--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日親知らずを2本抜いてきた。
予約時間の8:15に病院へ着くと、すでに担当者がずらり。
こういう事はアメリカ人、几帳面である。
今回は歯科ではなく、日本で言う「口腔外科」。
大量の問診を受け、色々な書類にサインをする。
有難い事に日本人の通訳の女性が付き添ってくれた。
通訳を入れるとはちょっと情けない気もしたが、医療系の英語は
わからないし、全身麻酔で細心の注意を払いたかったので
助かった。 

不思議な事にアメリカ人て「笑った事ある?」という程
無愛想な人も多いが、感動的な程フレンドリーで人をリラックス
させてくれる人もいる。これは多分日本人の比ではない程だと思う。
一人仏頂面の若い衛生士もいたが、殆どが「大丈夫だよ!」とか
私が何かやる度に「グッジョブ!!」と言ってくれたりして、
だいぶリラックス出来たと思う。 ドクターも年配の人で
安心できた。 点滴から麻酔を入れ、「あ~目が回る」と思ったら
どうやらそのまま寝てしまったらしい。
名前を呼ばれて起こされた時には全てが終っていた。

自分の足で立てる事を確認して診察室を出る。
頭がボ~っとしてフラフラする。下顎は自分の顎とは思えないくらい
痺れていた。父ちゃんが支えてくれて、薬局で薬を受け取って
貰い帰宅。 家に着いた途端に吐き気がきて吐いてしまった。
その後は数時間寝てしまい、起きてみるとベッド脇にビニールを
被せたゴミ箱を水の入ったグラスが置かれていた。
夕食の支度、Vitoのトイレシート交換、洗濯物の取り入れ、全て
父ちゃんがやってくれて、非常に有難い。
Vitoもなんとなく、私から離れてジャレついてこなかったので
私の体調を察知してくれたのだろうか?

昨日は自分の事でいっぱいいっぱいで、父ちゃんにお礼が言えなかった
ので、今日帰宅したらきちんとお礼を言おうと思う。


すごい寝相のVito




これでも爆睡中
IMG_2190.jpg


グラインドッグで購入したハーフチョーク
IMG_2193.jpg

スポンサーサイト
2007.08.28 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れ様でしたー♪
うふっ。
会社から見ていると言うのに、Vitoくんの寝相&寝顔を見て
笑ってしまいましたー。
かっわいいですねー♪うちのVitoとは体型がぜーんぜん違うから
寝相の印象も違いますねー。
キラリと光る青い目が・・・(ドキドキ)

ともあれ、無事抜歯できてよかったですね!
全身麻酔は緊張しますが、あの眠りに落ちる瞬間が
私は結構好きだったりして♪
それにいいダンナサマ!羨ましいですぅー。

2007.08.28 Tue l (私も)Vitoママ. URL l 編集
お大事に
こんにちは。
抜歯、本当にお疲れさまでした。全く話は違うのですが、私は胃カメラを飲むのがこの世で一番嫌いです。いざ検査のとき、全身麻酔でしてくれる病院があると聞いて必死だったのを思い出しました・・・(笑)。
ハーフチョーク、かっこいいですねv-218☆グラインドッグ、HPで見るよりも品揃えが豊富そうなので、いつか行ってみたいです。
今度また一緒に遊ぶ機会がありましたら、vitoくんにつけてきて下さい!
2007.08.28 Tue l すもごママ. URL l 編集
Vitoママさん
会社で笑ってしまいましたか!?
なんだかこの世のものとは思えない寝顔ですよね・・・・。
よく犬歯をむき出しにして寝ています。
Vitoくんはどういう格好で寝ますか?

Vitoママさんは全身麻酔の経験おありですか?
麻酔が効いてきた途端グルグルしてそのまま寝てしまったようです。
でもその後が辛かったですよ~~(涙)
役に立つ旦那でよかったです(笑)
2007.08.28 Tue l Vito. URL l 編集
すごもママさん
有難うございます。無事済みました。
胃カメラ、いやですよね・・・・。なので私は胃腸科と歯科は極力
避けています。でも今は胃カメラも進歩してカプセル型になりつつ
あるとか!? って未だ胃カメラ飲んだ事はないのですが・・・・。

初めてハーフチョーク買ってみました。
グラインドッグに看板犬のイタグレちゃんがいましたよ。
お店の人も親切でチェーンの調節とかしてくれましたし、試着も
自由にさせて貰えました。
三浦半島の端っこの方に住んでいると、中々行けませんが
また行きたいです。Vitoももう少し落ち着いたらオシャレして
元町も歩きたいな~!
2007.08.28 Tue l Vito. URL l 編集
すもごママさん
v-12ごめんなさい!!
↑のコメントでのお名前間違えてしまいました・・・・。
大変失礼しました・・・・・
2007.08.28 Tue l Vito. URL l 編集
おつかれさまでした!
抜歯、大変でしたね。全身麻酔ってまだ経験ないです、怖そう・・・。
そして旦那様の優しさ、素敵です☆いいなぁ、私もそんな優しい旦那様がほしい!!

