--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
分離不安症気味なVito。
父ちゃんがいなくなってから、落ち着きがないというか
どうもチョコマカと悪さをする。
それも前のようにスリッパを破壊とか観葉植物を食い荒らすという
ような大きな事ではないのだ。

色々な所に顔(頭?)を突っ込んで色々な物をまるで勝利品かのように
引っ張り出してきて、「見て~~!」とばかりに自慢げに
咥えて疾走するのである。
私の部屋は引越しの為にダンボールがいくつかあって、その中に
今必要な洋服やら、細々した物が入っている。
Vitoにとっては宝箱のようなもので、こちらがハッと気付くと
ガサゴソと物色している。そして「これ!」という物が見つかると
咥えてこちらを「チラッ」と見て一目散に階段を駆け下りるのだ。
あ~~、ムカツク!! しかしこのまま追いかけたのでは、
ヤツの思う壺なので、しばし放置プレー。
そうすると、「あれ?マミー、追いかけて来ないの?」と
不思議そうな顔をするのだ。 ふふん!こちらの作戦にまんまと
引っかかった! そこで取り返すのだ。

やはり暫く本気で遊んでくれる父ちゃんがいたので、今は
アテンションが欲しくてたまらないらしい。
母ちゃんで我慢しておくれ。


ネット中背後に視線を感じると・・・・・




陽があたって気持ち良いっすね~(By Vito)
IMG_2228.jpg


夕焼けがキレイだった
IMG_2230.jpg



マミー、夕焼けがキレイだね! (By Vito)
IMG_2232.jpg



時々フッと空を凝視していたりする
IMG_2235.jpg

スポンサーサイト
2007.10.17 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

ライビーもわざと目の前に
VITO君、大好きなパパがいなくてしばらく我慢ですね。
ライビーも畳んだ洗濯物からタオルとかを引っ張り出します。
わざと、相手の前に持っていきお尻を上げて「ねえねえ引っ張りっこして遊ぼうよ~」って誘ってます。
ボロボロにされては困るので、すきを見てサッと彼らのおもちゃと交換!物が変わっても気にせず遊んでいます。
「ウ~ウ~」唸りながらやっているのでうるさいのですが、気が済むとパタッとやめて静かになります。
VITO君もママと引っ張りっ子したいのかな?でも、
ワンコのおもちゃ限定ですよね!
2007.10.17 Wed l HITOMI(ライム&ビー). URL l 編集
Vitoくん美形ですね♪
Vitoくん、端整なお顔してますね、
じーっと見つめられたらなんだか照れてしまいそうな。
いたずらは、パパがいなくて寂しくて、ママの気をひきたいんでしょうね。
なんだか切ないけど、今しばらくの我慢・・・。

ウチのVitoは夫がいなくなって1日目までは、なんだか
たりないな~って挙動でしたが、2日目以降はへっちゃらに
なってました、、、薄情モノかも(笑)
2007.10.18 Thu l (私も)Vitoママ. URL l 編集
ふふふ
Vitoくんのイタズラっぷり、かーわいい♪いーものみぃっつけたー♪って走り出す姿が目に浮かびますw
かのこも何かイタズラして咥えてるときは妙に小走りになるので、足音聞いただけですぐわかりますww
この間もタタタターッと小走りで廊下を走ったので「む?」と思いとりあえず「こら!かの!ダメ!」と言ったら慌てて落として逃げていきましたヨ(笑)咥えてたのは母のチークブラシでした。鏡台によじ登って取ったようです。まったく油断もスキもありゃしない!ですよね!
それにしても放置作戦にひっかかるなんてVitoくんは純粋だなぁ☆どっかのバカ犬は無視しようもんなら逆切れ→破壊ですw
2007.10.18 Thu l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
HITOMI(ライム&ビー)さん
え~、ライビー君も洗濯物の中から引っ張り出し、
やるんですか!?
Vitoは特に靴下が大好きです。それに脱いだり
はいたりするとすぐ横にスタンバイしています。
あの靴下を咥えて逃げる時の顔ったら!!
まず、あのお尻を上げるポーズで私を挑発
してから、タタタタ~と逃げますv-12
でもVitoはオモチャにつられないんですよ。
なので、どうでもいい穴の開いた父ちゃんの靴下を
与えて引っ張りっこしていますv-8
2007.10.18 Thu l vito. URL l 編集
(私も)Vitoママさん
そんな~、端整な顔立ちなんて照れちゃいます。
(飼い主が照れてどうする!)
この間父ちゃんが「Vitoは顔立ちは賢そうに
見えるんだけど外見だけだ」とボソリと呟いて
いましたv-12

Vitoも初日は「なんか一人足りないな~」って
家中ウロウロしていました。
翌日からはへっちゃら!って感じなのですが、
やはりどこかで「父ちゃんがいないよ~」
「遊んでくれ~」って感じなのです・・・・・
2007.10.18 Thu l vito. URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さん
そうそう!なにか収穫物を咥えて走る時って
足取りが違いますよね!!
やけに軽やかで、タッタッタッ~と。
そして私を見ると全力疾走v-30
Vitoはそういう時はもう、ボールをペコペコと
鳴らそうが、たまごちゃんを見せようが、オヤツを
見せようがダメなんですよ。
なので、放置プレーとなりました。そうすると、わざわざ1階に持って行ったのに、私が追いかけないと
「あれ?」って顔でまたそれを咥えて2階に戻って
くるんです。そこで奪い返しです!!

