--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はVito生後3ヶ月の日である。

ペットショップから貰った写真の日付は9月14日になっているから
きっと生後1ヶ月ちょいで親や兄弟と離されて来たのだろう。
本来仔犬は生後2~3ヶ月は母親・兄弟と過ごした方が良いそうだ。
それは社会性を身につける為。
仲間を強く噛んだ時に兄弟から怒られる、もしくは母親から怒られるし、しつこければこれまた兄弟から嫌われたり怒られたりする。
そして何よりお母さん犬から愛情をたっぷり貰えるので、精神的に安定するようである。

Vitoはきっとそういう経験をしてこなかったに違いない。
噛み加減を知らないし、しつこさ加減も知らない。
遠くから観察していると、一人遊びを始めてボールを追いかけたりデンタルロープを振り回したりしている。そんな姿を見てなんとなく悲しい気持ちになってしまった。
私も一人っ子だったからかなあ・・・。
ワクチンが終って、外に出れるようになったら一緒に外に出て色んなワンちゃんに会おうね。 
父ちゃんが帰ってきたら車に乗って沢山のイタグレさん達に会いに行こう!

もう少しの辛抱だよ! 
Vito、Te amo!

微妙に寂しげな表情!?
IMG_1408.jpg


お尻にぽかぽかの日差しが・・・・・
IMG_1410.jpg

2006.11.03 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

Vitoちゃん、生後3ヶ月おめでとう!
1ヶ月ぐらいで、家族と離れてたんだね。
家族の絆って本当に大切だと思う。
人間界だけじゃないんだね。。。
Vitoちゃん、これからたくさん幸せになってね!
2006.11.04 Sat l ぼらぼらすぃーと. URL l 編集
ありがとう! 多分そういう犬猫って多いと思うんだ。
特にペットショップの場合。だから沢山の愛情を必要としてると
思うんだよね。 でも・・・このハイパーさには泣ける・・・・。
1年くらいはこんな感じらしいよ~!
2006.11.04 Sat l Vito mom. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.07 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/15-4e52bf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