Vitoくんの寝相、笑っちゃいました☆ホントパパのこと大好きってかんじ。ちょっと歯をむき出してるところもめちゃくちゃカワイイし(笑)Vitoくんって下あごに白いラインが通ってるんですねー。
ハーフチョークのカラー、ゼブラ柄にしたんですね☆Vitoくんに似合いそう~。ひそかに かのこのと色違いだったりしないかなぁと期待してたんですが(残念)でもこっちのほうが似合いそうですね☆これからはこれをつけてお散歩かな?
2007.08.28 Tue l ke_nyon(かのこ). URL l 編集
おつかれさまでした
全身麻酔で当日帰宅・・・超ハードですねv-12
パパさんの優しさに感動ですv-218
それにVitoくんも・・・やっぱり察しているのでしょうか?
パパさんとVitoクンの写真、『ダディ~狭いよ!!』ってな感じにも見えます(笑)うちの子もスキマスキ~なんですが、イタグレってスキマスキ~の子が多いのかしら?
とにかく昨日はお疲れ様でした!
ゆっくりやすんで傷を回復させてくださいねv-22
2007.08.29 Wed l maitaroh. URL l 編集
ke_nyon(かのこ)さん
全身麻酔は一長一短って感じです。完全に寝てしまっているので、
抜歯時のあの嫌な感覚は全くありませんでしたが、麻酔が切れてからが
ボ~っとして気持悪かったです。日頃お酒を飲まないので効きが良かった
せいもあるかもしれません。家の父ちゃんは大学時代カフェテリアで
働いていたので料理は好きなんですよ~。助かってます!!!

実はかのこちゃんのカラーの色違いも惹かれたんですよ。
赤があって、Vitoに合うかなと思ったんですが、横から「Vitoは男だよ!?」
と言われゼブラにしました。

夜はほとんどああいう状態でくっつき合って寝ていて、見ている方は
「暑くないのかな~」と心配になります。この状態で起こすと一人と
一匹非常に機嫌が悪いですv-12
2007.08.29 Wed l Vito. URL l 編集
maitarohさん
ありがとうございます。 全身麻酔の場合は必ず付き添いがいるように
という条件でしたので、父ちゃんが付き添ってくれました。
日本だと全身麻酔の場合入院でしょうか?アメリカでは出産でも翌日
退院って言いますもんね(←無謀だ!!!)

スキマスキ~!v-10ですよ!
暑くないかね!?と思うのですが大丈夫みたいです。
わざわざクネクネ~っと入ってきますよ!
暑かろうが、寒かろうがスキマスキ~なワンコ多いですね。
やはりワンコは原始時代洞穴にいたからでしょうか!?!?
2007.08.29 Wed l Vito. URL l 編集
なんだかロシア人みたいですね(笑)
「スキマスキー」なんちゃってv-56
ミュウも例外に漏れず大好きです♪

ところで、今夜は久しぶりに独身ナイトv-85なんです!
大喜びでホテルのスタッフに尻尾を振りちぎる我が娘をさびしく見送ってきましたv-35
ミュウ・スキマスキーがいなくて脇の下が寒い夜ですが、思いっきりスーパー、デパート、マッサージと、自分だけの時間を堪能してちょっと息抜きv-7
(ただしどこも30分圏内のみ…)

それにしても全身麻酔とは大変でしたね!
こんな時、家族の優しさが身にしみますね。
うらやましーいv-238
2007.09.01 Sat l ミュウママ. URL l 編集
ミュウママさん
確かにロシア人とか東欧系っぽいですね、スキマスキー!
たまには独身ナイト、良いですね~!
我が家は6日おきに独身ナイトなのですが、Vitoがいるのであまり
「独身ナイト」って感じはしません。
そのかわり(?)実家に戻っている時は時々両親にお願いして、
友達と時間気にせず遊びに行きますよ~!
楽しいですよね! 息抜きにもなるし。

全身麻酔そのものは、翌日まで残っている感じでそんなに影響は
ありませんでしたが、抜歯後の痛みには泣きました(泣)
ようやく薬なしでも耐えられるくらいの痛みになってきたところです。
しかもアメリカ処方の痛み止めが強いんですよ!
副作用(吐き気)にも泣かされました・・・・・。
2007.09.01 Sat l Vito. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.03 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/113-4dc7c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
