--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは獣医さんの言葉である。
連休明けに行きつけの獣医さんにVitoの爪を切りに行って来た。
行く度に体重を量ってもらうのだが、今回獣医さんはこんな反応をした。

Vito、体重7.2㌔もあった・・・・・・。
先月半ばのワクチンの際には6.8㌔で背骨もわき腹も骨が浮き出る感じで
丁度良かった。 7㌔オーバーかあ・・・・。
よくよく見ると背骨は浮き出ているものの、わき腹はちょっと怪しい。
11月上旬頃からほぼ毎週1時間から2時間市内のドッグランで走らせているのに、
何故なんだ!? Vitoくんよ・・・・・・。

父ちゃんも私の母も原因は私が与えるフードの量が多いと言う。
でも今までと量は変わらない。
自分の名誉の為に言わせて貰おう! フルーツを食べる度にVitoに与えているのは誰!?
答え→私以外の他の家族全員である。
みかん、りんご、いちご、キウイ、バナナ、パイナップル、柿・・・・・。
私が怒ると今度は私が見ていない隙に与えている。

私は全員に宣告した。
「今日から一切Vitoにフルーツ等与えないように!」と。
そしてVitoくんよ、今日から少し長めの散歩だよ。



マミー、ダイエットって言ったって皆がボクにフルーツをくれるんだよ!?(By Vito)





ダイエットなんてしたくないもん・・・・・(By Vito)
DSCN0033.jpg




スポンサーサイト
2007.12.26 Wed l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ご立派!
7キロオーバーですか!!すごいなぁ・・・
それにしても、ママが見てない隙にフルーツをもらってるVitoくん、想像するだけでかわいいです☆
私もあげたくなっちゃうな~(←Vitoママさんに殺されますね 笑)
かのこは寒さのせいかちょっぴり痩せた気がして、現在フード増量キャンペーン中です。

最後の写真の寝顔、超かわいいなぁ。7キロだって健康ならそれが一番だよね!Vitoくん!
2007.12.27 Thu l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さんへ
そうなんです・・・・7㌔オーバーですよ・・・・。
それでもってドツキを入れてくるので、よろめきます。
デカグレ・デブグレ・・・・・v-12
真面目にダイエットしますよ~!!
あ・・・ついでに飼い主も(てへへ)

ほんと皆私に隠れてフルーツをあげてるんです!
Vitoが私をチラ見しながら口周りをペロペロしてるので
すぐわかります。

きっとVitoはかのこちゃんとキャンペーンに参加したい
と思う筈~~!
健康なら一番ですが太り過ぎると足に負担ですしね。
頑張ります
2007.12.27 Thu l vito. URL l 編集
すくすく
成長ホルモン放出中なんですね~^^
Vito君、若いってスバラシイ♪

私はひそかにデカグレちゃんファンなので、ダイエット反対組ですが(笑)、フルーツはちょっと果糖が多すぎですなぁv-219
(かくいう我が家もほぼ毎日あげてますー★)

ウチはKitchen Dog!の本をバイブルにしつつ、「いい加減手作り食キャンペーン」続行中です(笑)
消化にいいからかカロリーが低いからか、たくさん食べさせていますが、全然太りません。
犬は味ではなく、量が大切なところもありますからね~(笑)
2007.12.27 Thu l ミュウママ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.28 Fri l . l 編集
ミュウママさんへ
Vitoはまるでアメーバのようです・・・・。
もういい加減成長が止まらないと買った洋服が
着れなくなってしまいます(涙)

我が家は超いい加減でドッグフードをそのままです。
これじゃいかん!と思いオーガニックのドッグフードを
買ってきてあげたら吐きました・・・・・(涙)
貧乏性の犬なんでしょうか・・・・・。

飼い主共々ダイエット頑張るぞ~~!
(あれ?夏くらいにもそんな事言ってたかも)
2007.12.28 Fri l vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/143-37b75bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
