--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Vitoを連れて横浜瀬谷区にある上瀬谷通信施設の桜フェスタに行ってきた。
通常なら20分位で着きそうなところが、大渋滞で1時間程かかってしまった。

上瀬谷通信施設自体初めてなのだが、着いてびっくり。
ただの原っぱ(?)。 そこに仮設ステージを作ってイベントをやっていた。
そして人の多さにもびっくり。 犬連れOKだった為結構なワンコ達がいた。
Vitoは人の多さにビビリまくりで、オドオドとして上手く歩いてくれない。
なんとか父ちゃんの職場の人達が出している屋台にたどり着いた。
前からVitoに会いたいと言っていた人が早速Vitoの所に来てくれたが、もう恐怖一杯の
Vitoはどうにもならない。 私の後ろに隠れてしまう。
父ちゃんが抱き上げて同僚に触らせようとしたが、Vitoは前足で彼を突っぱねている。
Vitoよ・・・・・。とっても優しく声をかけてくれる人にすっごい失礼だよ・・・・。
代わりにこちらが謝らなければならない。 

何か食べ物をGETしようと、私が長蛇の列に並び父ちゃんとVitoは人が少ない所で待機。
途中父ちゃんに電話をすると、Vitoがピ~ピ~鳴いているのが聞こえた。
和太鼓の音で更に恐怖を募らせた模様・・・・・・。

このVitoの恐怖心、どうしたら克服出来るのだろうか・・・・・。
母ちゃんは今とても悩んでいる。

ジーナちゃんという4歳のイタグレちゃんとお会いした。
聞けば海おさでお会いしていた模様。 とっても人懐っこいジーナちゃん、また会いたい。

長蛇の列や人混みで疲れて2時間程で退散。
きっと誰も桜なんて見ていなかったと思われる。




何ですか・・・・・この人混み・・・・・




K-9のデモンストレーション
Img_1796.jpg



K-9。Vitoくん、君も入隊どお?? (By シェパード)
Img_1797.jpg



桜なんてボクには関係ない(そんなのかんけ~ね~) (By Vito)
Img_1804.jpg




早く帰ろうよ・・・・・(By Vito)
Img_1809.jpg




さくらさくら・・・・・
Img_1810.jpg


2008.03.29 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
春がやってきた。
暖かい日が続き、私の「ふぇふぇふぇ・・・・ハ~ックショ~ン」も止まらない。
この清々しい晴天の日々、思いっきり窓を開けて新鮮な空気を部屋の中に取り入れたいところだが
そうもいかない。 まず気休めに空気清浄機を花粉モードにして、窓を開ける。
リビングルームには空気清浄機が2台ど~んとがんばっている。

そしてVitoは庭に飛び出してピョンピョン跳ねる。
庭で遊ばせられるのは良いのだが、両隣さんにワンコがいるのでそのワンコ達も庭にいると
ワンワン吠えて困る。 そしてフェンス越しに見える公園で子供達が遊んでいても吠える。
最近どうも悪い癖がついてしまった。

ある日、Vitoは網戸が閉まっているのが見えなかったのか、リビングルームから外に向かって
猛突進して、網戸に激突。 網戸はすさまじい音を立てて庭に倒れこんだ。
当のVitoは「へ!?何が起こった!?」という顔でキョトンとしていた。
Vitoくんよ、サイトハウンドでしょうが!!



アリも春になって始動開始!




お隣さんのタンポポを愛でる(食べる?)Vito
Img_1754.jpg



Vito! Vito! Vito !!!
Img_1756.jpg



なんの用ですか? (By Vito)
Img_1757.jpg



久々に行った茅ヶ崎ドッグパークでグレートデーンさんに再会。
IMG_2332.jpg

2008.03.17 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
我が家に初めてお客さんが来てくれた。
かのこ家とミュウ家である。
初めてのお客さんという事で、我が家は数日前からソワソワ。
父ちゃんは前日から張り切って料理の仕込みを始めていた。

正午に正門待ち合わせだったが、両家とも早く到着されたので、我が家も急いで正門に向かう。
そして我が家の車に乗り換えて家へ。
Vitoはちゃんとかのこ家、ミュウ家を覚えていて大歓迎をしていた。
暫く会わなくてもちゃんと覚えているもんなんだなあ。

みんな素敵なチーズやらケーキやらを持ち寄って下さって、お腹も大満足であった。
ワン達も楽しそうに遊んでいる。
庭や野球場で楽しそうに走り回っているワン達を見て、イタグレ仲間に大感謝である。
Vitoがいなかったら、かのこ家やミュウ家とお知り合いにはなれなかったのだから・・・・。

Vitoはすっかりくつろいで、しまいにはミュウパパさんの膝に寄り添って寝ていた。

かのこちゃんもミュウちゃんもちゃんとVitoのトイレでPeeをしていて本当にお利口さんだ。
Vitoがよそのお宅にお邪魔したら、興奮してきっとお利口にはしていられないと思う。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
皆が帰った後はやけに家の中が静かに感じてしまった。
Vitoも久々に友達と会って楽しそうだったし、私も父ちゃんもお友達に会えて、
沢山おしゃべりをして、沢山笑った。

また遊びに来て下さい!
2008.03.02 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
