--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月26日から休暇に入っていた父ちゃん。
今日からアメリカはサンディエゴの学校に旅立った。

昨日は大家さんと不動産の立会いの元、ハウスインスペクションが
あったので再び横須賀に行ってきた。
ガス、電気、水道のお金を全部支払い、大家さんと不動産屋さんに
点検をしてもらう。
Vitoがまだパピーの頃、壁と柱をガジガジやってしまった箇所があり
相当お金を取られる事を覚悟したが、少額で済んだので助かった!
匂いも全くないと言われたので、消毒代もそんなにかからずに
済んだ。Vitoがトイレを早く覚えてくれたお陰だ。

その日は横須賀に泊まり、今朝父ちゃんを見送ってきた。
約2週間ちょっとかなりノンビリと過ごしてきたので、学校へ
行った時に大丈夫であろうか?
久々にしばしのお別れである。

9日に荷物を運び出して以来、実家に父ちゃん共々滞在しているのだが、
その間にVitoは悪い習慣を身に付けてしまった。
それは人間と一緒に寝る事。
これに慣れてしまうと、これから寒くなるからますます人間の
寝床が良くて、自分のベッドに寝なくなってしまうだろう・・・・。
今から正さないといけない・・・・・。


ダディ、またどこか行くの? 早く帰って来てよ!(By Vito)


スポンサーサイト
2007.10.13 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

脱落組
こんばんは。
ここにも、寝室分離の道から脱落した家族が一組・・・。
すもごまは夏でもベッドにもぐり込んで来て暑かったですし、何よりこちらが寝たい姿勢で眠れないので、個人的には別々の部屋で眠りたい・・・というのが正直な所ですv-292
でも、私たちの就寝時間が近くなると、いそいそと寝室へ先回りし、ベッドの上で待っているのも可愛かったりして。痛し痒しです。
ところで、パパさんはどれくらいの期間学校へ行かれるのですか?ちょっぴり寂しくなりますね・・・。
2007.10.14 Sun l すもごママ. URL l 編集
すもごママさん
冬はワンコと寝れば人間も暖かいし・・・・・。
でもVitoの場合は真ん中に偉そうに寝ているので
やはり自分のベッドで寝て欲しいです。
この間は下敷きにしそうになったら、ガウ~とか
怒ってました・・・・v-12
寝かせてあげてるのに・・・・・。
でもベッドの上で待たれてしまうと、負けて
しまいますよね・・・・・。

父ちゃんの学校は大体3週間です!
久々にいないので、Vitoも戸惑っているようです。
2007.10.15 Mon l Vito. URL l 編集
我が家も脱落・・・
vitoママさん:

おひさしぶりです☆
我が家も・・・当初、フェルメを迎え入れてからしばらくは
別々の部屋できちんと寝ていたのですが・・・
私が仕事上若干不規則性のある生活なものですから、
ある日の昼寝のときに、一緒にウトウトしてしまったが最後!!
今じゃ・・・・・・ 寝るときはベッドの下でばっちりな姿勢で待ってます(笑)
よく、分離不安などの情報には、犬といっしょに寝ない!とありますが
うちの場合は、、、気のせいかもですが一緒に寝るようになってからのほうが
私との関係性が、、良いというか、フェルが精神的に落ち着いているというか。。
その子そのこによって、色々なのかな~♪っと、勝手にオチをつけ
今夜もフェルメと一緒に寝ちゃう私でした・・・トホ。。
2007.10.15 Mon l miryuu(フェルメママ). URL l 編集
我が家もとうの昔に脱落…(笑)
またしばらく離れ離れなのですね~☆ご主人もお忙しいですね。ウチも家には着替えと睡眠だけに帰ってきますが(笑)

Vito君、とうとう思いを遂げましたねv-10ワンコは一緒に寝たいものだと思いますよ♪
ウチもダンナが引っ張り込んで以来ずっと一緒です~。
最初は私も必死に抵抗してたんですが、けなげに深夜まで私達を待ってる姿にほだされて…v-35
布団の中で「くふんくふんv-238」と甘えられるとつい幸せな気持ちになってます♪
朝、かならず私の方が布団から追い出されてるとしても…(笑)
2007.10.15 Mon l ミュウママ. URL l 編集
うちも一緒に寝てます
我が家はかのこを迎えたその日から一緒に寝てます。前の犬が大型犬で、最期は朝私が「おはよー」と言いに行ったらもうベッドでぐったりしてて・・・っていうトラウマがあって・・・今度の子とは絶対一緒に寝るって決めてたんです。
パピパピのころはオシッコのたびに起こされて2~3時間程度しか眠れなかったり大変でした。今でも枕を占領されたり、朝5時には「うんちー。ごはんー。」と起こされて、夏は暑いし・・・たしかに大変なことが多いですよね。
でもでもでも!ふと目を開けたときにかわいい寝顔が間近にあったときの幸せったら、何にも代えがたい喜びです☆ぺったり体をくっつけて甘えてきたり、早く寝ようよーとベッドに先回りしてオスワリされたりするともうメロメローってなっちゃいます(笑)
体臭も毛も少ないイタグレならではの楽しみだと思うのは私だけ??
2007.10.16 Tue l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
miryuu(フェルメママ)さん
お元気でしたか? フェルメ君その後の散歩は
どうでしょうか?ドッグランデビューもそろそろ
でしょうか? そしてここにも脱落組v-8

確かに寝る時が一番ワンコと飼い主が平和に
密着出来る時ですよね。
Vitoも分離不安症気味なところがあるので、
寝る時だけ別々でもVitoにとっては十分な
「隔離」なのかもしれませんね。

ちょっとこのまま一緒に寝て様子をみてみようかしら?ってもう立派な言い訳になっていますね!!
2007.10.16 Tue l Vito. URL l 編集
ミュウママさん
家の父ちゃんは今まで休暇中でしたから
久々自分の時間が持てるかな?なんてv-8
日本人のサラリーマンのご主人を持つ奥さん達の
方がとても大変だと思います。
ミュウパパも無理しないで下さいね!

Vito、ついに最後の砦を降服し、今では堂々
真ん中に陣取って寝ております・・・・・。
そしてミュウちゃんのように「クフンクフン」と甘えるのではなく、私が下敷きにしそうになると手足を
フルに踏ん張らせて、私を押しのけます。
布団に入る際も堂々私を踏んづけて入ってきます。

でも、あの図体を「さ・・寒いっす」とブルブルと
震えさせて待っていると、しゃ~ないな~と
思ってしまうおバカ飼い主なのです。
2007.10.16 Tue l Vito. URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さん
かのこちゃんと寝るにはそういう経緯があったのですね。 確かにイタグレは体臭も抜け毛も少ないのでベッドの中でもそんなに気にならないですよね。

ただ夏は体温が直に伝わるので本当に暑い
ですよね! こちらは少しでも涼しくなるよう
努力をしているのにお構いなし!!
これからは格好の湯たんぽ代わりになりそうです。

昨日は頬の辺りが生暖かい・・・・と思って目覚めたらVitoの鼻面が私の頬にくっついていて、その
鼻息で生暖かかったのです。それでも熟睡する
Vitoをみて、どんなに私がヒステリーに怒っても
こうやってくっついてきてくれるんだな~と
ちょっと感動しましたv-10
2007.10.16 Tue l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/125-3f47767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
