上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私は夏が嫌いだ。正直夏なんてなくても良いと思うくらいである。
でも、夏がないと秋に美味しい物がなくなってしまうので、
渋々(?)受け入れている。
暑さと湿度が苦手で、室内との温度差も体調をやられて嫌いである。
年と共に夏が嫌いになってきて、今では殆ど引き篭もり生活を
している毎日である。 出掛けるにしてもTシャツ・短パン・
ノーメイクで出掛けたいくらいであるが、一応マナーって
ものがあるので取り敢えずは外見だけでも整える。
そんな私でも夏に一度は花火を見ないと気が済まない。
この町でも来週大きな花火大会があるので、楽しみだ。

父ちゃんは南の島出身である。
なので夏はそんなにキツクなさそうだ。
沖縄に行った時も飛行機が滑走路に着いた途端に「プエルトリコだ!」
と言ったくらいだし、次の転勤先を沖縄と切望したくらいである。
島の大きさとか雰囲気が似ているんだそうだ。

暑さが大っ嫌いな私ではあるが沖縄は大好きである。
過去に何度行ったかわからない。道だって地元の道案内をするより
沖縄の方が詳しかったりする。ただ、私が沖縄に行くのは
10月~4月までの短期間。 夏の沖縄は耐えられない。
しかも住むとなったら、いくら沖縄好きと言えども厳しい。
内心沖縄でなくなってホッとした。

そしてVito。夏生まれだが、我が家に来たのは10月中旬なので
今年が本格的に迎える初めての夏である。
イタグレは暑さに強いと聞いているが、果たしてどの程度なのか
検討もつかない。 ドッグランにだってそうそう行けなくなるだろう。
そうしたら、夕方の散歩だけでストレス発散になるのか不安である。
今まで飼っていたプードルはこの時期には、ハァハァ息をしていたし、
少しでも涼しい場所を求めて床の上を転々としていた。
それなのに、Vitoは未だにフリースのベッドの上で寝ているし、
時にはブランケットまで掛けている。
イタグレの夏の過ごし方は一体どんなのだろうか???


お~い! 暑くないかい??




平気そうだ・・・・・
IMG_2150.jpg



ダディ! アイス頂戴!! (By Vito)
IMG_2156.jpg

スポンサーサイト
2007.07.27 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

暑いですね
今日も暑かった・・・
イタグレは寒さに弱いから暑さには強いんですかね?
りぼんもフリースの毛布の上に寝ころんでいるし、日向ぼっこもしています。
でもさすがに昨日は蒸し暑かったのか、初めて床の上に寝ていましたv-12
来週花火大会ありますね。開国際だし賑やかですよねv-238
Vitoくん達はベースで観覧ですか?
我が家は町内のお祭りなので、きっと花火の音だけ聞いている事でしょうv-11.
先日葉山のドッグランに登録しましたよ。
普段のお散歩じゃ中々走らせる事が出来ないので、ちょこちょこ利用しようと思ってま~すv-237

2007.07.29 Sun l りぼんママ. URL l 編集
りぼんママさん
ほんと暑いですねえ。でも海からの風があるので少しは助かっている
ような「気」がします。 Vitoは相変わらずブランケット使用です。

今度の土曜日は花火ですね!いつもはベース内ですが人が多いので
今回は家の近くから見ようかなと思っていますが、初めてなので
どれくらいの人混みなのか検討もつきません。

葉山のドッグランなのですが、もし宜しければ詳しく教えて頂けないで
しょうか? 検索しても出てこないのです・・・・・(泣)
2007.07.29 Sun l Vito. URL l 編集
お返事です
Vitoくんの所だと、海岸の通りにでれば花火見えますよね♪

葉山のドッグランですが、葉山町で運営していて南郷上ノ山公園内にあります。春にオープンしたばかりです。
事前登録が必要で、毎月2回行われる説明会に参加をし、その後登録申請をします。
後日送付される、利用登録証をつけて利用する事ができます。

