--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Tonyが我が家に来て10日が経った。
Vitoもようやく自分に「弟」が出来たと認識してきたのか、Tonyがソファで横になっていると
耳をペロペロ舐めたりしている。
Tonyも最初は気持ちよさそうにしているが、段々2匹ともエスカレートしてきて
取っ組み合いが始まる。
2匹とも牙を剥き出しに凄い声を上げているから、いっけん危険な状態にみえるが、
よくよく見るとお互いに本気で噛んでいないし、適度なところで中止している。
お互い完全にまだ心を開ききっていないのかもしれない。

Tonyはといえば、正直Vitoが8ヶ月だった頃に比べるとかなり楽な子だ。
フレンドリーだし、あまり物怖じしない。
ただ、庭でトイレをする習慣だったのか、家の中のトイレはよく失敗する。
そして少し吼え癖もある。 この辺り直していかないといけない。
周りの家は犬がいる家がほとんどといえども、やはり吼え癖は良くないし、きっと
苦情の元になる。  頑張らねば・・・・・・。


庭で随分大人しいと思ったらトイレシートを破壊していた。


ダディのほうきもエイヤッ!!!
DSCN0338.jpg

あ~あ・・・・Tonyってばイタズラしてるよ・・・・・(By Vito)
DSCN0339.jpg

Vito兄ちゃ~~ん! (By Tony)
DSCN0344.jpg


2008.07.23 Wed l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
Vitoに弟が出来た。
現在8ヶ月のイタグレ。 里親さんから引き取った子だ。
里親募集をみて、父ちゃんと話し合って決めた。
香港から戻ってきてから、実際にその子に会いにVitoを連れて行ってきた。
まずはVitoの様子を見てからトライアルにするつもりだった。
どんなにその子が良い子でも、Vitoと相性が合わなかったり、Vitoがストレスを
抱え込むようでは正式には引き取れない。
内心、色々と葛藤はあったがその子を我が家に連れて帰ってきた。

最初はVitoもかなり戸惑っていたようだ。
急にやんちゃな子が我が家に入ってきて、今までの自分中心の生活が乱される。
寝ようと思うと「遊ぼう~」攻撃にかかる。 時々「ダディ~、マミィ~。この子誰よ!?
なんでこの家にいるのよ!?」と言わんばかりに私達の顔をみていた。
そこで、Vitoにこうなった経緯を話して聞かせた。
わかったのか、わかってないのか・・・・・良くわからないけど、自分からちょっかいを
出しに行ったりしているから、特に嫌いではないのだろう。
今まで兄弟とガウガウやって育ってこなかったVito。
ここで初めて、噛まれて腹が立ってやり返す事を覚えたようだ。
最初はちょっとオドオドしていたが、今では立ち向かってガウガウやっている。
そして寝る時は重なって寝ている。
もっと手がかかると思ったが、意外や意外、結構楽である。
トイレの失敗はあるが、これはしょうがない。訓練だ。

そうこうするうちに1週間。 正式に我が家に迎え入れる事にした。

名前は「トニー」。  由来は・・・・・・「ゴッドファーザー」
アンソニー・コルレオーネからだ。 そして私達が好きなアメリカのドラマシリーズ、
「NCIS」の登場人物からも拝借している。

トニー、これから我が家で仲良くやろうね!!

皆さん、これから、Vito共々、まだまだやんちゃなトニーを宜しくお願い申し上げます!!



僕がトニーです。 皆さん、よろしくね! (By Tony)



もう随分リラックスしているよ! (By Tony)
DSCN0334.jpg


Vito兄ちゃんの足が邪魔です・・・・・(By Tony)
DSCN0330.jpg


スヤスヤ・・・・・
DSCN0332.jpg


やっぱりVito兄ちゃんにくっつきます (By Tony)
DSCN0329.jpg
2008.07.20 Sun l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲
先週7日~10日まで香港に行ってきた。
父ちゃんは仕事で6回程行っているが、私は初めてのアジア圏である。
今回私は初めての香港、そして父ちゃんは初めて作ったパスポートで日本国外である。

正直香港に対してあまり良いイメージがなかった。
人は強引、町は汚い、騒がしいナドナド・・・・・。
でも父ちゃんが「香港は良いよ~」と言うので行ってみる事にした。

実は私は飛行機恐怖症である。 離陸が特に怖い。 そして揺れが恐ろしい。
心臓がバクバクしてしまうので、搭乗20分程前に酔い止めを服用。
酔いはしないが、眠くなるのを期待しての事。
でも酔い止め程度のものでは私の恐怖心には勝てなかった。 
手に汗握る4時間の飛行の末香港に到着。

翌日から食い倒れ&買い物ツアーに繰り出した。
思ったより町並みは綺麗だし、摩天楼もニューヨークとはまた違って素晴らしい。
お店の人も親切だし、道を聞けば途中まで一緒に歩いてくれる。
飲茶のレストランでは身振り手振りで注文して食い倒れる。
そこで父ちゃんがハマッた単語、「ムーグーガイファン」。
どなたか広東語が解る方、このニュアンスに似た単語があったら意味を教えて下さい!
(飲茶の中のメニュー)

