. URL l 編集
おぉ!
横須賀は相変わらずイタグレ遭遇率が低いです・・・(うちだけか?)
横須賀のイタグレオーナーはいったいどこで走らせているのか・・・
イタグレ遭遇率よりボルゾイ遭遇率のほうが高い・・・それはそれで幸せなのか・・・

イタグレ同士だと比較的すぐ仲良くなれるのはどうしてかな~???イタグレ臭。そんなものがあるのだろうか(笑)

Vitoくん凄く気持ちよさそうにぐっすり寝てる~v-238
2008.06.12 Thu l maitaroh. URL l 編集
maitarohさんへ
確かに横須賀でイタグレと遭遇した事が
ないですねえ・・・・。散歩すれば必ず
おばちゃん達に呼び止められましたから!

うみかぜ公園はボルゾイがよくいますよね!
サイトハウンドの最高峰!って感じ。
でもでも・・・・・ボルゾイみるとどうしてもあの顔が
「太刀魚」に見えてしまうのは私だけ!?!?

海の公園も「・・・・・」な感じだし、高速飛ばして
城南島が一番イタグレ遭遇率高いですよね。
今は川崎にも出来たんでしたっけ?
2008.06.13 Fri l vito. URL l 編集
みえるみえる----
太刀魚・・・そっか何かに似ていると思ったらそれだったんだぁ
横須賀はイタグレをかっ飛ばせるとこないですからねぇ
川崎に新しくできたらしいので今度行ってみようと思ってますv-14
7月7日にリボン家とどこか行こうか~なんて話してるんですけどVito家もどうですか?
今のところ有力なのは川崎か駒沢(だっけ?)
どっちも行ったことがないのでどんな所かわからないのですが・・・
もしよろしかったら是非ぜひ!!!
2008.06.14 Sat l maitaroh. URL l 編集
maitarohさんへ
以前何かの番組でボルゾイをみたお笑い芸人も
「太刀魚みたいな顔しとる~」って言ってました!

7月7日、すみません旅行に行く出発日なんです・・・・また誘って下さい~。
代々木はウッドチップですけど、周りにおしゃれな
カフェもあって良かったです。
木がたくさんあるので人間も日陰に入って
ホッと出来ますよ~!
2008.06.16 Mon l vito. URL l 編集
また誘いますよ~
いってらっしゃ~い!
まだどこに行くかで迷ってて・・・e-330
代々木も行ってみたいトコロのひとつなんですよね~ありがとうございます!
2008.06.17 Tue l maitaroh. URL l 編集
お友達♪
やっぱりシルエットでわかるんでしょうか?イタグレ同士って、お互いを見つけると寄ってきて遊びますよね~v-14ジャックラッセル、我が家周辺もすごくすごく多い…(ていうか、犬自体多いけど/笑)元気いっぱいですよね♪
Vito家は環境が良くてうらやましいなぁー。私はもうお散歩が憂鬱になってしまいました(涙)暑いし、虫はいるし、日焼けするし…でも、今年も頑張らなきゃーv-91

七夕に旅行なんてステキですねv-10いいな、いいな♪うちも今年こそはクラゲが出る前に海で泳ぎたいですー!
2008.06.18 Wed l ミュウママ. URL l 編集
maitarohさんへ
代々木近辺はオサレ~な雰囲気です。
grindogで買い物も出来るし!
お勧めですよ~
2008.06.18 Wed l vito. URL l 編集
ミュウママさんへ
ジャックの元気っぷりはすごいですよね。
私には手に負えなさそうです。Vitoでさえやっと
ですからね・・・・・。ジャック、可愛いですけどね。

私も散歩、サボりっぱなし。
早朝は眠いし、夕方涼しい時間は晩御飯の
準備だし・・・・と言い訳してます。
そのせいか私自身最近体が重くて・・・・・。

7月7日、七夕でしたね!
高温多湿に弱い私が香港に行って参ります。
ミュウママさん、海で泳ぐんですか!?!?
沖縄7~8回行ってますが、それでも海に入った
事ない私でございます・・・・・v-12
2008.06.18 Wed l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/173-343defd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