説明会は毎月第1、3土曜日だったと思いますが、葉山町のホームページで日にちは載っているので確認して下さい。
登録に必要な物も書いてあります。
葉山のドッグヤードです。

広さは海の公園のドッグランと同じくらいかな?
大きいワンちゃんが多いです。
Vitoくん一緒に走りましょう~♪
2007.07.29 Sun l りぼんママ. URL l 編集
りぼんママさん
ご丁寧にありがとうございます。
葉山町のHPをみてみました。 登録制という事はキチンと管理
されているんですね。今まで登録制というドッグランは利用した事
ないんですよ。 説明会もスケジュールを合わせて参加してみます。

どうもありがとうございましたv-10
2007.07.30 Mon l Vito. URL l 編集
今日は一転して、涼しいですね~
こんにちはv-266膝の上のミュウをバスタオル・スリングに入れて打ってます(笑)
ウチのコもあっつい日でも羽毛布団や毛布が大好きですよ!ちょびっと出てるVito君のお鼻がかーわいいですねー!v-10私もこういうシーンを見るとすぐ写真撮りますv-212

昨日は部屋の中でもはぁはぁして舌を出していましたが、私が風邪っぴきで冷房を弱めていたら水を飲みすぎたのか、下痢Pに…v-12
今朝は涼しいのに朝ごはんも水もほしがらず寝てます(涙)

抜糸まであと1週間、早く体調を戻さねばと思っています。
最近はカラーを完全に外してしまって平気で飛び回っていますので、あんまり痛くない様子…。
トレーナーさん曰く、犬って人間の七分の一しか痛みを感じないんだそうですv-219驚きました!
2007.07.30 Mon l ミュウママ. URL l 編集
ミュウママさん
ミュウママさんの風邪とミュウちゃんのお腹の調子はどうですか?
下痢の時は絶食しなさいと以前獣医さんから言われました。
Vitoは栄養剤を打ったので、しばらく絶食でも大丈夫だったです。

今日は涼しくて本当に体が楽です。毎日これくらいだと嬉しいですが、
それでは異常気象ですよね・・・・・。
暑すぎると頭痛になるので、辛いです。
今日午前中雷雨が酷くてVitoは私に張り付いていましたが、今は
もうガウガウと歯向かってきますv-12
あ~なんてムカつく(笑)

ワンコの痛みは人間の7分の1ですか!?
痛みに弱い私としては羨ましい話です。
2007.07.30 Mon l Vito. URL l 編集
夏バテ
職場は冷房キンキンなので外との温度差にやられている今日この頃です。
夏・・・薄着が大好きなので基本的にはウキウキなのですが、湿度が高いときついです・・・
うちの子たちは暑いのにはあはあしながら日向ぼっこをしていることが多いですね。それで自分が暑くなると、水飲みに行って日陰に行ってみたり・・・
結構暑さには強いみたいです。そう考えると冬はどれだけ寒い思いをしているのかな~なんて。
Vitoくんもいまだにもぐってるのを見ると相当な暑いの好きですね(笑)

花火大会楽しみですね~v-49
2007.08.01 Wed l maitaroh. URL l 編集
maitarohさん
今日は蒸し暑かったですね。
海からの風もベタ~っとしていました。こういう日に限って長距離徒歩を
強いられる日でした・・・・・。
私の以前の職場はなんと28℃設定で汗をかきながら、仕事を
していたという信じられない状況でしたv-12

イタグレってどのくらい暑さに強いんでしょうか。
散歩も6時以降とかにしているんですが、夕食の支度とかでバタバタと
してしまい、さぼりがちです・・・・・。
飼い主の心配(?)をよそにvitoはソファの上のフリースに顔を埋めて
寝ています。

花火、どこから見ようか急に迷いだしてしまいました・・・・・。
2007.08.02 Thu l Vito. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://vitavito.blog80.fc2.com/tb.php/107-e5a32899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。