--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前の晩に「ぶらっと箱根へ」と思い、箱根へドライブに行ってきた。
芦ノ湖の近くにドッグランがあるとネットでみたので、Vitoを
連れてGO! 国道1号をのんびりと行き、1時間半程で芦ノ湖に
到着。平日なのに結構な賑わいでちょっとびっくりした。

ドッグランは80,000平方メートルを誇る!と書いてあったので
かなり期待大で行ったのだが・・・・。
駐車場から少し斜面を上がると・・・・・・・・
そこはただの芝生の広大な斜面であった。柵もなにもない。
父ちゃんと二人「う~ん」と佇んでしまった。
よくよく見ると、奥の方に柵に囲まれたランが。
近づいてみるとかなり小さい。柵のない所にVitoを放牧する勇気は
なく、その小さい柵の中に放牧してみた。 まあ、Vitoだけなので
特別小さいわけでもない。 それでもVitoは爆走を始めてくれたので
良かった。  今まで芝生のランではやった事がなかったのに、
ここに来て初めてミミズ掘りを体験・・・・。
生きているミミズを土から引っ張り出して、咥えている。
暫く遊んだ後、芦ノ湖に下りて昼食&散策。

美味しいおソバを食べた後、芦ノ湖の周りをVitoを連れて散歩した。
観光バスから降りてくる沢山の人達に声を掛けられる。
本日嬉しかった言葉。「まあ!なんて優しそうで温厚そうな
良いお顔をしているのかしら!!」というオバサマのお言葉。
内心「いやいや、とんでもない悪魔なんです」と思ったが、今まで
「優しそうで温厚そうな顔」なんて言われた事がないので、
有難く頂戴した。

2時頃には湯本に下りて温泉饅頭を買い、家路についた。
紅葉にはまだ少し早いようである。



ちょっとまぶしいねぇ (By Vito)




お!ミミズだ!食べたら栄養あるかな!?(By Vito)
IMG_0558.jpg



イェ~~イ! (By Vito)
IMG_0564.jpg



紅葉はまだまだ
IMG_0568.jpg



斜面から芦ノ湖を見下ろす
IMG_0573.jpg

スポンサーサイト
2007.11.07 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

わぁぁ♪
箱根にもドッグランがあるんですね~!!
これは広大な柵のない芝生が広ーいランなのですか??
それとも柵してある所が本当のランでなのかなぁ?
ふふふv-237ミミズは食べるとゲリするらしいですよv-12
近所のおばちゃんから聞きました。雨上がりは特に注意よってねv-219
私は内心ゲリだけで他に害はないのかしら・・・と思ってしまいましたが・・・

まだまだ珍しいイタグレちゃん(特にうちの近所)、よく声をかけられますよね。
カワイイv-238と言ってもらえる事が多いので嬉しいのですが、「細いっ!足長ーい」定番ですよねv-7
なかにはうちのスリムな主人を見て「飼い主にそっくりね」とか。笑えますv-237
でもやはりほめ言葉は嬉しいですよね♪
貫禄があってかっこいいVitoくん、私だったら見とれちゃうな~v-10
2007.11.11 Sun l りぼんママ. URL l 編集
想像しただけで・・・
>生きているミミズを土から引っ張り出して、咥えている。

きゃぁーーーっ!
私だったら、口をこじ開けて引っ張り出すかも!
その間にミミズがちぎれたりしたら卒倒しそうです!
(想像し過ぎ)
前にいちど、カタツムリをクンクンぺろぺろしそうなときがありましたが
寸でのところでセーブしました!

我が家の散歩コースも、結構芝が貼ってある所があるのですが
土の上を歩かせると足を洗うのが大変なので、もっぱら
コンクリートや石畳の上ばかり選んでしまっています。
Vitoの足腰を考えると絶対土の上がいいんでしょうけれど。
ダメ飼い主です。
2007.11.12 Mon l (私も)Vitoママ. URL l 編集
りぼんママさん
多分柵のある部分がドッグランなんだと思います・・・・。
あの広大な斜面は本当に何の柵もないし、他の人達もリードをつけて
いたので・・・・・。なので80,000㎡は・・・・???な感じです。
夏ならピクニックとかも出来て良いかもしれません。
ゲリは大丈夫でした~v-8

確かにあの辺りではまだあまり見かけないし、私の実家の近辺でも
そうですよ~。 前は御殿場では「かわいくない犬~!」と言われました!
色んな反応がありますよね。
あとまだ成犬と思われない事も多いです!
2007.11.12 Mon l Vito. URL l 編集
(私も)Vitoママさん
私には口をこじ開けて引っ張り出す勇気はなかったので、放置しました。
多分、ちぎれたかと・・・・・v-12
そしてその後ムシャムシャv-12 ひ~~~!ですよね・・・。

Vitoくんはロングコートだから汚れてしまうと洗うのが大変かな?
我が家はシャワーして、タオルドライでお終いですv-8
確かにワンコの為には芝生とか、土の上を歩かせた方が良いのでしょうけど
今の時代ちょっと無理っぽいですよね。
せめて、室内に絨毯を敷いています。
2007.11.13 Tue l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/132-b5bb8988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
