--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝から久々に出掛けて帰ってきたのは約7時間後。
その間にVitoは1人ホームアローンであった。
でもパピーの頃から留守番はちゃんと出来ていたし、最大9時間の留守番をした事がある。

帰ってきてからVitoは物凄く喜んでいたものの、あまり構ってあげない内に
Vitoのトイレ掃除やら自分の着替え、洗濯物の始末をしていた。
Vitoがちょっと怒っているなとは思っていたが、自分の用事を済ませていた。

そしてリビングに戻ると何故か床に綿状のものがフワフワと・・・・・。
「さては何か壊したな!?」と思ったものの、Vitoが破壊するような綿が入った物は
このリビングにはない筈・・・・。 でもVitoは私を上目遣いに見ている。
そのまま視線をドアの方に持っていくと・・・・・やられたっっ!!
靴の中のムートンをむしられていた!

靴を持ち、Vitoを睨み付けるとササ~ッとソファの隅に隠れた。
悪い事だとわかっている証拠だ。 穴の開いた部分をVitoの鼻面に押し付けて
怒った。 元はと言えば、私が帰宅後すぐにかまってあげなかったから、私にも
責任はあるのだが、買ったばかりの、しかも少々高い靴をやられては黙っていられない。

その後私の膝の上に擦り寄ってきたVito。
短気な私の事、通常なら怒りが収まらずいつまでもプリプリしているのだが、
何故かVitoに対しては長時間怒っている事が出来ない。
「もうどうしてくれるんだ! 私の靴!!」と思いつつも、Vitoの背中を優しく撫でて
しまう自分がいる。



ち・・・・・ちくしょ~~~~!!!


スポンサーサイト
2008.02.16 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

あらら
やっちゃったね~Vitoくん(笑)
せっかくおりこうさんにお留守番できたのに・・・。
でも、まぁ、靴の革をやられたわけじゃないし、中敷をしいてみるとか、ほら、いろいろ、ね、、、(シドロモドロのフォローw)

それにしても9時間もお留守番できるなんて、尊敬です☆すごいエライ~。
かのこはすぐに片付けないとウンチョスで遊んじゃうので、お留守番は4時間が今のところ最高記録です。(←短か!!汗)
2008.02.16 Sat l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
うちの場合
ライビーは獣が大好きです。
ムートンの敷物・クッションやられました・・・。
匂いにそそられるのかな~。
コートのファーも要注意です。
せっかっくの暖かそうな靴、剥がされちゃったところ、ボンドでくっ付ける、なんて無理でしょうか・・。
PS.私も怒れないんですよね。気がつくと撫で撫でしてほおずりしちゃってます。
2008.02.16 Sat l HITOMI(ライム&ビー). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
やられちゃいました・・・・・v-56
Vitoもきっとやけくそだったんでしょうね。
留守番はちゃんと出来てましたから。
ある意味私の自業自得なのですが、やはり
頭にきましたよ~!v-12

Vitoは留守番中は殆ど爆睡してるようです。
そういう時はトイレも殆どしていません。
落ち着いてきたかな~と思った矢先にやられたので、その考えは撤回します!
2008.02.17 Sun l vito. URL l 編集
HITOMI(ライム&ビー)さんへ
え~!ライビー君もやっちゃいましたか!?
あの匂いがそうさせるんでしょうか・・・・・。
Vitoはパピーの頃実家の革のソファを端っこを
全てかじりまくりました・・・・v-12
コートのファー、気をつけます。
この靴、超冷え性の私にはとても重宝してたので
やはりボンドでくっつけてみます(涙)
多分これが人間なら未だ私の怒りはおさまって
なかったと思うのですが、相手がワンコだと
数十分後には許していました(笑)
不思議ですよね!!
2008.02.17 Sun l vito. URL l 編集
うちも…
いまだにふわふわ系には目がないですね!
ランへ行くと、ふわふわ、もこもこ、ふさふさ犬の皆さんのもとへ走って行き、あわよくばカプカプ・しゃぶしゃぶと、長いお耳にかじりつきたそう…^^;
でも、留守番時にはリビングから出さないので、最近は家の中にはめぼしいものがなくて諦めているみたいです(笑)
時々私のマイクロフリース靴下をかじっては遊びに誘ってきますけどv-14
素敵なv-77、ショックですよね~!
貼り付け、頑張ってください~v-237
2008.02.19 Tue l ミュウママ. URL l 編集
ミュウママさんへ
そうそう、何故かフワフワ~がお好きなようで。
クッションカバーとか敷物も、素敵なフワフワ系が
欲しいんですけどね・・・・あきらめてます。
でもまさか靴をやられるとは~。今度お見せしますよ!  きっとアテンションが欲しかったんで
しょうね・・・・・。
2008.02.19 Tue l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/158-b2ad3fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
