--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、父ちゃんがTonyのマイクロチップ装着の為に、仕事中にTonyを座間の
獣医に連れて行った時の事。

アシスタントに呼ばれて部屋に入り、診察台にTonyを乗せたところ、そのアシスタントは
「あら~随分大きい子だけど、純血のイタリアングレイハウンド?」と聞いてきたそうだ。
父ちゃんは「勿論だよ、血統書もあるよ」と答えたところ、「本当にPure Breed?」と
言われたそうだ。 しかも「この子、面白い顔ね!」と笑ったそうだ。
それを後から父ちゃんに聞いた私はついタイトルの言葉を口にした。
「うちの子にそんな事言うなんて何て失礼な!!」と・・・・・。
アシスタントいわく、ウィペットが混ざっていると思ったそうだ。

いや・・・・確かにTonyはFunny Faceではある。
正直「のらくろ」に似ていると思う。
でも、我が家のムードメーカーで笑いを提供してくれるTonyに何て失礼な事を
言うのだろうか!?

何もわかっていないTonyは尻尾をフリフリそのアシスタントに愛想を振りまいていた
というから、またTonyがいじらしくなってしまった、相当親バカな私である。


何・・・何!? ボクの顔が面白い顔だって!?


でもこれはマミィとダディの責任っすよ・・・・・・
Img_3935.jpg

みんな、失礼な!! プンプン!!
Img_3897.jpg

2009.01.30 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
United States of America。 沢山の州から成り立つアメリカ。
しかし一般的に漢字にすると「アメリカ合衆国」。 様々な民(衆)から成り立つ国。
沢山の人種が入り混じるアメリカには、過去に奴隷制度があり、公民権運動があり、
沢山の人達が人種差別と戦ってきた。
そして、ついにアメリカ史上初のアフリカ系の大統領が誕生した。

若く、魅力的でパワーに溢れる新しい大統領。
民族の多様性を経験してきた人だけに、演説には説得力があり、パワーがあって
ケネディ大統領のような優雅さも感じられる。
国民一人一人に訴えかけるような演説についつい惹きつけられ、新しい時代の
幕開けを感じさせ、そして新しい大統領に着いていこう、皆で国を良くして行こうという
気持ちにさえなってくる。

We are one。 まさにアメリカが一つになった就任式であった。

数年後にはアメリカに引越し。 正直様々な不安がある。
言葉の問題は勿論、アメリカの医療制度には不安にさせられるばかりだし、治安やら
何やら考え出したらキリがない。
でも昨夜の就任式を見ていたら、何となくアメリカという国に少し希望を感じた。
暗い世の中だけど、堂々たる若い大統領の下でアメリカがどう変化していくか、
見守っていこうと思う。

ボク達も安心してアメリカで生活したいよね!

2009.01.21 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
デジイチを購入して1年ちょっと(多分)。
ほとんどの間、父ちゃんは普通に写真を撮っているだけであった。
しかも「走るVitoを撮りたい」と言って買った筈のデジイチ。
走るVitoを撮っても、取っ組み合いをするVitonyを撮ってもピンボケ。
これじゃあ、普通のデジカメで良いんでは?と心密かに思っていた。

それがここ暫く、急にデジイチの「勉強」に目覚め、ネットで色々インフォメーションを読んでは
どうでも良い物をモデルにして、色々とやるようになってきた。
夜、随分と大人しいなと思うと大体コンピュータールームにいて、あれこれと
やっている。 同僚達の殆どがデジイチを所有していてやる気になったらしい。

やはり「犠牲者」はVitony。
眠いのに起こされ、モデルを強いられたりしている。
可哀相なVitony・・・・・・・・

そして頑張れ、父ちゃん。春までには上達するのだ!


は~、Daddyの強要が始まったよ・・・・・・


こんなオヤジくさい格好、恥ずかしいよ・・・・・(By Vito)
Img_3410.jpg

眠いんだけど、頭に何か乗ってる? (By Vito)
Img_3642.jpg

2009.01.16 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
