--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日親知らずを2本抜いてきた。
予約時間の8:15に病院へ着くと、すでに担当者がずらり。
こういう事はアメリカ人、几帳面である。
今回は歯科ではなく、日本で言う「口腔外科」。
大量の問診を受け、色々な書類にサインをする。
有難い事に日本人の通訳の女性が付き添ってくれた。
通訳を入れるとはちょっと情けない気もしたが、医療系の英語は
わからないし、全身麻酔で細心の注意を払いたかったので
助かった。 

不思議な事にアメリカ人て「笑った事ある?」という程
無愛想な人も多いが、感動的な程フレンドリーで人をリラックス
させてくれる人もいる。これは多分日本人の比ではない程だと思う。
一人仏頂面の若い衛生士もいたが、殆どが「大丈夫だよ!」とか
私が何かやる度に「グッジョブ!!」と言ってくれたりして、
だいぶリラックス出来たと思う。 ドクターも年配の人で
安心できた。 点滴から麻酔を入れ、「あ~目が回る」と思ったら
どうやらそのまま寝てしまったらしい。
名前を呼ばれて起こされた時には全てが終っていた。

自分の足で立てる事を確認して診察室を出る。
頭がボ~っとしてフラフラする。下顎は自分の顎とは思えないくらい
痺れていた。父ちゃんが支えてくれて、薬局で薬を受け取って
貰い帰宅。 家に着いた途端に吐き気がきて吐いてしまった。
その後は数時間寝てしまい、起きてみるとベッド脇にビニールを
被せたゴミ箱を水の入ったグラスが置かれていた。
夕食の支度、Vitoのトイレシート交換、洗濯物の取り入れ、全て
父ちゃんがやってくれて、非常に有難い。
Vitoもなんとなく、私から離れてジャレついてこなかったので
私の体調を察知してくれたのだろうか?

昨日は自分の事でいっぱいいっぱいで、父ちゃんにお礼が言えなかった
ので、今日帰宅したらきちんとお礼を言おうと思う。


すごい寝相のVito




これでも爆睡中
IMG_2190.jpg


グラインドッグで購入したハーフチョーク
IMG_2193.jpg

2007.08.28 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
今日はゼロ&フランキー君主催の8月生まれのお誕生日会に
ke_nyonさんが誘って下さって、喜んで参加させて頂いた。
初めての代々木公園ドッグランである。
久々の都会&初めての都心へのドライブで緊張してしまったが、
先週買ったカーナビのお陰で殆ど迷わずに到着出来た。

着いて早々前々から行きたかったgrindogへ。
早速ハーフチョークを購入。

登録の為管理事務所に行くと丁度ke_nyonさん&かのこちゃんと
ばったり。 一緒にドッグランに向かった。
暑さを覚悟していたが、木が沢山あるせいか涼しくて快適。
ランでミュウママさん・パパさん&ミュウちゃんと久々の再会!
皆1歳を迎えて大きくなったな~と感激してしまった。
久々にお会い出来たミュウママさん・パパさん、ke_nyonさん、
そして初めてお会いする方達と楽しい時間を過ごせた。

その後は皆で公園のすぐ横にあるARMSというワンコOKのカフェへ。
ハンバーガーが美味しかった。 私があまりに人見知りな為
ランでは中々皆に話しかけられず、カフェでようやく用意してきた
スナックを渡す事が出来た。(良かった・・・・・)

皆さん本当に楽しかったです。遊んでくれて有難うございました。

さて、私は明日はベースの病院で全身麻酔で親知らず下2本を
一度に抜くのである。は~、コワイ。


お友達が沢山!




仲良くダンス(?)
P1010165.jpg



かのこちゃん
P1010183.jpg



遊ぼうよ!
P1010187.jpg



あ~楽しい!!!
P1010188.jpg



楽しくて笑っちゃう!!!
P1010177.jpg

2007.08.26 Sun l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
お昼頃から父ちゃんの同僚とその奥さんがBBQを主催するというので、
途中で泡盛を買って待ち合わせ場所に行ったのだが、色々と
手違いが生じてしまってBBQ会場を急遽変更。
Vitoも連れて来てしまったし、どうしようかと思ったが私達は
BBQは不参加になり、彼らに泡盛を渡しピザをテイクアウトして
つばさドッグランに行く事にした。

急にその場で決めたので、地図もなく記憶だけで行く事に。
それでも横須賀から1時間ちょっとで到着出来た。
天気がうって変わって風のある秋のような日だったので、前回と
違って気持ちが良いし、ワンコも沢山! 
イタグレも沢山!

