--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は日中も涼しかったので、いつもより早い時間にVitoとTonyを連れていつもの
ソフトボールフィールドへ行ってきた。
着いてみるとすでに先客が。
成犬のボクサーとボクサーのパピー、スタンダードプードルに小さいテリア系。
フェンスの外に立ち、2人でどうしようか考えていたら、中にいたオーナーさんの一人が
「入っておいでよ」と手招きをしてくれたので、早速私達は仲間に入れて貰った。

Tonyはすでに興奮状態で後ろ足2本立ちしてしまっている。
2匹を放すと、Tonyはすごい勢いでボクサーの所へ。
体がねじれてしまうんではないかと思うほど、嬉しさで体をくねらせボクサーに
すりよっている。 まるで「ハロ~!ハロ~!ボクTonyだよ!!」と言っているかのように。

Vitoはちょっとへっぴり腰だったが、ボクサーのパピーは大丈夫だったので、パピーと
追いかけっこをしていた。
その内、成犬のボクサーがVitoに「遊ぼう!」と誘いをかけてきてくれたのだが・・・・・・。
Vitoはいきなり、鼻に皺を寄せ牙を剥き出し、ガルルルル~と威嚇?し出したのだ。
そして$@%&#!* ~~~!!!!と声になっていないような唸り声をあげて、
ボクサー君を追い払おうとしたのだ。
ボクサー君はそれでも「どうしたの!?遊ぼうよ~」とVitoに言うのだが、Vitoときたら
これ以上ないっていうくらい鼻に皺を寄せて抵抗している。
その光景が皆の笑いを誘い、ボクサー君のオーナーさんもOh my God!!と言いながら
笑っていた。 

そんなVitoは初めて見た。 今までなら尻尾を股の間に入れて腰を落としながら
私達の所に逃げ込んで来たのに、今日は自分で立ち向かっていた。
Tonyとの喧嘩で学んだんだろう。
しかし、今日の場合はボクサー君が友好的に近づいてきてくれているのに、あんな態度では
相手の飼い主さんに印象が良くないだろうし、相手のワンコにも申し訳ない。
TPOをわきまえて欲しいものである。

しかし、ボクサーって最高に可愛い。
顔も可愛いし、大きさもちょうどよく、穏やかでとても柔和な印象だ。


「隅っこ大好き」Tony


でもVito兄ちゃんの近くで寝るのが好き
DSCN0435.jpg

いつもは「一人にしてくれ~」のVitoもこの時だけは特別
DSCN0441.jpg

2008.09.27 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
私達の晩御飯中、VitoやTonyは私達の足元でガウガウやっているか、何か食べる物が
ありそうな時はしおらしくお座りして、私たちを見上げている。
ある時Tonyはお気に入りの場所を見つけ、それ以来私達のご飯中はそこにいる。

その場所とは・・・・・・ダイニングチェアの角の隙間・・・・・。
なんだか情けない子みたいだよ、Tony・・・・・・


あれ!? どこにいるの??


ここだよ! (By Tony)
DSCN0431.jpg

ここならVito兄ちゃんが入ってこれないもん・・・・・(By Tony)
DSCN0429.jpg

皆がソファに戻ると安心して熟睡のTony
DSCN0432.jpg
2008.09.15 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
Tonyが来た当初、オドオドしていたVito。
ランで沢山のイタグレちゃん達と遊んだ経験はあっても、「兄弟喧嘩」の経験はゼロ。
戸惑いながらVitoなりに状況判断をして、Tonyを受け入れてきたようだ。
少なくとも飼い主の私達はそう思いたい。
それでも、自分が最初にオモチャを咥えても、Tonyが向かって行けば自らポトッと
落としてしまいそのオモチャをTonyに譲ってしまう。
私達は一生懸命「取り返せ!」とVitoを応援してきた。
今では自分から喧嘩をしかけている時もある。

2匹いると、楽しい。 それぞれの個性がきちんと出ていて、私達を笑わせてくれる。
Tonyは「この家に来て良かった~」と思ってくれているのだろうか!?


「ジュラシックパーク」並みの効果音を出して、ガウガウ中


まだまだVitoにはかなわない。(走りでは・・・・・)
Img_2743.jpg

Tony! 着いて来い!! (By Vito)
Img_2744.jpg

あ・・・・取られちゃった・・・・・(By Vito)
Img_2752.jpg

取り返してやる~~! (By Vito)
Img_2760.jpg

マミィ、ダディ・・・・Tonyが重いっすよ・・・・・(By Vito)
DSCN0420.jpg

2008.09.05 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