かのこちゃん、オシャマにお化粧したかったのかな?
2007.10.18 Thu l vito. URL l 編集
悪戯のサイン~入浴時編
うちも悪戯されたとき、すぐに分かるんですよ。
我が家の脱衣所兼洗面所の鏡には、廊下越しに居間へと続くガラス戸が映り込みます。
すもごまを居間に放置して一人シャワーからご機嫌であがってくると、鏡の中のガラス戸にすもの姿が・・・。そして目が合うと一瞬で逃げ去ります。
そんな時は、必ず居間の中で『何か』が起こっているんですね~v-12
彼らにとっては『お留守番』みたいなものかもしれませんが、一応ママは家の中にいるんだけどなぁ・・・e-263
Vitoくん、ママがいてくれるんだから、寂しがっちゃダメだよ。
2007.10.20 Sat l すもごママ. URL l 編集
すもごママさん
もう、Vito、私の手におえません・・・・v-12
今までになく落ち着きがなく、宝探しです・・・・・。
とにかく「ボクを見て~」状態で私がまるで、ほったらかしにしてるかのようです。
ちゃんと遊んであげて散歩も行っているのですが・・・・・。

すもごまペアもやるんですね!?
目が合った瞬間に逃げるってわかります~~。
「あ、やべ!」みたいな表情をして、ささ~と逃げ去りますよね。
って事は悪い事ってわかってるんですよね・・・・・。

まったく・・・・・。本当に分離不安症じゃないかと思ってしまいます。
2007.10.20 Sat l Vito. URL l 編集
うちは連係プレーです
Vitoくん作戦に引っかかるところが甘いわね!
うちのV&Rはこっちが見てようがおかまいなしで戦利品を堪能しています…v-12
コラっと言うとロルフは咥えたものをその場に置くのですがヴィクターは横目でこちらをチラと見ながら堪能しつづけますv-8ムカ~!!
ヴィクターはテーブルから物を引っ張り落とすのが大好きで、ヴィクターが引っ張りおろしたものをロルフがもらって(奪って?)堪能…。いつも仲悪いのに変なとこで協力するんですよねv-91

もしかしてvitoくん、ママを元気づけようとそんな行動に走っているのでは!?
2007.10.21 Sun l maitaroh. URL l 編集
ウチはボールが多いです
ウチの場合は何せ「ボール命!」ですから、「おばけガール」という天然ゴムの人形を投げてもらおうと必死のアピールですv-39

まずは私の足元に、”ポトっ”
→ 無視(- -)→ 膝の間に”ポトっ”
→ 無視(-”-)→ くわえて腕に”ぐりぐり~”
→ む、無視…(-_-;;

でも、あまりにも落胆した感じになるのでいつも飼い主が根負けします…。
この”切ない顔作戦”もかなり手ごわいですよ~v-31

Vito君も甘えん坊でかわいいですね~v-9IGはとても好奇心が旺盛と聞きましたが、どの犬もきっとおんなじなのでは?
私も本当は一緒に遊びたいんですけど、色々雑事は多いし、ぐっと我慢してます~
これを打ってる今も、私のわき腹に前足をかけて「それ終わんないの~?お散歩まだぁ~?」と言ってます/笑
2007.10.22 Mon l ミュウママ. URL l 編集
maitarohさん
ViktorくんとRolfくんの性格の違いが出ていますね。
それなのに一致結団してしまうと、連係プレーに繋がってしまうなんて~。
VitoもViktorくんと同じように、横目でチラッチラッと見ながら、カミカミ
してますよ~。そういう時の表情っていかにも「取れるものなら取ってみろ!」と
言わんばかりでムカつきますよねv-12

最近シーウォール行っていますか?
すでにあそこが懐かしい私です。 今の時期気持ち良いですよね!
2007.10.22 Mon l Vito. URL l 編集
ミュウママさん
Vitoもミュウちゃんと同じパターンで気を引きます。
でもヤツはミュウちゃんと最後が違うのです。落胆した表情など見せずに
「アオアオアオ~」とすんごい声を出して、長い前足で私をバシッバシッと
叩くのです。それでも無視してると、「ガオガオガオ~」とおっさん声で
逆切れです・・・・v-12

イタグレはほんと、構ってチャンが多いですよね。
アメリカで買った「Dog Bible」のイタグレのspecial needsの箇所は
「Attention」となってましたv-12
2007.10.22 Mon l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/126-15082420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