その中でカプリ君という男の子とVitoは気が合ったようで、二匹とも
二本足で立って肩を組み合って遊んでいた。
「犬の社会」というのは見ていて面白いし飽きない。
一見無秩序のようでいて、非常に秩序がとれている。
海風を受け、Vitoの楽しむ様子を見ながら私達は大満足だった。
3時間も遊んで、帰りの車中、Vitoは熟睡。
家に着いてからご飯を食べたら即熟睡。

楽しかったね! Vito!


今日は涼しいね! (By Vito)




カプリ君、楽しいねえ!(By Vito)
IMG_2181.jpg



ガウガウ・・・・・
IMG_2182.jpg



これからどこに行くのかな? 海のロマン
IMG_2184.jpg

2007.08.18 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
梅雨が明けて以来、本当に猛暑が続いている。
昼間はなるべくクーラーを入れないようにして、首に
アイスノンを巻いたり少しでも涼しくなるように努力をしている。
それなのに、昼寝をしているとVitoは思いっきりピッタリと
くっついて寝て暑くてたまらない・・・・・。
Vitoよ、何故にこの暑さの中くっつくのだ!

でもさすがにVitoも暑くて冷たいものが欲しくなるようだ。

ダディ、そのアイス、美味しそうだね(By Vito)




貰う為に「伏せ」をしてみよう!(By Vito)
IMG_2175.jpg



ん~、まだダメだ。じゃあダディの隣に行って見つめてやろう!
(By Vito)
IMG_2171.jpg



あ、あ・・・どんどんなくなってっちゃう! (By Vito)
IMG_2172.jpg



ちょこっとだけくれたから、お礼にチュ~だよ! (By Vito)
IMG_2174.jpg

2007.08.13 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日土曜日、噂のつばさドッグランデビューを果たした。
言いだしっぺは父ちゃん。Vitoの誕生日だから連れて行きたいと
言うので金曜日の夜私はネットで行き方を調べた。
午後3時頃には自宅に戻りたかったので、朝早く家を出た。
当日はちょっと迷子になったものの、無事到着。

とにかく暑くてランに着くまでにVitoが倒れてしまうのでは?と
思う程だったので、途中でVitoに水を掛けて体を冷やした。
ランに着くとイタグレ2匹ピンシャーが2匹出迎えてくれた。
フレンドリーなイタグレ君達で、すぐにVitoを遊びに誘いに
来てくれて、一緒になって走ってくれる。
暑さなんて関係なさそうなくらいの走りだったが、やはり何度も
体を濡らした。 初めてのランだけど広いし海の近くで風は
吹いてくるし、芝生だしVitoも気に入ったようなので、父ちゃんも
連れてきて良かった!と言っていた。

Vitoも段々フレンドリーになってきて、新しいワンちゃんが
ランに入ってくると一目散にその子の所に走って挨拶をしようと
するし、自分から他の子達に近づいて仲間に入ろうとする。
しかし、かなりの確立でその努力も空回りに終わり、
仲間に入る事が出来ずポツネン・・・・としてしまう事が多いが
めげずに挑戦する所が、涙ぐましかったりもする。
あとはもう少し、人間に対してフレンドリーになってくれると
良いなあと父ちゃんと母ちゃんは切に思うのである・・・・・。

そして夜は近くのシーウォールから1万発の花火を堪能した。



こんにちは!!




暑いなあ・・・・(By Vito)
IMG_2165.jpg



ダディ~~!待って~(By Vito)
IMG_2166.jpg



マミィ~! 暑いね!(By Vito)
IMG_2167.jpg



どこから来た飛行機かな??
IMG_2164.jpg

2007.08.05 Sun l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
今日Vitoは1歳の誕生日を迎えた。
我が家に来て約10ヶ月。
長いような短いような10ヶ月だった。
犬には慣れていた筈が、「育てる」という事に無知で泣いたり
悩んだり、怒鳴ったり、なだめすかしたりの日々だったが
ブログに書く事によって、本当に沢山の方達に励まされ、
アドバイスを頂き、心強かった。
皆さん、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

相変わらず我侭で自己中で「俺様」的なVitoだが、その反面
甘ったれで小心者で「憎めない」我が子である。

これからも父ちゃん共々頑張っていこうと思う。


バースディケーキを前に。




あの頃君は若かった・・・・・・
IMG_1381.jpg



鼻面もまだまだ丸かった
IMG_1445.jpg



鼻面がぐ~んと伸びて大人顔に・・・・・。
IMG_2089.jpg

2007.08.03 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
