--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家では生き残りを賭けて時々食べ物に対して「熾烈な戦い」が繰り広げられる。
ゆえに負けた者は勝者に対して、恨み辛みをタラタラと延々と繰り返す事になる。
「食べ物の恨みは怖い」とはこの事である。

お正月休み中、私は友達と鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきた。
帰り鳩サブレーでおなじみの「豊島屋」へ。
そこで鳩サブレーと人形焼の「名物まんじゅう」を購入した。
「名物まんじゅう」とは人形焼を鎌倉にある名物で表現している物である。
私は購入時から密かに「鳩」を狙っていた。

帰宅後「名物まんじゅう」の包装紙を取り、一度箱を開けて12個ある事を確認した。
その後ダイニングテーブルにそれを置いたまま、家族それぞれがそれぞれの事を
して時間を過ごしていた。 私が再びダイニングテーブルに戻ったのは大体20分程
経過した後だった。 箱が半開きになっていたので、中を開けてみると狙っていた
「鳩」はない。 しかも空いているスペースも結構あったので、数えてみると8個しか
残っていない。 周りを見ると父も母も何やら忙しそうにしているし、父ちゃんは私と
2階でTVを観ていたので、まんじゅうは食べていない筈。

よくみると、向こうの方で「ウッ・・・ウグッ」とばかりに目を白黒させているのがいる。
そして何気にこちらの様子を伺っている。
両親に4個ほどまんじゅうを食べたか聞いてみた。当然誰も食べていない。
さ~て~は~! 皆一斉にリビングに来て、喉を伸ばしたり引っ込めたりと
ウグウグやっているVitoの前に集合した。 かがんで鼻をVitoの口に近づけると
かすかにアンコの匂いがする。 

私は「鳩」を取られた事にタラタラと文句を言い、後の3人はまんじゅうを一度に4個も
平らげられた事をタラタラと言い続けたのは言うまでもない。

それ以来数日は誰もがVitoに向かって「まんじゅう、一度に4個も平らげて!」と
言っていた。


え・・・・「名物まんじゅう」!?!?   (By Vito)
DSCN0060.jpg




みんな、しつこいなあ・・・・何でいつまでもこだわるんだろう? (By Vito)
DSCN0059.jpg




だって食べた者勝ちでしょ!! (By Vito)


スポンサーサイト
2008.01.09 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

かわいいー!
ひさびさに爆笑しましたー☆
Vitoくん、おまんじゅう4個も食べちゃうなんて!しかも焦ってのどにつまらせてるなんて!想像するだけで面白すぎます(笑)箱はどうやって開けたんでしょうねー、器用だなぁ。

それにしても「鳩」を取られたことに腹をたてたというVitoママさん、可愛いです♪
2008.01.11 Fri l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
いや~食べ物の恨みは怖いですよ~。
「鳩」はなんとなく縁起物に思えたんですよね。
鎌倉だし・・・・・。(本物の鳩は嫌いです)

Vitoも見つかる前に慌てて飲み込んだんでしょうねえ。
まったく・・・・・。
4つですよ~。1個は結構な大きさでアンコぎっしり!
箱はパカッと開ける物ではなくて、片側だけ開ける
物だったんです。 あの鼻面で開けたんでしょうね!

は~、今度Vitoに会った時は「おまんじゅう4個食べた
のは誰だ~」と言ってやって下さいな。
2008.01.12 Sat l vito. URL l 編集
お茶も飲みたかった?
ずいぶん出遅れましたが、今年もよろしく!
Vito君、お饅頭は美味しかった?
ライムは以前、パウンドケーキを3分の2食べたことが・・。
いつも人間が食べていると「ちょうだい!ちょうだい!」と来るのですが、その日はベッドでじーっとしていました。よほどお腹がパンパンだったんだと思います。
お腹は大丈夫でしたか?
2008.01.15 Tue l HITOMI(ライム&ビー). URL l 編集
見てみたかったな~♪
今更ですが、今年もドウゾよろしくお願いいたします~v-238

新年早々、Vito君やってくれましたね(笑)
でも、あまりにもかわい過ぎるので許しちゃう~!!
ウチも私達が食卓につくと必ずやってきます。
決してもらえないのに粘るんですよね^^;
それにしてもVito君のお腹が心配です☆

ミュウは今、皮膚が荒れてて洋服が着れないので外出は限られていますが、今年もまたたくさん遊んでくださいねv-22

2008.01.15 Tue l ミュウママ. URL l 編集
HITOMI(ライム&ビー)さんへ
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
今年こそライムくん&ビーくんと爆走したいです!

Vito、人間なら「お茶くれよ~」って言ったと思います!
その証拠にずっとウグウグとやっていました。
でもお腹は大丈夫でした。オーガニックのドッグフードで
吐いてしまうVitoなのに、あんこは平気なんて・・・。
ライムくんはパウンドケーキ3分の2ですか!?!?
でも不思議な事にイタグレって沢山食べた後でも
人間のようにお腹がポッコリってならないですよね。
すんごく羨ましい~~!
2008.01.16 Wed l vito. URL l 編集
ミュウママさんへ
今年も宜しくおねがいいたします!
体調は大丈夫ですか??

Vito、新年早々からやってくれました~!
Vitoは皆が食事中は結構おとなしいのですが、何故か
フルーツとかヨーグルト、デザートには敏感に反応して
食卓に来ます。そして無言でお座りしてこちらを
見上げるんです。わかってますよね~犬って。
情に訴える作戦上手すぎます・・・・・。

ミュウちゃん、大丈夫ですか?
冬はただでさえ乾燥してしまうから心配ですね。
今は人間の方が寒さに負けてしまうので、もう少し
暖かくなったらまた爆走しましょう~!
2008.01.16 Wed l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/146-3c4da97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