2階建てバスに乗って香港島の反対にあるスタンレーという町に行ったり、女人街に行ったり
とても楽しかった。  そしてガイドブック片手に行ったB級グルメの食堂。
その店の前で立ちすくんでしまったが、入ってみた。
そしてガイドブック中の写真にあったご飯にガチョウのローストが乗った物を注文。
食べてみて・・・・・微妙・・・・・。
そこで気づいた。 B級グルメとは本当に安くて美味しいか、地元の人が自宅で作るよりは
安上がりだから行くかのどちらかである事に。
何故か父ちゃんと二人で笑いを堪えながら食べた。

香港。 暑さに弱い私には7月は辛かったが、嫌いではない。
どちらかと言うと好きだ。 飲茶は美味しいし、まだイギリスの管轄だった時代の総督が
お気に入りだったというエッグタルトも最高の味だったし、人も親切。
地下鉄も東京より綺麗。 近代的な物と中国の古い物が上手く交わって独特の
素敵な雰囲気が醸し出されていた。

また行ってみたい街の一つになった。(飛行機が揺れなければ!)


ビクトリアピークから香港島~九龍島を眺める


いかにも香港!
DSCN0293.jpg

九龍から船で香港島へ(あと10分乗ってたら船酔い・・・・)
DSCN0299.jpg

100万ドルの夜景
IMG_2376.jpg

いつかは泊まりたいペニンシュラ
IMG_2384.jpg

2008.07.17 Thu l 未分類 l COM(4) TB(1) l top ▲
今日はキャンプ座間の獣医さんでVitoのアポがあったので早速行ってきた。
その訳はマイクロチップを入れる為。
数年後にはアメリカなので、どちらにしてもチップは必須だし、アメリカのメーカーの
チップの方が良いだろうからという事で座間でアポを取った。

Vitoは初めてだから、病院に到着してもそこが「病院」という認識がない為
普通に振舞っていた。 待合室にいるとなんとグレイハウンドが。
いやあ・・・・・本当にカッコイイ。
Vitoはといえば、自分と似たような風貌なのに体はどデカイので、怖がっておもむろに
目をそらして「見ないフリ」。

呼ばれて診察室に入るとようやく自分は「病院」にいると気づいた模様。
途端に診察室から出て行こうとする。
台の上に乗せると、アシスタントのお姉さんがVitoに優しく、そして甘い声で
「良い子ね~」 「まあ!なんて美しい毛並みなの!」ナドナド褒め殺し。
顎の下を撫で撫でされて、まんざらでもなさそうなVito。
採血も、チップもあっという間に済んだ。
チップ用の注射器があまりに太くて、私の方がひるんでしまったくらいだが、Vitoは少し
ビクっとしただけであった。 

家に帰って首を触ってみると、チップの位置がかすかにわかる。
迷子になった時、少しでも役に立つだろうか?


ダディーもマミィーも病院に行くなんて言ってなかったじゃん・・・・・(By Vito)




もう、ほんと酷い目にあっちゃったよ・・・・(By Vito)
DSCN0261.jpg

2008.07.11 Fri l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
今日はアメリカの独立記念日。 祝日である。

午前中からあちらこちらの庭でBBQの良い匂いが漂ってきて、ついつい鼻を
ヒクヒクさせてしまった。 
先週辺りから炭の袋が沢山スーパーに置かれ始め、BBQのソースやらも棚に並んだ。
我が家も早くBBQグリルを買わねば!

夜から花火大会である。 どこから打ち上げるのかと思ったら、いつもVitoを遊ばせている
ソフトボールフィールド。 あまりに近くてVitoが心配になってしまった。
出掛ける数時間前から水に「バッチフラワーレメディ」を数滴落としてVitoに飲ませ、
出掛ける時はテレビの音を少し大きめにして出掛けた。

家から少し歩いた道路にみんな集まっていたので、私達もそこにゴザを敷いて座った。
周りを見るとアメリカ人、大体が折畳みイス。 それか直に地面に座っている。
いやぁ折畳みイスにクーラーボックスまで「ご苦労さん」て感じである。

夏は大の苦手だがやはり花火はワクワクする。 
ちょっと早めのの花火が見れて満足だ。 フィナーレが終わると「ヒュ~ヒュ~」
「ワ~~~オ!」 「ワンダホ~!!」と日本人とは違う反応も楽しめた。

そしてぞろぞろと帰宅。 大体の人達は車を道路脇に止めていた。
なるほど・・・・・アメリカ人は確かに歩かない。 どうりで折畳みイスとクーラーボックスだ。

ドアを開けるとVitoが尻尾をフリフリ。 大丈夫だったのかな?






フィナーレ
Img_2431.jpg


フィナーレ
Img_2443.jpg

2008.07.04 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
