--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

歳を取るにつれて、今まで特になんとも思っていなかった事が急に大事な事のようになって、
いてもたってもいられなくなるような感覚に陥る事がある。
その代表選手が「季節感」。

桜の時期、紅葉の時期。 この2つのシーズンがなんとも心をソワソワさせる。
「そうだ 京都 いこう」のCMを観ては感嘆のため息を漏らす日々。
といって新幹線に飛び乗るわけにもいかないから、Vitoを連れて散歩に出てみた。
桜の命は短い。 短い期間に華やかに咲いて、はらはらと散る儚さ。
平安の時代から今に至るまで、日本人の生活習慣は大幅に変化はしたけれど、心の奥深くに
ある「うつろいゆく儚さに心を惹かれる」という事はなんら変わりはないと思う。
だからこそ、この短い期間に日本人は人混み・渋滞にもめげず、美しい桜を目指して
全国どこにでも行くのだろう。

数年後外国で暮らす事になったら、私は毎年この季節に日本の桜を思い浮かべるのだろうか。








DSCN0151.jpg



DSCN0152.jpg




DSCN0153.jpg



ここに無頓着な者が・・・・。花より睡眠!?
DSCN0154.jpg
スポンサーサイト
2008.04.02 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

さくら
桜、いいですよね~☆私の一番好きな花です。
去年は京都の桜を見に行って、Vitoママさんに教えていただいたお店で舌鼓をうって・・・あれからもう1年が経つなんて。時の経つのは本当に早いです(涙)
最後の写真のVitoくんの寝顔・・・人間みたいな哀愁がただよってますね(笑)ふふふ、かわいいなぁ。
2008.04.02 Wed l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
実は私も思ってたんですよ~。
あれからもう1年なんだ~って。
ほんとに早いですよねv-12
今の時期RAAKで買ったガーゼマフラーがとても
重宝してます! きななのアイスは一度お取り寄せをしたのですが、お店で食べた時のような
感動があまりなかったのです・・・・・。
なので、お店でまた食べたいです!

Vitoは花より睡眠、もしくは食べ物です・・・・・。
2008.04.03 Thu l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/165-50ebe3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
